すぬぺ自由帳

気がついたらどこかにいるやつ。

2023年と今月の総括・*・:≡( ε:)ぬぺ2312。

まえがき

まさかこんなことになるとは思っていなかった2023年もいよいよ終わり。昨年の総括での予言[機材更新(→3月中旬)、カメコ殴り込み・気が触れる(→3/31)]が当たって少々困惑しているところ。

1月

昨年末(大晦日)が有明にいた都合上、元旦から6日まで労働してその日の夜行バスで帰阪するというかなり無茶のあるスケジュールで帰省。

f:id:pancake_MP:20231124092553j:image帰省したと思ったらこんなところ行っているし2023年の予言みたいな部分ある。

f:id:pancake_MP:20231124092558j:imageこれは月末。

テレビ(長いHDMIでパソコンとつながってる)がでかいせいで卒コンLV会場にされる。案外クソデカテレビとサウンドバーが役立っている。ちなみにつべとかアマプラも見られる。

2月

ついにイコラブ初現場。WUGファイナルツアー千穐楽以来の仙台サンプラザ。2020春に衣織~とかその年の暮れに花菜~とか言っているのでもうちょい早く行っておくべきだった可能性は高い。因みにこの日は大場花菜さんの誕生日でした。

f:id:pancake_MP:20231124092752j:image水戸にCDを収穫しにいった。

3月

31日のアレにすべてを持っていかれて何があったか定かではないですが、2日にイコラブ武道館があったらしいです。中旬に5D4と24-105,100-400,150-600を購入。

pancake-mp.hatenablog.com

なちゅみのハーフツインは法律です。

4月

3/31にああなることが予測できていたので月初に3連休を形成して一日午後から米原経由で帰省。

これにのりたかっただけ。

f:id:pancake_MP:20231124093050j:image町田にCDを収穫しにいった。

f:id:pancake_MP:20231124093045j:image対面。君スパ博士はカオ・ナツミになった。まさか4か月後にも来るとは。

5月

f:id:pancake_MP:20231124093231j:image偶然休みだったのと立見がうっかり取れてしまったので緊急帰省&参戦が開幕。今年のGWは混雑がめちゃくちゃで、東京から神戸まで車で来た組は山幹でも2号でも43でもなく鳴尾線をトロトロ流れるさま。シオも相当混雑しているとTwitterで見たので急遽シヘから帰ることに。翌日は仕事。

f:id:pancake_MP:20231124093226j:imageででです&天何処のMV巡礼を実施。昼に舞浜にいたのでインパしようとしたが大雨で予定を変えた記憶。

今年も青山生誕。

6月

ライブにオタクの引越にと用事が多すぎる。

pancake-mp.hatenablog.com

f:id:pancake_MP:20231124093938j:image前日に日光と那須をタウンエースで行って車はそのままにオタクの引越。

f:id:pancake_MP:20231124093934j:imageいいですよね、ハーフツイン。(大宮)

広島で一桁列を引いたせいでナナニッパ欲し~って思っていたら生えてきました。

作例。実は大宮とか仙台に間に合っていたものの席位置的に出番がなかった。

武道館は1階の後方で席運薄いなら望遠単焦点あってもいいのでは...となり始める。

7月

急遽休みを確保してハマスタへ。ちなcだが、9回1死から逆転したのはデカい。

f:id:pancake_MP:20231124094117j:image水戸までCDを収穫しに(2回目)

4周年開幕ワタアクの衣裳ですね...思い入れ多い1枚になりそう。ヨリなのでなおOK

イコノイジョイに向け秘密兵器を導入。

pancake-mp.hatenablog.com

カメラの電源が入らなくなってたいへんでした。7D+ナナニッパISⅢで戦えることがわかったのは大きな収穫。

カメラがなんか壊れたのでR6を借り、マウントアダプターを開演までにカーシェアで甲府まで買いに行って二日間を凌ぐ。バッテリが同じなので便利。これはR6+ロクヨン

こちらは7D+ナナニッパ。高感度耐性よわよわ問題を開放2.8で解決させるパワープレイは間違っていないようだ。

8月

推定サマステが原因でお盆前にアレにかかって4連休が9連休に。数年に一度あるお盆に台風直撃イベントがある気配がしたので帰省を繰り上げたがこれが正解。予定通り16日に帰ろうとしていたら前日の混乱で大変なことになっていた。

