すぬぺ自由帳

気がついたらどこかにいるやつ。

オタクといく岸和田公演

前回のがライブレポ全振りだとしたらこれはそれ以外に全振り。基本的に時系列をガッチガチに遵守するタイプの人間なので、こういう書き方をするのは記憶にないというか珍しいというか。大宮の時もこの体裁だったしそうでもないか。

 

土曜朝、6:30に出庫する予定なのに15分に起きる(ファイン)プレー。35分に出て10分後には予定通り✨を拾う。171や県道334を通って🌸を乗せるべく伊丹空港へ向かうが、早く着きすぎた&🌸の荷物がなかなか排出されなかったこともありサークルKで休憩。

8時過ぎに空港を出て中環で摂津方面を目指すが、176流入〜柴原付近でさっぱり動かなくなる。パトランプが複数見えるので事故を疑う。上り勾配で発進停止、坂道発進を繰り返すのでとてもめんどくさい。3車線くらい減少して事故現場を通過、タンクローリー2台と普通車1台の記憶。9:10ごろ某所で🦌を乗せて守口から高速に入って岸和田には10時着。物販に並ぶ。

昼の部終演後、横のショッピングモールみたいな感じのとこのサイゼでランチ。ほどよく時間を潰してブロマイドの整理をしようとしたら🐻がきた。実質道後のメンツ。

夜の部の後は定員4の車に5人乗るわけにはいかないので、会場の近くのイタリアンな店へ。昼サイゼ食ってるのに晩もイタリアかよと今気づいた。マヨコーンとガーリックライス、よく食えたなと思ったり。

f:id:pancake_MP:20181010123345j:image

ガーリックライスすこすこマン。

推し被りの友にしようと思います。がんばって沈めます。

青山推し(予定)の🐻とはここで別れ、来た道を戻る。某所で🦌を下ろして岸辺駅前の極楽湯へ。このタイミングで✨も電車で帰っていった。

この地点で23:20だったが、館内にまあまあ人がいた。1時間ちょっと入浴してコーヒー牛乳して25:10ごろ出発。吹田から名神に入って26時に帰宅。ブロマイドを整理して朝刊が入れられた頃に🌸が寝て、自分は4時に寝た。

 

日曜、12時開演だが9:30に起きる。10時に家を出て自宅最寄りで✨を拾って岸和田へ。しかし、深江浜入口が連休中閉鎖という事態で西宮浜まで走ってから湾岸に乗る。11時頃着。🌸がタオルを買っていた。

昼の部のあと、🌸が夜のチケを忘れたと言うので取りに往復する。ちょうどいいくらいの時間に戻った。

夜終演後、食べるところもねえなということですぐに高速に乗って自宅近辺のスシローへ。早く着きそうだったのでガソリンを入れて時間調整。10皿食べた。家に戻って支度をしてからいつもの銭湯に行ってから寝た。

 

起きたのは5:10。35分頃に家を出てオタク2人を神戸空港まで送って7時少し回ったくらいに帰宅。

水曜に風邪が悪化して丸3日寝込んだのでしっかり寝ような(自戒)。あと、書いててめんどくさくなって後半が適当になっているかもしれない。