すぬぺ自由帳

気がついたらどこかにいるやつ。

先月の総括・*・:≡( ε:)ぬぺ2307。

写真をあげる遅さに定評があります。こんばんは。1週間以内を目途にあげ切りたいですね。

 

1日

現像しながらデジャヴの正体を突き止めていた。部長は他人のベッドでゴロゴロながら寝たりつべを見たりしていた。自分ちかよ。ちなみに前夜もベッドを取られたので家主が床に寝袋敷いて寝ていました。

酒を飲んでいる裏でtwitterが破滅していた。なぜか終電ジャーしてエクストリーム出勤したオタクが戻ってきた。

 

2日

暇すぎなのと暑さの余り怪奇行動を展開。新越谷→吉川→新三郷と歩く。久しぶりにIKEAのホットドッグを食べた。

 

4日

風邪をひく。10日程度引っ張った。

 

8日

なぜか春日部に招集がかかったので退勤後に移動。北千住ラチ内の吉牛で腹ごしらえしてからスカイツリーライナーで飲酒定期。

部長もいていつもの体制。意味がわからない。

 

9日

朝からデブラに行く。昼抜いて夜少なめでも全然いけることに気づく。濃いめなのでやサイマシで薄めるのが得策かもしれない。床屋に行かねばならなかったので早めに離脱。

 

12日

 

トビウオは来ていません。飛び起きました。

寝ようとしたら満を持して配給された。びっくり。おめでとう。

 

14日

いつだかの永田SR(誕生日だった気がする)で京都で観たと話題に上がっていた甲斐荘楠音の展覧会が東京でもやっていたので仕事終わりに。日本画家としての前半と時代考証家としての後半がフロアを分けて展開。2階は東京駅のレンガ造りが残っているのと、ミュージアムショップへの動線部に東京駅復元工事関連の資料展示があるのでそっちの方面でも楽しめる。

その後は毎度のごとくオタクがやってきた。

 

15日

pancake-mp.hatenablog.com

やきうをみた。

 

16日

なぜか春日部に向かっており、その裏でtwitterが破壊していた(いつもの)。21時に退勤してそこから呼ばれて24時前に転がり込む謎行為。

 

17日

オタクハウスで栄冠やってたら時間無限に溶けたからやるか~となったものの、ケーブルの不調で使えないことを思い出す。

f:id:pancake_MP:20230718063045p:imageこんな具合に色と端子のオスメスを気にせず適当につないだら出力されてふつうに困惑した。使えるようになってよかったね。

 

21日

イコラブの新譜が出る度に水戸に行っているため、水戸在住の高校の同級生(坂のオタク)に来ると思ったと言われる始末。今回は内原経由で水戸まで鈍行で北上し、関鉄バスのTMライナーでつくばを経由してTXで帰宅。正規料金なので片道2k程度(土休日ならときわ路パスがある)。

 

22日

生写ガチャをついに制す。ヨリを出せたのは強い。これで自引してないのはあと2人となった。

何年ぶりかは知らないが、引っ越して3度目の夏にして初の花火大会。なぜかオタクがやってきてしまったので泥酔部集合記録が継続されてしまった。

 

25日

あと1割くらい多く払えば新車の軽が買えるくらいの買物をする。明るいぶんかなりスピードを稼げるので今後に期待。防湿庫の容量がもうない。

 

29日

イコノイジョイDay1は富士回遊3号で現地入り。千葉あずさ(3号)にぶら下がっているので東京東部や千葉の人間には便利。まあ、9割方新宿で埋まったが。

スヌペ・ピンチ。中古購入4ヶ月半でボデーが故障。2度落下させてるのに蓋がアホになるだけで済んでる7D(2012年購入)は頑丈なのかもしれない。

部長の連番者が縁日目当てでR6を持っていたので借りれることに。そのためマウントアダプタを買いに富士吉田から甲府まで車をかっ飛ばす事態。ただ、これが最善策だった。

 

f:id:pancake_MP:20230802214408j:imageこれ

 

30日

前々回のツアー福岡ぶりにめんどい酔い方をしたらしく、知らん間に逃げられていた。これでこそ泥酔部。二日酔いのきらいがあったので夕方までスヤスヤ。縁日?なにそれおいしいの?

ウルレア、知らんけど、ピオニーズのシャッフルよかったですね。天何処はびっくりしました。

f:id:pancake_MP:20230731184006j:image今回の小括

 

31日

駐車場が無料(90分)のうちにパネルを撮りに行くべく富士急ハイランドへ。入るのにまあまあ並んでタイムロス。

f:id:pancake_MP:20230803152554j:imageこれを撮った地点で既に1時間程度経過していてイコラブパネルは撮れず。

中央から圏央に入って桶川くらいで降りるのかなと思っていたものの気がついたら三芳にいた。さらに外環、首都高を経由して大宮で解散した。

たぶんイコノイジョイは別記事であがります(いつになるかは不明)。

 

 

 

 

#ワタシアクセントを諦めない