すぬぺ自由帳

気がついたらどこかにいるやつ。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタが尽きました

さて、皆様いかがお過ごしでしょうか。 前回までは2月上旬の四国と熊本を時間稼ぎの如く小出しにしストックが尽きないよう頑張っておりましたが、旅行記イベント一辺倒のブログがこの社会情勢でネタを補充できるわけがありませんでした。要するに事態が好転…

熊本城周辺をうろついて (2/9)

土曜に帰ってもよかったのだが、早いうちに熊本城特別公開を見ておきたいと思いこの日を最終日に設定。9時ごろにまたもやネカフェの料金が上がる間際で退出し、桜町BT2番乗り場(辛島公園側出入口)付近のコインロッカーに不要な荷物をぶち込んで快適な一日を…

終電ジャーの概念 (2/8後編)

【あらすじ】一日予定が空いたのでレンタカーで県北を周遊することに。通潤橋・益城・菊池・山鹿と走り、途中のジョイフルで昼を食べてから玉名にある巨大な温泉に入ったところである。 玉名温泉から南下して宇土の長部田海床路(住吉海浜公園)を目指そうと思…

踏んだり蹴ったり (2/8前編)

ネカフェの費用をおさえるためパック料金のギリギリで退出。おかげで中途半端に時間ができてしまったので市街をうろつく。 この日の熊本は冷え込んだのか川霧で視界が悪い。ニッポニカ曰く人吉や豊岡が有名らしい。 だいたい反時計回りで話が進んでいきます…