すぬぺ自由帳

気がついたらどこかにいるやつ。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バス代行 (2/7後編)

【あらすじ】徳山から船で国東半島北部の竹田津へ到着。バスと特急電車で別府へ入り鉄輪温泉に浸かった。 一通り歩き切ったので別府へ戻り大分へ向かうことに。 4両やし2両を2つくっつけたやつやろ~wと思っていたら想定外のものがくる。久しぶりにMT54の爆…

湯気を見て浴びて (2/7前編)

金曜朝は例によって6:30ごろに起床。7:20発の船で徳山から大分は竹田津港へ向かう。 船首側にイス席、中ほどにマス席が通路挟んで3区画ずつと非常に小さなフェリー。 今日もいるしここ数日に限れば親の顔より見てる pic.twitter.com/QGIjR1Nz6P— すぬぺ (@yo…

瀬戸内海の両岸 (2/6)

3日目朝、この日も朝6時少し前に起きる。4人部屋で気を遣ったせいかアラームより早く目がさめた。7:30から朝食と聞いていたのでそれまでに外湯を済ます。 気が付けば4回目の道後温泉(本館)。普段はハイカラ通りを抜けて正面のここが入口だが、修理工事中なの…

移動芸人 (2/5)

代役や出演取りやめが半月ほど続いていた推しは休業を発表。こんな情勢だし急がず治療に専念してほしいと願うばかり。 限界旅行も2日目。2,3日目の殆どの行程に関与していないので「限界」のニュアンスが普段と異なる気がする。 5:45くらいに宿を出て瓦町か…