すぬぺ自由帳

気がついたらどこかにいるやつ。

推しが増えようがやることは変わらない (11/20)

昼公演まで時間あるけどどっか行くか〜ということでとりあえず原爆ドームへ。24時間券なので次の日も使えるのがありがたい。

思ったより人が多かったので周囲をちょろっと歩いただけ。

f:id:pancake_MP:20221121212817j:image回送きたな〜くらいに思ってたら652だった。いわゆる被爆電車の1両。

連接車で広島駅までは20分ほど。その後の乗継でダイヤを見間違えて20分ほど時間があったのでちょっと撮影。
f:id:pancake_MP:20221121212825j:imageそこそこの本数が部品取りになってると聞いたけど意外と見かけたグリーンムーバー
f:id:pancake_MP:20221121212828j:imageAVEXだかIBEXだかなんとかEXっていう流行のゲームみたいな名前のやつ。よくわからない。ゲーミングPCの箱みたいなデザインしてんな。
f:id:pancake_MP:20221121212831j:imageこれもよくわからない。トラム音痴なので上のが5連節でこれが3連節くらいしかわからない。

20分そこらでくると思ったが実際もうちょっと待った。そんなもん。

f:id:pancake_MP:20221123142920j:image
撮り忘れたので画像はイメージ(2015-8 八丁堀)。

ブルリHV(HL2A)がやってきた。7年前の自分仕事ができる。とりあえずこの行先に乗った。
f:id:pancake_MP:20221121212852j:imageやたら椅子が豪華仕様だった。イオン渋滞に巻き込まれた以外は順調。

広島駅から約20分。何をしにきたのか。

 

 

f:id:pancake_MP:20221121212900j:image府中永田で永田詩央里〜ってやる人()。これやっただけで帰った。次の予定は飯能市永田だと思うし白山市菅波の可能性もある。

 


f:id:pancake_MP:20221121212908j:image時間が渋かったのでバスで天神川まで戻ってそこから新白島まで電車。マジで103,105,113,115が全部227になっててビビる。ライブ最寄りに掲出されがちな「来た時に帰りのきっぷ買っといて」、「IC残高確認しといて」。天神川もそうだったが、新白島も上下線で改札が独立して往来不可スタイルなので間違えると大変。
f:id:pancake_MP:20221121212924j:image年季の入った建物が今日の箱。


f:id:pancake_MP:20221121212936j:image沼に落とされ(10/8)12日後(10/20)に広島のチケが用意されてから約1ヶ月。本当は名古屋のつもりだったけど、移動ヤクザの見えざる力で予定が変わったらしい。今回モチベが異常におかしい。なんならしおりんはいないというのに。ちなみに広島を提案したのは17日のことらしい。

この地点でちょっと引いてんのおもろい。結局行ってるやんけ。

おらんのに行こうとする狂気。9日でこうはならんやろ。

 

前世はブロマイドヤクザだった(らしい)のだが、このコンテンツは生写真とミニフォトカードの豪華2本立て!!!!!財布死ぬと思ったらクレカ可!!!!!!!!この世の終わり!!!!!!我が資産堂々退場す(実際既に請求が諸々やばい)

まず生10ミニ10を購入。生写真は直筆みるてん中が出る。順調な滑り出し。ミニフォトの出は3枚入り10パックでしおりん1枚だけだったので怒りの買い足し。この光景4年前にも見たぞ。二巡目は5と11。5パックでなつみ寄直筆出たので割合高いかもしれん。なつみの中を予想したので実質あたり。

ミニフォトは3種まで出たので今回はここで打ち止め。どうせすぐ剥くと思われるので。ちなみに暑すぎて半袖で会場近辺にいたため不審者×異常者の状態だった。

pancake-mp.hatenablog.com

2時間弱で終わって爆速で広島に向かってお土産と夕食調達。

こいつのまたくるよはすぐ来るってオタクに言われたけど、事実陳列罪で訴えるか絶妙に迷う。事実すぎて訴えても自滅するパターン。駅名標の場所が致命的過ぎてこうなった。

居酒屋新幹線開幕。東京までの4時間あっさりとすぎる。

f:id:pancake_MP:20221121213209j:imageちょっとお高い駅弁(1.5k)、カキ食いたすぎて売店で血眼になってたらしいけどかきめしの気分ではなかったらしい。
f:id:pancake_MP:20221121213216j:imageちょっとお高いジャパニーズセイク(300ml,¥600)。水かなレベルで飲みやすかった。

いつもの伝統芸能

名古屋手前で先行車がつっかえたので3分程度遅れて小田原を通過。定時報告といえばやっぱり三河安城らしい。

そこから巻くこともなく東京に到着。距離ガバなので翌週は福岡に行くらしい。

 

【乗車録】

中電前→原爆ドーム前([7]横川駅) 1015

原爆ドーム前→広島駅([2]広島駅) 5201

広島駅→府中永田(広電バス[2-1]府中永田) 広島200か23-95(74955)

府中永田→天神川駅北(広電バス[2-1]県庁前) 広島200か26-32(75502)

天神川→広島(普通/広島) クモハ226-87

広島→新白島(普通/あき亀山) クモハ227-76

新白島→広島(普通/広島) クモハ227-100

広島→東京(のぞみ50/東京) 786-2756

大手町→  (各停/北綾瀬) モハE233-2208