f:id:pancake_MP:20231124094243j:image増殖する黄前久美子。確か生誕が近いとかそういう理由だったと思う。

f:id:pancake_MP:20231124094248j:image謎のカイワレみたいな名前の生命体にも遭遇。

9月

ニアジョイ1st。47列中46列目、後ろは柱というなかなかな場所が用意された。席も横浜も遠いねんなあ。

f:id:pancake_MP:20231124094519j:image町田にCDを収穫しに(2回目)。乗換1回とはいえ片道90分を10分程度の用事のために往復するのなかなか虚無なので誕生日にやることではないと思う。

AKBイコノイのCDTV。干支1周前くらいのクソガキ中学生時代がAKB全盛期ということもあり、唐突な懐メロで生命の危機。

翌日は感謝祭。これとデスボヘドバンタンバリン芸人と化したなーつねつねさん。

f:id:pancake_MP:20231124094515j:image2週連続となる有明で対面。この後記憶にないツイートが散見される。

10月

f:id:pancake_MP:20231129175344j:image上旬、千葉県旭市櫻井に行く。

f:id:pancake_MP:20231124095138j:image

中旬、イコラブ周年。SSAで2days。

f:id:pancake_MP:20231124095141j:image下旬、東京モーターショーと呼ばれていたアレに行く。

11月

f:id:pancake_MP:20231124095727j:image1年ぶりの九州へ。といっても今回の主目的は青山ヨッピピの地元ライブ。

f:id:pancake_MP:20231124095730j:image急遽呼ばれて“デート〜”のMV巡礼に行く。

f:id:pancake_MP:20231124095724j:image首都高高松出入口へ。これは↓のヒントも兼ねている。歩きで行ったので昼前に出たのに現着したのが15時とかだった。

f:id:pancake_MP:20231129145424j:imageせーの!

用事があって新潟へ。年始ごろには記事として出したいですね(先行して某媒体で文章がでています)。

12月

2日

f:id:pancake_MP:20231202192030j:image本年3度目となる水戸にCDを買いn(略

このへん(広義)在住の高校の友人と4年半ぶりの再会をした。

 

9日

仕事終わりに本厚木へ。時間的にちょうど乗れそうだったのでメトロホームウェイで。

 

10日

ノイミー会東京という行事が横浜で開催されるとのことで厚木に前乗りしていたというオチ。WUG座間ぶりに相鉄に乗った。

いつだかはノミ―会だけ行っていたが今回はちゃんと実施することができた。

 

11日

4枚目の八重歯。最高。

 

16日

泥酔部忘年会が開催された。去年はカニ鍋だったが今年はキムチ鍋。

 

19日

f:id:pancake_MP:20231220203324j:image

これまた本年3度目となる町田にCDを買(ry

 


www.youtube.com

pancake-mp.hatenablog.com

怪文書でどこをみるべきかわかります。ツリメと右靨です。5年ぶりのまともな怪文書でしたが往年の勢いを取り戻すにはまだ時間がかかりそう。

 

26日

f:id:pancake_MP:20231228191454j:imageイベ納めはニアジョイ大阪。できればノイミー札幌がよかったけど帰省ラッシュのタイミングで札幌行くのは交通費を筆頭に厳しいものがある。

f:id:pancake_MP:20231231064850j:image現像はおおかた終わっているものの投稿する暇がなく年を越すのは確実な状況。

f:id:pancake_MP:20231228191515j:image一番早い阪急の終電で帰宅。京都方面に帰る部長たちは発車数分前にトイレに行って電車もジャーしたのでJRで帰ったらしい。

 

31日

今年も国展で年末を迎えることに。サークルで出る予定はなかったものの原稿と売り子の依頼が来る意外な展開でこうなる。“健康”の外伝の“偶像”で頒布、“健康”でも使えそうな素材をストックしたいところ。

みなさまいろいろとありがとうございました。

主宰によると値札のパタパタ(デジプラ)が結構いい値段だそう(モノタロウ調べで10個1万円弱)。生産地表示できるのがミソらしい。

 

あとがき

2024年、“健康"に"楽しむ"。これが目標かな~。1,2,3月でジョイ・イコ・ノイあるのが楽しみです。