すぬぺ自由帳

気がついたらどこかにいるやつ。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鵡川のトーチカと振内鉄道記念館 (8/20)

お盆の台風で流れた帰省を昨日今日で済ませました。こんばんは。昨日一昨日は雨で給湯器が故障しましたが今日は大丈夫そうです。 家から空港まで車で送ってもらうがひどい雨。HD19で来る関東からのメンバーを少々待つ必要があり時間が多くあるのでキャリーケ…

当たらなくてもいいものが当たる2019夏 (7/26,27)

筋肉痛は幾分マシにはなりましたがくしゃみすると腹筋が痛いです。こんばんは。バイトだったのでななピはリアタイできていません。 大洗に着いた後水戸行きのバスに乗る。大洗で晩を食べて列車で行こうと思っていたが、東京まで行くという米国人に水戸駅まで…

航路帰宅選手権 (7/25,26)

よぴぴ野球で筋肉がおかしなことになっているのでずっと床になっています。このことも追々書けるといいですね。ショート派が5-3でロング派に勝ちました。 社会心理学の試験がお察しで帰る道のり。宅急便が思ってたより早めに来てくれたので1つ早いサイクルで…

ぶらり夕張まち歩き (7/22)

実は現在地も夕張です。高校の面々なのでほぼ久しぶりに会う人間ばかりでおもしろい。 札幌を9:15のゆうばり号に乗ろうとしたが盛大に寝坊をかます。仕方がないので10:30ごろのスーパーとかちで新夕張へ向かった。 261系は4両で自由席は1両だが空いていた。…

三笠の炭鉱と鉄道 (7/14)

10日からのお盆は9日中7日出勤とめちゃくちゃな非正規雇用もひと段落。明日からは表向き休みです。 この日も息をするように出かける。いつものように一旦札幌に出たらいいやと思ったら白石ゆきのバスに乗ると最安だというのでそっちに乗ってみることにした。…

上砂川と茂尻・芦別駅 (7/13)

本来なら15日予定のはずだが疲れていたのと台風で忘れたので1日遅れ。きょうは盆の間の数少ない休日でした。本来は田舎に帰ろうとしてたんですけども昨日があの天気じゃダメです。 札幌から砂川までは滝川ゆきのバスで約1時間半。そこから上砂川までは約20分…

🍣 (7/11)

台風直撃しそうやんというのと暑くて眠りが浅いのと目がかゆいのとくしゃみが止まらんので休みがあったとしても休まらない現実。つらい。パソコンをつけるとエアコンのない部屋がさらに暖まります。さらに足をがっつり怪我してあら大変。 この日も札幌の快活…

シン・トツカワとオフトゥンの魔力 (7/10)

盆前の数少ない休日の過ごし方がわからない。高温多湿で眠りが浅くて疲れが抜けないのはけっこうきつい。家にいてもアレルギー反応か目がかゆくてどうしようもないという事態。 過去に2度新十津川チャレンジをしようとして布団から出られなかった過去がある…

オロロンライン南下作戦 (7/9)

お盆前というのに腰痛が再発したかもしれません、こんばんは。暑くて眠りが浅いです。こういう時こそ他人の金で焼肉が食べたいです。ところで、週末(イベ名)のチケを出したら下座の端っこでした。どうしてそういう席ばかり出てくるのでしょう。 7時すぎ、至…

宗谷にいったそうや (7/8)

時期柄忙しいのと絶望的な赤字で非正規雇用強化月間。実は破綻寸前のラインに行くのは今月下旬だからもう遅いという罠。今日も夕方に上がれると思ったら夜だった。タイトルが滑っているのも疲労が原因。 6:30頃に目が覚めて無料モーニングのポテトをかきこん…