すぬぺ自由帳

気がついたらどこかにいるやつ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

東北よんけんソロツアー その3

12/28、瀬戸内海側の我が家も時折雪が降っています。弊学は今頃ぶぶ漬けはんなりビームが放たれ、もし行ってたら帰れなかったことでしょう(自主休講した)。今回ソロイベは微妙に関係あります。 4時前に寝て7時過ぎに起床。朝から煮干しラーメンにしようと思…

東北よんけんソロツアー その2

カーテンを閉めずに寝たせいで8時前に起床。翌日の予定を決めてから駅のコインロッカーに荷物を預けた。やっぱり暇だったので再びバスに乗り、昨日と同じところへ。 夜には気づかなかったが、奥の石碑が陸軍予備士官学校跡、手前側が旧騎兵第三旅団第二三連…

当たり前の日々が送れるということは当たり前じゃない(WUG横須賀セトリなど)

毎度のことですが粗削りで出して後から修正してゆくスタイル。実際問題ほとんど覚えていない。空欄部は過去のを探せば何か書いてるかも。タイトルは昼の部よぴMCより。 会場外観 今回は昼が1F約10列目、夜が5階上手の端のほうだった。 ①スキノスキル サビの…

東北よんけんソロツアー その1

今回、福島と秋田はいけませんでした...という題。ソロイベは「殆ど」関係ない。 実は先週の頭に機種変しました。以前に大変わかりやすいと言った気もするけどもiPhoneXRの青です。 うーん、安直!現場でこれ持ってる人は勝手によぴ推し認定します(謎)。10日…

2000杯のわんこそばと。 (WUG岩手セトリ)

会場外観 さて、盛岡公演にいってきました。前後の観光のほうがウエイト占めてるだろというのはそれはそう。昼夜ともに四捨五入で最前という熊本まで運が残ってるか正直心配な出方。 毎度の通り速報値を上書きしていくスタイル。以下セトリ、昼/夜。前回と同…

餅と在宅

12月中にもう一度レジュメを切らないといけないことになり、これを書いている場合でもないので2-3週くらい次の更新はなさそう。バイトを詰めまくったら大変なことになった。 アニマの翌週、再び同じ時間に起きて同じ時間の新幹線に乗った。しかし今回はだ。…

意識不明の狭間で

時は木曜日...。全休だけども来月からバイト入れるし今日は機種変の手続きでも行くかなあということで電話屋へ。7-10日後にはお知らせできるかと思うけどお楽しみに。2018秋冬モデル全部見たらおおよその見当はつくと思いますよ、わかりやすい人間なので。 …

♨👩

これを書いたのは2週前、また出すの忘れてた。 地下鉄を待っていたころ、オタクからラインが。要約すれば高木美佑さんが高熱で参加を取りやめという内容であった。推し(といっても最近は怪しい)のオタクが虚無になっていた。木曜ブログの感じだと快復したよ…

丘フェスに行った話

しばらく記事のストックとして持ってたものの、ここの存在を数日忘れてたという問題。たぶん1週ぶりくらいですかね。この間にどんどんオタクがドルに堕ちていっているらしいし週末のアニマのモチベも無に等しい。 5:30ごろ、近くの(そうでもない)駅でオタク…

おしのらじお

記念すべき(?)100回目の更新ということで予定を変えて先週末のラジオの所感を。 「みなさーん、よっぴーすー!青山吉能でーす。夜ですもんね、こんなテンションじゃダメですよね。みなさん、よっぴーす。青山吉能です。」 運転手、こわれる。オタク、こわが…

きなっせ、くまもと! その2

きょうは学園祭の片付けとかいうやつで休み。弊学は学園祭に人を呼んだりしなかったので無関心。ただの休日なので講義の資料を作ろうとしてたけどブログで一日終わった。 PARCOを出てとりあえずお城のほうへ。家裁があるほうの入口から城内に入ってまずは神…

きなっせ、くまもと! その1

飯田から思ったより早く帰れたので暇な朝を過ごす(ガッツリ寝るつもりだった)。昼からは非正規雇用。そろそろ寝てもいいかなという時間。"〜なっせ"は関西弁に直せば"〜なはれ"に近い用法らしい。 金曜の朝、寝ぼけ目をこすりながらブログを開く。 「!!!…

里帰り その2

気付けば木曜ももう終わり。こっちのブログは遅め。明日は家族全員家にいるらしくまあ珍しい。 5時の四谷に放たれた後、食事がてら松屋に入る。この時間から牛丼はなかなかハード。寒い寒い言いながら新宿まで歩いて友人とは別れる。 予定もなくネカフェで寝…

里帰り その1

おはよっぴー!な目覚めの土曜朝。6:20くらいに起きた記憶、前日に関空と伊丹を間違えたオタクを見てゲラゲラ笑っていたが... 機材繰りがつかずに欠航っていう初めてのパターン。空席のある便まで待っていても間に合わないので消去法で新幹線の時間を調べだ…

せいだま

【まえがき】 きょう(きのう)は熊本で第五回声優魂九州大会がありましたので、観覧するべく関西からそちらのほうへ。この前後談はできるだけ早いうちに書きます。 九州島内各地から予選を勝ち抜いたファイナリストの10名が熊本に集結。我々観客も受付で投票…

