すぬぺ自由帳

気がついたらどこかにいるやつ。

時速270㎞で動く点スゴイカタイアイス (11/3-4)

かぜをひきました、こんばんは。ありえん鼻水とのどの痛さ。ありえん。そして再び記事のストックは切れるのであった。

 

新幹線と横浜線を乗り継いで長津田へ。こう書くと横浜線も時速270㎞くらい出しそうに見えるのはなぜだろうか。 スゴイカタイアイスを食べたわけではない。

田園都市線といえば「ご苦情爆音上映」を筆頭にボロクソ言われるコレが有名だが、製造初年だけで言うと阪急5300より新しいというのをこれを書きながら知った。イスがガチゴチに固いのと扇風機が露出してるか否かくらいしか変わらない気がする。

大井町行きの7両の急行は短いのでやはり混んでいて昼前というよりかは夕方といった感じ。二子玉で乗り換えた各停も然り。

f:id:pancake_MP:20191105131532j:image

現地でチケットを出し門をくぐって奥のほうへ。弊学の学祭はパンフの存在感も怪しいのに駒澤はしっかり入手できた。学祭としても外からしっかり呼んでワイワイやるところと社内行事のように静かにやるところとに二分できる気がする。

ななよぴVSよぴななの問題になり前者多数というところから話が始まった。ちなみにまゆよぴVSよぴまゆ野球大会は今月16日開催だそうだ。もうすぐ。略称GMSの学部名を当てるクイズに始まり、久しぶりな空気感まで。相変わらずの喋り倒す調子だったので特に変わった感じはなかった。プレゼント企画はサイン色紙が5名様だった。

その後は酒を飲みに山手線の反対側へ。実際今回のウエイトは夜行バスで帰ってもいいところをバスジャー対策で翌朝の新幹線にしてる地点でこっちにあると言っても過言ではない。

デパ地下で食料調達をしてから店へ向かった。というのも日本酒飲み放題だが水以外の提供が全くないという店なのである。開店から閉店までいて3000+税で出入り自由なのでまあまあお得。

調理器具があるので生肉を焼いたり鍋したりも可能といえば可能。フィッシュカツを加熱するなど使い方は様々。やはり味付海苔が最強だったので徳島産海苔を神戸市内で探すオタクになろうと思う。

課金すれば少々いいのも飲めたりするので1週ぶりにNo6や推しおすすめ銘柄を呑んだりした。

2軒目。地元で酒を飲む機会がなぜか少ないのでこのような現象が発生してしまう。

だいぶ酔ってるにも関わらず2杯目にレモンサワーを投入し、快活の空室状況を確認しながら北千住へと移動して24時すぎ無事に到着、速攻で寝たようである。

翌朝、一旦6時くらいに目が覚めるも二度寝に入って9時前に起床。ちょうど料金切替のタイミングだったので間際に出てマクドで朝を食べた。

のち朝ラッシュを考えるとおぞましいほど混んでいる休日午前の常磐線で東京へ向かい軽めの昼食(ネギトロの中巻)を買って新幹線に乗り込んだ。

行きはやらなかったスゴイカタイアイス。ゼミで頭回す前に甘味を摂取するのはよいものである。

 

[乗車録]

  →  (普通/四条畷) クモハ321-6

  →新大阪(新快速/近江塩津) クモハ223-1004

新大阪→新横浜(のぞみ116号/東京) 786-2733

新横浜→長津田(各停/八王子) モハE232-6416

長津田二子玉川(急行/大井町) 6605

二子玉川駒沢大学(各停/押上) 8616(地下鉄車)

駒沢大学三越前(田園都市半蔵門線)

神田→御徒町(JR線)

上野広小路→神田(銀座線)

神田→上野(JR線)

上野→北千住(日比谷線)

北千住→東京(各停/品川) モハE230-8

東京→京都(のぞみ331号/新大阪) 786-1025