すぬぺ自由帳

気がついたらどこかにいるやつ。

当たらなくてもいいものが当たる2019夏 (7/26,27)

筋肉痛は幾分マシにはなりましたがくしゃみすると腹筋が痛いです。こんばんは。バイトだったのでななピはリアタイできていません。 

f:id:pancake_MP:20190728191657j:image

大洗に着いた後水戸行きのバスに乗る。大洗で晩を食べて列車で行こうと思っていたが、東京まで行くという米国人に水戸駅までついていくことになった。バスは他に誰も乗っていなく終点まで変化もなかった。
f:id:pancake_MP:20190728191639j:image

水戸駅までは30分程度。北口のファミマに寄った。像のキャプションを見ていないのでなんなのかわからない。

お気持ち表明。正直めちゃくちゃ疲れた。
f:id:pancake_MP:20190728191654j:image

所沢でおなじみのつけめんが水戸にもあったので入った。6月行ったときは改装中だったので久しぶり。いつものビジホで一泊。

翌朝の朝食。カレー抜きカレーライスが完成してしまう。
f:id:pancake_MP:20190728191647j:image

駅の観光案内所的なところ。黄門祭りは生徒会チーム。

札幌出身としかしりませんごめんなさい。
f:id:pancake_MP:20190728191644j:image

鹿島臨海の新しいやつ。四国で見かける中戸が両開きで両端が片開のタイプ。

ときわ68号は水郡線からの接続を待ったため5分遅れで水戸を発車。けっこう飛ばしてるようでも遅れは回復しなかった。

セクションを跨いで生きていないので最初やべー音するやん異音検知やんって思った。上野で少し、東京でほぼ全員が降りた。UTL効果すごい。

中央線は209がしばらく来ないのを確認してから乗車。中野までは20分ぐらいだった。

pancake-mp.hatenablog.com
f:id:pancake_MP:20190728191634j:image

時間つぶしのために入ったロイホでパンケーキ。駅前にガストがあるが満席だった。オタクなのでどうやって食べるのか少し考えていたらバターが滑っていった。シンキングタイムが短すぎるしバニラアイスだと思ってた。

晩のセトリを行かないのにI-1枠だけ予想したりしたりした。こういうのだけいい線行く答えを出してしまいがち。
f:id:pancake_MP:20190728191650j:image

実は東京から新幹線に乗るのは11月ぶりと思ってた以上に間隔が開いていた。毎月のように乗ってた時期があるだけになおさらである。

高校時代からド定番を貫くシウマイ弁当。ここ2年弱はビールがついてくるようになった。

ポイントは網ポケットに入っているパンフ。獺祭は東京駅のエスカレーターの裏側にある酒店で調達。

いつものスゴイカタイアイス。頻度は低いもののもはや恒例となっている節はある。新大阪で快速に乗るため解散。

なんか普段より混んでいると思ったら新快速の乗客もこれに乗っているということだった。だいたい上郡ゆきは空いている印象だがこの日は朝ラッシュのような混み方だった。

 

【乗車録】

大洗FT→水戸駅(茨城交通[50]水戸駅) 水戸200か14-26

水戸→東京(ときわ68号/品川) モハE657-216

東京→中野(中央特快/高尾) モハE232-417

中野→東京(快速/東京) クハE232-509

東京→新大阪(のぞみ251号/新大阪) 785-2650

新大阪→  (快速/上郡) モハ225-406