オタクといく岸和田公演

前回のがライブレポ全振りだとしたらこれはそれ以外に全振り。基本的に時系列をガッチガチに遵守するタイプの人間なので、こういう書き方をするのは記憶にないというか珍しいというか。大宮の時もこの体裁だったしそうでもないか。 土曜朝、6:30に出庫する予…

WakeUp,Girls! FINALTOUR Part2 -FANTASIA- at KISHIWADA (MEMO)

あくまでも自分用のメモ、とだけ。ネタバレを含みそうなものは下のほうにかんばって移動させたつもり。セトリはいちばん下。基本的に文の体をなしていない単語の羅列になっていることを予めお断りしておく。やっぱり記憶力がないので思い出したら更新してい…

おしまいの湯 その五

これを書いてるのはWUGちゃんの岸和田公演が終わった後。ただでさえ鳥頭化が激しい(Part1の後半のどっかでそう書いた記憶がある)のに、めっちゃ忘れそうになっている。相当ガバガバな文章が出てくるのは間違いないので予めお断りを。 [あらすじ] おしましの…

おしましの湯 その四

予約投稿というやつを使ってみたので、これがネットの海に放たれるころには岸和田のn列目できっと元気にしていることでしょう。 明日なのでちゃんと意識を取り戻した pic.twitter.com/TUSADUxsC3— すぬぺ (@green_kanimiso) 2018年10月5日 すごくえら〜〜〜…

おしましの湯 その参

1限から辺鄙な教室で講義があったせいで疲れた。3限までだというのに。割とハードな講義ばっかりの日なのではないかこれ。 [あらすじ] おしましの湯 その弐 - すぬぺ自由帳 天守閣を3周したのち、石畳を下っていたらひっくり返る。お昼になったので道後に行…

おしましの湯 その弐

すぬぺ㊙情報! 木曜は全休らしい [あらすじ] おしましの湯 その壱 - すぬぺ自由帳 できるだけ時間を稼いで松山に向かうも朝5時に着いちゃってさあ大変。朝6時に湯に浸かれたがやることもなく朝食がてらジョイフルで時間をつぶす。 ろめんでんしゃ(おまけ) 9…

おしましの湯 その壱

これを完結させるころには何がどうなっているのか全く見通しが立ちません(いろいろあったんですよ)。 書き始めの火曜は、睡眠不足が祟って初っ端から自主全休をかましてゼミの課題とこれをカタカタと打っています。夕方からは日銭くらいの値段にしかならない…

オタクの入浴 vol2

気がついたら2週目の3連休。来週も3連休だったらエンドレスエイトを疑い始めるこの頃。来週は3連休じゃないし非正規雇用もしてないし四国某所まで人権のない後部座席フル活用でオタク輸送するらしいですよ。そういえば岸和田再来週じゃないですか。 さて、き…

オタクの入浴 vol1

水道の元栓を開けてる限り浴槽に冷水が注ぎ続けられる状況が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。お風呂支障は3カ月ぶりですね。 時は金曜夜、非正規雇用を終えて電車に乗ろうという頃。その前週の水曜の夜はこの場面で人吉温泉の一件を迎えた。 pancak…

御祝

何が御祝なのか?誰かの誕生日?(数日遅いですが高木美佑さんお誕生日おめでとうございます。)(もうそろそろのオタクもおるな?) 生存確認した pic.twitter.com/5FsXFKAT7p — すぬぺ (@_green_smoothie) August 21, 2017 はたまたこれのことなのか?(くまモ…

🎂

なんもない日が2日続いて何をすればいいのかわからない今日、皆様いかがお過ごしでしょうか。私は歳をとりました。世間では新井さんが話題だそうですね。辛いです... ツライさんとアライさん 朝5時に新宿の街に放たれ、半ごろの電車で川崎へ。仙台から来たオ…

田んぼの様子が👏おかしい

昼頃に台風がブワーってきて天窓から雨漏りするくらいで済みました。その後は何ともなかったのでブロマイドをひたすらアルバムに仕舞い続けていた感じ。いつまでたっても終わらない。ちなみに近所に田んぼはありません。 8/31の日が変わったころ、今までビー…

ソロイベを振り返ろうのコーナー

突然なんでこんなことを書いたかというと、某七海オタクが語彙力モリモリの文章を出してきたからなんですよね。(7月末か8月上旬当時)ほんで自分の見たらなんだこらってなった次第。9月の川崎の件までにリマインドも込めて書き上げたいなあと思っていたら、当…

WUGファンミ川崎 備忘録(メモ)

帰りの新幹線で文字を打つ日曜夜。週末は肝臓に負荷をかけすぎたのでちょっと禁酒しようかなというところ(普段から飲まないけど)。 会場はカルッツかわさき。今年のバレンタインライブ以来6.5ヶ月ぶりの訪問。よぴ推しのメモなので偏りは許して。 【昼の部】…

ICa

今月の怪文書コーナー。忘れたころにやってくる。 しかも今日は木曜だと皆が口をそろえて言うものだから夜が怖い。 ここ数日の体調と挙動が明らかおかしい。心身疲労なんだろうな。やっぱり9月も片手で数えられるほどしかオフはないけど、例の温泉の件が迫っ…