すぬぺ自由帳

気がついたらどこかにいるやつ。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年の総括

まえがき 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 まえがき 2021年も残すところ僅かとなりました。いかがお過ごしでしょうか。年賀状ソフトが入っていたノーパソが瀕死状態でワードアートで図案を起しました。クリスマスに投函したので元旦には…

なぜか仙台まで夜中に下道で行った (8/8)

毎週のように忘年会で雀の涙程度のボーナスが交際費と追徴になるであろう年末調整に消えてゆく見込みです。皆様いかがお過ごしでしょうか。年の瀬というのに出てくるネタはお盆です。 同期と休みを合わせて小湊の4連送り込みを撮ってから勝浦方面に行こうと…

HOME(よぴぴん家らいぶ・2021-12/4)

開催をなかなかメンタル追い込まれた時期に知り、連番オタクがまさかのチケ(しかもドセン)を用意してついに迎えた当日。仕事は可もなく不可もなく程度に済ませて渋谷へGO。 あ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(既に…

超雑なきんモザ巡礼詰め合わせ (9/20ほか)

今週末はよぴぴん家ですね。実は19年末のよぴちゃれ以来の青山案件なので気を確かにして渋谷から帰れるか怪しいです。 この秋はきんモザ見てたら終わってたようなものなので聖地巡礼ネタを放出します。 ※以下、劇場版は特記なき限り Thank you を指します。 …

流鉄をふらつく+α (4/11)

今月は二種免許をとりました。そして、空席あるや~んと軽いノリではかた号に乗り込み、博多にいきました。みなさま如何お過ごしでしょうか。きん欠です。きんモザ摂取も欠けてりゃ資金も欠けています。 実はアクセス数がもうじき5桁になります。小出しにし…

修学旅行もどきをする (3/31)

実は栃木県北部に3週間程度幽閉されることになったので、そのタイミングで栃木な記事を放流しようかと思います。 学生最後の日に何をすればいいのか? という自問自答を繰り返し、移動オタクは移動をすればいいという結論に至った。そして、修学旅行の定番(…

4032Mでどう過ごすか (3/21)

ごきげんよう。上映2週目からきんモザを週2で見続け、ついに8回(水曜現在)となりました。なぜ初週から見てないのかと突っ込んではいけない。そして、劇場版のアイマスとガルパンは周回した記憶があるものの、せいぜい3周程度だったのでトリプルスコアをつけ…

青髪ショート過激派 (3/21)

相変わらず休みはございません。皆様いかがお過ごしでしょうか。 ワクワクチンチンになったら9度くらいの熱で休みがきれいになくなりましたのと、過日仙台に行きましたのでその模様を次々々回くらいのネタにしようと思います。 きょうは大雨のなか鳥取からス…

珍妙経路オタク (3/20)

世の学生は夏休みに入りましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。弊社には夏休みもお盆もありません。残念!!さて、わたくしは先日ワクワクチンチンに王手をかけました。書くことも生まれないのでどんどん記事の鮮度が落ちていきます。 そういえば、先週末に…

第二章どうでしょう

皆さんこんにちは、元気ですか? 私は元気です。 このブログは諸事情により、6月15日に総括を出すのがここ数年の流れになっております。3年前のこの時間に何かがあったらしいですよ。皆さんにとっても第一章の記憶なので、もし忘れてたようなら亡霊になった…

BLUE FOREST (3/10,11)

みなさまごぶさた。4時起き9時寝で社畜してるので更新頻度がアレなのはお察しの通りです。主にオフは交通費をケチるためウォーキングに勤しんでいます。先週はでかい無印に行くために往復17㎞歩きました。 この日は青森フォロワー氏に予定をすべてぶん投げ、…

青森の復習 (3/9)

一応生活水準は並くらいまでになったのですが、弾切れを起さんよう出し渋ってる&書く時間がそこまでないため相変わらず低空飛行が続きます。あしからず。職柄朝が早いので夜に作業時間が取れない。 ある日、FDA(フジドリームエアラインズ、アメリカ食品医薬…

和歌山2日目(12/13)

だいぶバタバタして書くものも全く書けていません。ネタも溜まっているうえ、生活環境がダメすぎる(机とかイスがそろっていない)ので効率がとてもわるい。 pancake-mp.hatenablog.com ↑の続きです。 朝食。青い固形燃料が燃えている中身はハムと卵。夜に続い…

和歌山1日目(12/12)

実は2月に入ってから全く更新していなかったことに気が付きました。記事のストックも引越の準備云々で作れていないので、これの続編の公開も1~4週後になるでしょう(3月に出る予定が出たので少し間は安泰です)。 卒論終った記念として実施された家族旅行(10年…

2020年の総括

おことわり 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 おことわり 2020年の総括というものは年内のうちに行うものですが、やろうと思ったら年が明けてそこそこ経ってしまったのでこちらにて供養する運びとなりましたことをお知らせいたします。 1…

パソコンからいい音を出そうとしてみる

2021年も何卒よろしくお願いいたします。新年一発目は予定を変えて夏の終わりから放置していたコレを放出します。今日は1月15日ですね。そういうことです。 K701のイヤーパッドがびっくりするほどフニャフニャで交換の検討に入った— すぬぺ (@yoppi_cheese) …