すぬぺ自由帳

気がついたらどこかにいるやつ。

逆張りでもなく三塁側に陣取る (7/15)

仕事中に5分くらいぼーっとするかと思ったら1時間寝たのはこの男~!(問題なし)

総括に収めるには長くなったので独立させました。

 

なんかやきうイべ生えてきたでwということで休めるかも怪しい中チケを確保し参戦。連番で探すと外野の天空しか空いていなかった。マジで横浜遠いから謎の力で品川くらいまで近くなってほしい。神戸出身の連番なのでサンテレビ見ながらワーワー言う阪神ファンにありがちなノリを展開。なぜ3塁側を陣取ったかというとそれは終盤でわかります。推しが広島の人間だからとかではありません。

f:id:pancake_MP:20230716110132j:imageむりやり休みを錬成してハマスタへ。ありえん天空席なのでカメラは端から持っていかなかったが、7Dに150-600つけてMax960mmにすれば無理でもなかった可能性がある。

f:id:pancake_MP:20230718104735p:image推しの始球式なんて人生で何度見れるかわかりませんからね。休みを生み出して正解です。ちなみに美玲がツインテだったのでいつも通り連番者がやかましかったです。

動画版

各スポーツ紙

f:id:pancake_MP:20230718105117j:imageスタメン及び審判陣。4番菊池は初らしい。

大瀬良-今永の投手戦は4裏終了まで両軍無安打、50分と恐ろしいほどの投手戦。6回にスクイズでDeが先制。その後も一点が遠い。

f:id:pancake_MP:20230716110254j:imageそのまま9回になり、Deは山﨑を投入。大層な演出するからにはさぞかしすごいんやろなあ。

Cは菊池がゴロに倒れるが、次の坂倉がスタンドギリギリのHRで振り出しに戻す。次のデビッドソンが2塁打を打ったところでDeはエスコバーに継投(代走大盛)。小園が遊安で繋ぎ、末包は敬遠となったところで投手の打順に代打曾澤。十分な飛距離の左犠飛で逆転。9回は矢崎がしっかり三凡で締めた(だいぶ粘られて怖かったが)。まさかヤマヤスとエスコバーからひっくり返すとは思っていなかった。下ろすところを見られただけでもだいぶデカい。

f:id:pancake_MP:20230716110256j:imageヒーローインタビューは曾澤。9回1死からひっくり返すナイスゲームでした。

f:id:pancake_MP:20230716110607j:image試合後にはミニライブ。いつもの連番者がアリーナ(グラウンド)入場券を粘って用意してくれたので入ることができた。案外スタンドにも一般客が残っていて地味にうれしいところ(グラウンドに降りれなかった人も一定数いるが)。

f:id:pancake_MP:20230716110604j:image珍しくレギュが無に等しいイベだったのでオルスタのノリ(主にハニプラ2nd@Zepp DiverCity)を思い出す。こちらの格好的にも赤松ユニニキにシンパシーを感じる。

pancake-mp.hatenablog.com

前世の血が騒いでしまった。指定席だと乱入は少々やりにくいがオルスタは敷居が低い。積極的に展開していきたい所存(そもそもオルスタがあんまりない)。

実は10数年来のちなC。波がデカいのとtwitterだとセンシティブなので言ってこなかったが。そもそもここ7-8年程度はサンテレビで見る程度だったので、誰が監督してたかくらいしかわからない。ボリュームゾーン的には高校時代の2013-15頃が真剣だった気がする(2012のお盆と13のピースナイター三連戦には行った)。広島はツアーがあれば自動参加なので日程が合えばズムスタはいきたいところ。

まとめ

いつもの。

望遠を振り回す練習がてら定期的に球場は行ったほうがいいらしい。酒も飲めるので。