すぬぺ自由帳

気がついたらどこかにいるやつ。

2020年の総括

おことわり

2020年の総括というものは年内のうちに行うものですが、やろうと思ったら年が明けてそこそこ経ってしまったのでこちらにて供養する運びとなりましたことをお知らせいたします。

1月

まだ国内でコロナのコの字も感じなかった時期(半ばくらいまではそうだった気がする)。

pancake-mp.hatenablog.com

この中にはないが、may’nのHangJam4.5も参加。キャリさんのときのフライヤーに入ってたから行ったという動機。下旬からマクドのモバイルオーダーが開始されたらしい。

2月

月初は異文化理解という名目で大阪ドームへ。上記事参照。これがライブ納め2020となる。この時期くらいから国内での感染が言われるようになり、下旬には大変なことになっていた記憶がある。

pancake-mp.hatenablog.com

月初はえらい勢いでうどんを食っていたようだ。そしてスオーナダフェリーで大分上陸。

pancake-mp.hatenablog.com

イベ納めとなった鳥取

pancake-mp.hatenablog.com

インパクトだけで言えばこれが2020最強だった。下半期の薄っぺらさを考えても29日間に色々ありすぎる。

3月

就活という移動以外クソイベが始まる。やらなくていいのに。説明会のために熊本とか仙台に行く。プライベートと行ってるとこ同じやないかとか言ってはいけない。わりとまじめに就活をした。新幹線の字幕ニュースが終了したのもこの頃。

f:id:pancake_MP:20210109193538j:image下旬には統一列車にも乗ったらしい。

4月

大学は開幕延期。上旬に受けたとこの面接が落ちたので暇人と化す(緊急事態宣言とかで選考日程未定が多かった)。

5月

なにもしていない(Googleカレンダー調べ)。世間では本田とじゃんけんが流行ったらしい。

6月

某社を受けたが電話連絡が一生来なくてドラフト候補生の気持ちになっていたが、メールで来ていたことを数日後に知る。ない内定マンになる。

f:id:pancake_MP:20210109193818j:image仙台に行ったらFGOをやっていた。ツイッタのbioのリンクにフレコあるから申請して。

7月

上旬に説明会、下旬に面接に行き無事に内定をいただく。中旬にイッヌがなくなる(享年16)。Twitterに疲れて2週程度放置してみる。

8月

前期始業がGW明けだったので8月末まで週一のオンライン講義がある。特にどうということはなかったようだ(Googleカ…)。強いて言えばDACアンプを買った。さらにWiiのドライブを交換した。

pancake-mp.hatenablog.com

pancake-mp.hatenablog.com

9月

↓これしかありませんでした。TLが山万20時間耐久で盛り上がったのもこの頃。

pancake-mp.hatenablog.com

10月

内定式という行事がある。なんでいかなあかんねん感はあったが、景品でアマギフを入手したので手のひらハンドスピナー(死語)になっていた。

pancake-mp.hatenablog.com

pancake-mp.hatenablog.com

またもや大分熊本を攻める。目的地の偏りがすごい。

この後卒論に大真面目に着手する。やばいときは11~27時とかでくっついていた。

11月

103万チキンレースと卒論の兼ね合いで基本的に在宅。月初に4月からノビノビすぎてノビノビ座席になっていたCUEがあったが、中止と見積もって交通費を確保していなかったため在宅になる。twitterにフリートが実装される。もうみんな使ってないよな。

12月

卒論提出。作業時間換算で35日程度かかったらしい。卒論締切の翌日から和歌山に行った(2/25公開しました)。flashの関係でプーさんのホームランダービーが閉幕する。

pancake-mp.hatenablog.com