すぬぺ自由帳

気がついたらどこかにいるやつ。

鳥刺しを食べる場所は選ぼう (11/3)

年始からバタバタ(帰省が急遽追加される)していてようやっと落ち着いてきてこっちにも手が回るようになりました。今年もどうぞよろしくお願いします。ひとまずは投稿頻度をもう少しどうにかしたいところです。

夕方に羽田に着けばいいのでそこから逆算して移動を開始。日比谷有楽町徒歩連絡でJRに乗換まず向かったのは大井町。なぜ大井町に正午前にいるのかわからないし、羽田へ電車の類ならば浜松町か品川、路線バスなら大森か蒲田になるはずである。大井町から大混雑の謎のバス(無料)に乗ること約10分で第一目的地に到着。MD92のいい音がした。

ようやっと羽田に向かうのでモノレールで移動を開始。3連休やしアホほど混んでるなあと思ったらみんな入れ替わりで降りていったのでスカスカになって快適。

その後T2へ移動し同行者(今回は単番しか申込できなかったので連番者ではないが、いつもであれば連番者)が着くまでカードラウンジで充電。

バスを降りて投宿しようとしていたところで同行者に異変発生、貴重品の入ったほうのカバンをバスに忘れたという。鹿児島交通の片っ端から電話して最終的に営業所をかけまくるが一向に出ないので、折返しで戻ってくるであろう時間に凸する展開になった。時系列が前後するが、最終的にはその時間のは違うバスだったものの回収の段取りが立って当日のうちに回収していた。ちなみにワンオペだったらしいので電話に出れんのも仕方ないと同行者談。

とりあえず宿に荷物を置き、適当に徘徊して見つけた店にIN

普段飲まない酒はメモを残した方がいい。途中でいくら撮っても同じような絵面になることに気がつく。

朝から頭を使って眠くなり何もかもが面倒だったので朝は適当に起きれると信じて24時過ぎに寝た。

【乗車録】

→日比谷(各停/代々木上原) 16924

有楽町→浜松町(山手線外回り) モハE235-53

浜松町→大井町(各停/磯子) モハE232-1006

大井町駅大井競馬場(東急バス) 品川200か19-58(M809)

大井競馬場前天空橋(普通/羽田空港) 1082

天空橋羽田空港(特急/羽田空港) 9115

羽田T1→羽田T2(京急バス) 品川200か30-44(H4670)

HNDKOJ(NH627) JA878A

鹿児島空港天文館(鹿児島交通[ノンストップ]市役所前) 鹿児島200か23-77