すぬぺ自由帳

気がついたらどこかにいるやつ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年の総括

おはよぴぴ。みなさま元気ですか?私は労働中です(予約投稿)。 年の瀬にもなったし1年振り返ろうのコーナー。3月まで(特に1,2月)が言わずもがな異常なことになっているのは既知の通り?やはりSSAあったのが大きいし前1/4はWake Up,Girls!で固まりそうな予感…

北海道大移動の考察

そういえば総移動距離とか正規運賃だといくらなんだろうという疑問が一年を振り返っていたら湧いてきたので調べてみました。 pancake-mp.hatenablog.com pancake-mp.hatenablog.com pancake-mp.hatenablog.com pancake-mp.hatenablog.com pancake-mp.hatenab…

うなぎ事件 (12/8)

うなぎ事件(-じけん) 『素顔でKISS ME』のレコーディングの際に青山吉能がレコーディング開始時間に起きる寝坊を起こした。切腹するくらいの気持ちでスタジオに入ると作曲家の広川恵一・田中秀和(いずれもMONACA)とスタッフたちが超高いうなぎを幸せそうに食…

飲んでよふかし (12/7)

朝から8時間働いてから電車を乗り継いで小一時間。伊丹空港の様子が何やらおかしい。 伊丹の南めっちゃ変わっててわろてる pic.twitter.com/RTDZMiDrdM— すぬぺ (@yoppi_cheese) 2019年12月7日 10月は大絶賛仮囲いで通路も狭かったのにいつの間に...。エスカ…

早得で浮いた金で飲もう (12/4)

とりあえず月or木に更新するのが目標です。タスクがたまり気味なのと眠気でよぴちゃれきけてないんだよなあ みつを さて、先週乗った宮崎カーフェリーも昨日の歌うま女性声優安野希世乃さんもなんも書けていないので忘れないうちに書きたいのですが、鮮度的…

新規就航路線で出雲参り (12/4)

水色推しの週末はマイラジに秩父、月末にもなつなぐ上映会が追加され大変な情勢。明日は15時から教育テレビで映画トーマスの地上波も。まあ自分は日曜にオリックス劇場、月末も忘年会だけなんですが。 さて、5:20に起きて加古川ゆきの普通とポートライナーで…

くまフェスよぴぴちゃ備忘録

くまフェスはシンボルプロムナードにて開催。旧熊本交通センター仮ターミナルのNHK熊本放送局前の場所で行われた。 テントの中を歩いてFM791のブースを探すと昨夜見た人たちが見えたので場所は割とすぐに分かった。11:40から20分程度ゲストで青山吉能さんが…

RGR雑感(追加公演)

前の週末(24日)にランガちゃんの追加公演に行ってきました。去年はポーアイの温むすとドン被りして干したんですよね。会場は京都FanJという左京区は上高野、最寄は弊学と同じく国際会館ということで交通費がタダという動機で申し込むに至り、無事に昼はスタ…

時速270㎞で動く点スゴイカタイアイス (11/3-4)

かぜをひきました、こんばんは。ありえん鼻水とのどの痛さ。ありえん。そして再び記事のストックは切れるのであった。 新幹線と横浜線を乗り継いで長津田へ。こう書くと横浜線も時速270㎞くらい出しそうに見えるのはなぜだろうか。 スゴイカタイアイスを食べたわけで…

ただの日曜とびわこドリーム号 (10/26-28)

バス関連の話は下にまとまっています。 pic.twitter.com/djhypobefK— すぬぺ (@yoppi_cheese) 2019年10月26日 新宿で高校の同級生と飲むことになったが、26日であることに気付いて2軒目に日本酒を飲もうと計算の上提案した。一宮ぶりのNo6である。酒はだい…

東京モーターショー2019ポートレート (10/26)

朝5時過ぎに起きて伊丹空港へ。なぜか手荷物検査を一発で通過できないことが多く今回もtake2となった。NH14便は満席で振替募集もやっていたがレジを待っている間に終わっていた。羽田からは国展へリムジンバスで向かうが、今回は青海と有明(西・南1-4)の分散…

近況

さて、10月になってしばらく経ちましたが10%なって初めての買い物は教科書でした。みなさま如何お過ごしでしょうか。 9月が想像以上のバイト漬けで特に遠出もせずエントリのネタも切れてこうなっております。末と来月初に東京へ出る予定はありますが、記事…

週末ハッカー (8/25,26)

深圳みたいな名前のところから急行に乗って北千住乗換で原宿へ。寝床を借りた野球大会の主催さんが後のチケを忘れて途中で戻っていった。この日昼間の会場はウェイの聖地原宿。 この日はハッカドールのイベント。 撮影可の展示コーナーがあったので以下に続…

オタクスポーツ (8/24)

今回はオタクの野球回。第2回(よぴまゆVSまゆよぴ)やフットサルなど多方面に波及を見せている模様。ちなみに今日はバイトでフットサルです。 赤坂見附の個室快活で爆睡して迎えた朝。永田町から地下鉄らしいのでちょろっと歩く。少し早起きしてジョイフルに…

国際線機材と爆音の箱 (8/23)

西北ガーデンズのきよのんリリイベから急遽足されたバイトを回す男。今月の予定の6割がバイトに消える。例の報告書は報告会用のレジュメを作ればひとまず終了。まあまあいい塩梅の進捗というべきか。 南4条からバスに乗ろうとしていたら系統違いで乗りたいバ…

