すぬぺ自由帳

気がついたらどこかにいるやつ。

いきなり新たな沼に突っ込むとどうなるのか (≠ME広島・福岡メモ)

ちゃんとオタクしだしてひと月半で迎えたので浅いコメントしかできない。仕方ない。

なんでこうなった。

 

[広島/福岡]

まほろアスタリスク

 初手でやるの違う感あるっちゃあるけど盛り上げ枠としてまあそうなるよねっていう仕方なさも感じる。

②秘密インシデント

 指パッチン(3rd)の見過ぎで??(ないやんけ)ってなったらしい。そこも含め曲として認識してた説が出てきた。ラスサビ前の煽りすき。

③クルクルかき氷

 横のオタクはイコノイ昼の尾木の煽りを暗記したので声出し解禁したらやってもらおうと思います。

④好きだ!!!

 サビが楽しいのとハモリがよい。

⑤#おふしょるにっと

 誰だか広島を広鳥って書いてたらしい。鳥取が取鳥になるのは報告例があるのでまあわかるけどこれは新種。寝相が悪すぎなのと飯の誘い4連続で断るのはよろしくない。

⑥薄明光線

 光がバーンってなる演出そこそこすきらしい。あと最後も。

⑦誰もいない森の奥で一本の木が倒れたら音はするか?

 フル尺でやってくれ(ユニット曲でまあまあすきなので)。蹴とばす振付すき。

⑧空白の花

 遠くから聞こえるコーラスのUhとかAhがアクセントになってる。急に動きが少なくなるから双眼鏡で追うのが楽だった。

⑨こちらハッピー探検隊

 映像でバグってたらしい(特に広島)。双眼鏡で液晶見たら目が死ぬと思ったのでやらないほうがいいらしい。しおりんかわいいからセーフ。

ー⑩ウルトラレアキッス

 弱電波と聞いてたけど弱くはないやろ。今年の紅白どっちだっけ(津軽海峡冬景色or天城越え)となる。

ー⑪ピオニーズ

 イントネーションがどっちなのかわからなくなる(アクセントの位置問題)。この衣装とてもよい。リーダー&センターで組ませるの地味に豪華説。

⑩⑫サマーチョコレート

 なぜかこれに真剣なオタクが身近にたくさんいるので横のオタクが振りコピしてた。サマチョコに真剣オタクってなんだよ。

⑪⑬桃色デイブレイク

 ちょっと前のアニソンぽさあるよなと思ったら作曲が青春サイダーと同じ人だった(前記事でも書いた記憶あり)。だからか少し懐かしさもある。

⑫⑭チョコレートメランコリー

 これの衣装が偉いっていう話。それとサビ前の美玲えらいっていうはなし。

⑬⑮P.I.C

 踊れるようになりたい曲ランキング2位。歩行速度の説明にこれのBPMくらいって言ってるらしい(筆者㊙情報)。

⑭⑯手遅れCaution/The 5th

 イコラブカバー枠。

⑮⑰す、好きじゃない!

 後ろの映像。

⑯⑱「君と僕の歌」

 サビの振りすきらしい(㊙️情報)

⑰⑲自分賛歌

 えらいからフル尺でやりなさい。なんか書こうとしたけど忘れた。

⑱⑳君はスパークル

 強すぎだからフル尺でやりなさい。

⑲㉑僕たちのイマージュ

 Cメロをききなさい。

⑳㉒虹の架かる瞬間

 バック映像のしおりGOOD

EN1:はにかみショート

 周囲に「ショートはカス」しか言わないオタクしかいないので肩身が狭い。切りたては短すぎ感あったけど割といいくらいになってきてると思う。ラスサビ前。

EN2:「君の音だったんだ」

 ラスサビのハモリ。ハモリの話になって円盤見るとだいたいのケースで櫻井冨田ペアなのでなるほどねとなる。

EN3:≠ME

 歌マス理論でコンテンツと同名の曲は正義だと思ってるけど実際そう。サビの振りコピ。

WEN(福岡夜):はにかみショート

 

 

-memo-

広)どの曲か忘れたけど「しおり!?!?」が発生してめちゃくちゃ動揺して記憶が吹っ飛んだ。そして人数を数えだす。(す好きだそうです)

福)動きがやかましすぎて後ろから2列目の上手から前から10列目くらいの下手にいるオタクを観測できた。

 

次はワタシアクセントが来ます(言えば叶う)。