すぬぺ自由帳

気がついたらどこかにいるやつ。

第二章どうでしょう

皆さんこんにちは、元気ですか?

私は元気です。

 

このブログは諸事情により、6月15日に総括を出すのがここ数年の流れになっております。3年前のこの時間に何かがあったらしいですよ。皆さんにとっても第一章の記憶なので、もし忘れてたようなら亡霊になったり前世の記憶を呼び起こしてください。ちょうど、つべで「青葉の軌跡」が19日まで公開されているので全人類リピして見なさい。

 

去年は大絶賛就活中だったので、コロナ禍と現場について申し訳程度の考察を述べたような気がしますが、当時の内容を振り返ります。

pancake-mp.hatenablog.com

>>i5-10400orR5 3600ベースの予定(パソコン買換)

・R5 3600を昨夏導入しました。結局パソコンのエントリ作ってない。

>>旅行オタクのネタは出せるようになるかもしれない

・秋にGoToトラベルってやつがありましたね。ユーカリが丘と別府・熊本と紀伊勝浦にいきました。

>>今年の6/15は去年と大きく変わったが来年は戻るのか、それとも「新しい生活様式」が普及しているのか。

・特に変わった印象はない。野外(富士急とか)はイベやってるし若干は柔軟になってきたのかなあという印象。結局は行政に振り回されるなあと。ワクワクチンチンの流れが来てるので来年にはマシになってると願いたい。

>>とりあえず今年は女性声優の髪のオタクをやろうと思います。

・本質情報。これはマジ。バッサリ切ったのを発見したらRTで放流してる。

>>これ、2018.6/15前後の変化を書いたらおもろいのでは?となったものの時すでにお寿司。3年目のネタに持ち越しておきます。

・6/15エントリを忘れてたことを6/6に思い出し、15日までに休みが1日しかないのでこれは来年に持ち越しです。

 

じゃあここ1年で何があったの?というのは以下の通りです。

6/23 仙台に行く(面接)。ちょうどFGOのなんかをやっていた。

f:id:pancake_MP:20210109193818j:plain7/16 イッヌ(16)死去(19:09)

7/16~28 Twitter歴7年半にして初めての実質的なツイ禁をする。案外できる。

7/下旬 就活終了。弊社に落ち着く。

お盆 パソコン着弾

夏~12月 卒論書く

10/1,2 ユーカリが丘に行く。

pancake-mp.hatenablog.com

10/5~7 8ヶ月ぶりに似たようなところへ行く。2月はスオーナダで上陸して豊肥本線(代行バス)で熊本入りしていた。

pancake-mp.hatenablog.com

12/12,13 卒論提出とオカン誕生日記念だったらしい。神戸から紀伊半島のさきっちょまで往復運転するのはまあきつい。

pancake-mp.hatenablog.com

1/17 物件の内覧をしに行く。日曜とはいえ伊丹羽田便に無待機で乗れることに異常事態を感じた。f:id:pancake_MP:20210606110320j:image321でもスカスカという恐ろしい具合。
f:id:pancake_MP:20210606110324j:imageDAMチャンネル。

3/1~4 引越。緑のレンタカー屋でレジアスエースを借りて新東名をぶっ飛ばすはずが、沼津付近で通行止めになったので真夜中の東名を渋滞に嵌りながら通過。帰りはオーシャン東九に乗せて戻った。f:id:pancake_MP:20210606110407j:image

3/9~11 実質的な卒業旅行として青森へ。(近日)公開予定。

3/20 卒業式。ものすごいあっさりしていたが、インカメを2年ぶり2回目で使ったかもしれない。

3/20~22 卒業式の後、東京に行くのに出雲市へ向かう。勘がいいとこれで何をやったかわかる。(数か月後に)公開予定。

3/31 学生最後の日、修学旅行の定番地に行く。(忘れたころに)公開予定。

4/1 社畜

4/11 流川ガールズになろうとする(現在も脱稿できていない)。

5月 休みになるたびに2万数千歩歩く奇人になる。距離換算すると16㎞くらい?

 

今後どうなるのコンゴ民主共和国

とりあえず公開予定の記事が月一ペースで出てきます。ただし、新規のネタが創作できていないので出し渋って時間を稼ぎます。

個人的に今行きたいところは飯坂(福島)、上田・小諸(長野)あたりでしょうか。言うだけタダ戦法なので行くとは限りません。何せ普通に生活して収支拮抗なので経済的余裕がないのです。マジで資金難に陥ると朝から晩まで歩くだけの記事が誕生する可能性もあります。乞うご期待ください(?)。

休みも無ェ お金も無ェ 記事の余裕も抱えて無ェ、な筆者を今後とも生暖かく見守っていただきますようよろしくお願い致します。