すぬぺ自由帳

気がついたらどこかにいるやつ。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

餅と在宅

12月中にもう一度レジュメを切らないといけないことになり、これを書いている場合でもないので2-3週くらい次の更新はなさそう。バイトを詰めまくったら大変なことになった。 アニマの翌週、再び同じ時間に起きて同じ時間の新幹線に乗った。しかし今回はだ。…

意識不明の狭間で

時は木曜日...。全休だけども来月からバイト入れるし今日は機種変の手続きでも行くかなあということで電話屋へ。7-10日後にはお知らせできるかと思うけどお楽しみに。2018秋冬モデル全部見たらおおよその見当はつくと思いますよ、わかりやすい人間なので。 …

♨👩

これを書いたのは2週前、また出すの忘れてた。 地下鉄を待っていたころ、オタクからラインが。要約すれば高木美佑さんが高熱で参加を取りやめという内容であった。推し(といっても最近は怪しい)のオタクが虚無になっていた。木曜ブログの感じだと快復したよ…

丘フェスに行った話

しばらく記事のストックとして持ってたものの、ここの存在を数日忘れてたという問題。たぶん1週ぶりくらいですかね。この間にどんどんオタクがドルに堕ちていっているらしいし週末のアニマのモチベも無に等しい。 5:30ごろ、近くの(そうでもない)駅でオタク…

おしのらじお

記念すべき(?)100回目の更新ということで予定を変えて先週末のラジオの所感を。 「みなさーん、よっぴーすー!青山吉能でーす。夜ですもんね、こんなテンションじゃダメですよね。みなさん、よっぴーす。青山吉能です。」 運転手、こわれる。オタク、こわが…

きなっせ、くまもと! その2

きょうは学園祭の片付けとかいうやつで休み。弊学は学園祭に人を呼んだりしなかったので無関心。ただの休日なので講義の資料を作ろうとしてたけどブログで一日終わった。 PARCOを出てとりあえずお城のほうへ。家裁があるほうの入口から城内に入ってまずは神…

きなっせ、くまもと! その1

飯田から思ったより早く帰れたので暇な朝を過ごす(ガッツリ寝るつもりだった)。昼からは非正規雇用。そろそろ寝てもいいかなという時間。"〜なっせ"は関西弁に直せば"〜なはれ"に近い用法らしい。 金曜の朝、寝ぼけ目をこすりながらブログを開く。 「!!!…

里帰り その2

気付けば木曜ももう終わり。こっちのブログは遅め。明日は家族全員家にいるらしくまあ珍しい。 5時の四谷に放たれた後、食事がてら松屋に入る。この時間から牛丼はなかなかハード。寒い寒い言いながら新宿まで歩いて友人とは別れる。 予定もなくネカフェで寝…