すぬぺ自由帳

気がついたらどこかにいるやつ。

なぜかいつも平穏に事が進まない (11/27,28)

今週末も元気に多動!!!!狂気に支配されているので私は元気です。C101はとりあえず入稿したのでひと段落といったところでしょうか。入稿しても入金忘れちゃ意味ないので速やかに済まさなけれななりませんがいつできるでしょうか。ところで、年末のド平日に今年を象徴するようなイベ被りが発生してしまいました。

 

食事前にほかほかアスタリスクチャレンジをしようとした(まほろばの湯っていうのがあった)が、朝地点でも女湯だったのでチャレンジ失敗。普通にもう一個の内湯に入った。

f:id:pancake_MP:20221128215121j:imageスヌペ・モーニング。右奥がポテサラだと思って後半に置いてたら卵焼きだった。おひつからお米をよそったら仲居のおばあちゃんがさらに同じ量くらいのご飯を置いていった。もちろんおいしいので完食した。

f:id:pancake_MP:20221128215124j:imageバスを乗り継いで天神へ向かう。菊池から乗ったバスは高槻市のお古。乗ったら運転士がどこかに電話していて嫌な予感。ふつうに走るがミッションからしょっちゅうピーピー音がする。ギア選択を間違えたときとたぶん同じ音。
f:id:pancake_MP:20221128215127j:image車両故障だったようで辻久保で差替えになった。こちらはV8エルガ。低年式車も見るが高年式車も随分といる。地震で新幹線止まったり熊本で交通機関のトラブル巻き込まれすぎ問題。

南小学校で降りて高速の脇道を歩いてすぐにバス停があった。こういうの見つけにくい印象だがわかりやすかった。

f:id:pancake_MP:20221128215155j:image西合志から天神まではスーパーノンストップで100分ほどだが、先に来た植木IC経由に乗ったので110分ほど。椅子を倒してくつろぐ。

なんか連絡が来たなと思ったらオタクがリモコンを忘れてきたらしい。たぶん今度から持っていかないほうがいい。高確率(現在100%)でテレビのリモコンでどうにかなるし。
f:id:pancake_MP:20221128215158j:image天神に到着して先に到着していたオタクと合流して飯。朝めちゃくちゃ食ったのにすんなりとラーメンは胃に入った。明らかこの頃食う量が多い。

f:id:pancake_MP:20221202220423j:image天神イイネ...

すぐそばだったのでつい。案外日数経っているのがこわいが、日数一桁コンテンツが誕生(記事作成時=11/29日基準)したので安心。

正しくはこちら。

f:id:pancake_MP:20221129201447j:imageなんでおるんやろな(?)。フォトカヤクザを少々した。公演はWEN込みで2.5時間ほど。広島の2階は市松配置だったが、こちらは全席使用。

pancake-mp.hatenablog.com

デコ!?!?!????!??ってなったのでデコ出しは偉い。これが原因で飲みすぎた。人類70億人のうち70兆人刺さると思う。可及的速やかに見なさい。(2)推しでこれだからどうなるんやろな。認識して約9ヵ月、実物見て7日でこれはあぶない。

生写で集合写真を済ますスタイルも定番になりつつあるな(何ら違和感を感じないあたり毒されてる)。

泥酔部々長がとりかわ食いたいというので予約した店が当たり。

f:id:pancake_MP:20221128215420j:image雲仙ポークハム。美味くて2周した。
f:id:pancake_MP:20221128215424j:image2次会は円盤見ながらKP。(限界値メモ:生中+メガハイ*2飲んだ状態で翠ジン+角ハイ+ほろよい。たぶんペース配分ミスった)

これの記憶がない。肩くんだり殴ったりした記憶はうすらあるんだが。

この実績解除は不要。普通に歩ける程度に元気だったが腹が終わってた。最近いつも腹壊してんな。

f:id:pancake_MP:20221128215511j:image昼にもつ鍋ちょろっと食ったのが誤算(脂っこさがエグいので)。シラフの時にリベンジします。

意訳:戻した。学習しなさい。今年二日酔い3回目やぞ。

f:id:pancake_MP:20221128215520j:image帰りは数年ぶりのスターフライヤー(これは羽田にいた別機材)。福岡空港(FUK)の手荷物検査列がアホみたいに混んでいてFU*Kとか思っていたが、時間間際だったので優先レーンに流れることができた。
f:id:pancake_MP:20221128215517j:imageコーヒーにチョコ付くのはスカイマークと同じスタイル(あれはキットカットだけど)。ブランディングがうまい。

安全のしおりもおしゃれだね。恒例行事になるかもしれない。

World Fukuoka News(テレビ西日本)にはまって3周した。福岡ローカル話題ニュース風に外国人キャスターが紹介するフェイクリアリティ番組

www.tnc.co.jp

f:id:pancake_MP:20221128215726j:imageSFJが狂っているという特集。まあこれをBBC,NHKと同列に並べるのは確かに狂ってる。

f:id:pancake_MP:20221128215729j:imageうどんにごぼう天入れるけど普通に天ぷら屋でごぼう天頼まないよねっていう次回予告。既に放送済みなのでTVerで見られるらしい。

f:id:pancake_MP:20221128215733j:image羽田からはバスで北千住に戻って解散。FUKで遅れたのでちょうどいい時間でバスに乗れた。

 

【乗車録】

菊池温泉・市民広場前→南小学校前(熊電バス[C1-3]熊本駅) 熊本200か17-73(辻久保以遠は熊本200か107)

西合志→天神BT(西鉄バス[ひのくに号]天神BT) 福岡200か45-95(○高7612)

天神→福岡空港(普通/福岡空港) モハ302-3

FUK→HND(7G46) JA21MC

羽田T1→北千住(東武バスC[空港バス]北千住) 足立200か25-38(2877)