栗山公園 (8/22)

相変わらず報告書の進捗は怪レいです。極度作業(しなさい) 補足資料とか作ってるうちにどんどん脱線して1項目/日くらい進めば上々という有様... YHのベランダから。昨夜鹿が出たのはこの草原の右に見切れた部分。10時前に出発して新夕張駅前の道の駅にはすぐ…

ダムと沈んだ街 (8/21後編)

昨日老化しました。報告書は相変わらず微妙な進捗です。 直接発電所跡地内に入るわけでなく、この写真の1本左側の並びの手前から2番目右側の炭住の一角に清水沢プロジェクトの事務所があるのでそこで説明を受けてからになる。間違えて東亜建材の事務所に直接…

過去の産物を探して (8/21前編)

9月は学校に出す報告書を仕上げつつ非正規雇用という滑り出し。しかしここ数日はよぴぴ野球のスコアを起こしていたので進捗は怪しい。 2日目は7時起きと朝だけはいっちょ前。ありえん量の食事をとって、小学校以来トラウマと化した牛乳を約10年ぶりに完飲。…

鵡川のトーチカと振内鉄道記念館 (8/20)

お盆の台風で流れた帰省を昨日今日で済ませました。こんばんは。昨日一昨日は雨で給湯器が故障しましたが今日は大丈夫そうです。 家から空港まで車で送ってもらうがひどい雨。HD19で来る関東からのメンバーを少々待つ必要があり時間が多くあるのでキャリーケ…

当たらなくてもいいものが当たる2019夏 (7/26,27)

筋肉痛は幾分マシにはなりましたがくしゃみすると腹筋が痛いです。こんばんは。バイトだったのでななピはリアタイできていません。 大洗に着いた後水戸行きのバスに乗る。大洗で晩を食べて列車で行こうと思っていたが、東京まで行くという米国人に水戸駅まで…

航路帰宅選手権 (7/25,26)

よぴぴ野球で筋肉がおかしなことになっているのでずっと床になっています。このことも追々書けるといいですね。ショート派が5-3でロング派に勝ちました。 社会心理学の試験がお察しで帰る道のり。宅急便が思ってたより早めに来てくれたので1つ早いサイクルで…

ぶらり夕張まち歩き (7/22)

実は現在地も夕張です。高校の面々なのでほぼ久しぶりに会う人間ばかりでおもしろい。 札幌を9:15のゆうばり号に乗ろうとしたが盛大に寝坊をかます。仕方がないので10:30ごろのスーパーとかちで新夕張へ向かった。 261系は4両で自由席は1両だが空いていた。…

三笠の炭鉱と鉄道 (7/14)

10日からのお盆は9日中7日出勤とめちゃくちゃな非正規雇用もひと段落。明日からは表向き休みです。 この日も息をするように出かける。いつものように一旦札幌に出たらいいやと思ったら白石ゆきのバスに乗ると最安だというのでそっちに乗ってみることにした。…

上砂川と茂尻・芦別駅 (7/13)

本来なら15日予定のはずだが疲れていたのと台風で忘れたので1日遅れ。きょうは盆の間の数少ない休日でした。本来は田舎に帰ろうとしてたんですけども昨日があの天気じゃダメです。 札幌から砂川までは滝川ゆきのバスで約1時間半。そこから上砂川までは約20分…

🍣 (7/11)

台風直撃しそうやんというのと暑くて眠りが浅いのと目がかゆいのとくしゃみが止まらんので休みがあったとしても休まらない現実。つらい。パソコンをつけるとエアコンのない部屋がさらに暖まります。さらに足をがっつり怪我してあら大変。 この日も札幌の快活…

シン・トツカワとオフトゥンの魔力 (7/10)

盆前の数少ない休日の過ごし方がわからない。高温多湿で眠りが浅くて疲れが抜けないのはけっこうきつい。家にいてもアレルギー反応か目がかゆくてどうしようもないという事態。 過去に2度新十津川チャレンジをしようとして布団から出られなかった過去がある…

オロロンライン南下作戦 (7/9)

お盆前というのに腰痛が再発したかもしれません、こんばんは。暑くて眠りが浅いです。こういう時こそ他人の金で焼肉が食べたいです。ところで、週末(イベ名)のチケを出したら下座の端っこでした。どうしてそういう席ばかり出てくるのでしょう。 7時すぎ、至…

宗谷にいったそうや (7/8)

時期柄忙しいのと絶望的な赤字で非正規雇用強化月間。実は破綻寸前のラインに行くのは今月下旬だからもう遅いという罠。今日も夕方に上がれると思ったら夜だった。タイトルが滑っているのも疲労が原因。 6:30頃に目が覚めて無料モーニングのポテトをかきこん…

安野希世乃バースデーイベント2019(昼) メモ

なんやかんやソロデビューからほどよい熱量で通っている現場。推した時期的にはきよのの方がよしのより微妙に前なのは知られていない(普段よしのばっかりで他に推しがいるのかすらTL見る限りだとわからないのが原因)。 この日は中野サンプラザ。建て替えとか…

収監 (7/7)

きょうは中野サンプラザでの安野希世乃バースデーライブへ。メドレーでI-1曲が昼は運命の女神とシャツとブラウスが入っててめちゃくちゃびびった(夜はjewelry wonderlandと止まらない未来だったそう)。余力があればいつか書きます。 目覚ましが鳴ったのは7:3…