すぬぺ自由帳

気がついたらどこかにいるやつ。

ほぼ帰省(2/4)

なんか東北より東京のほうが寒い気がするので軽率に東北に行きたいです。こんばんは。

いつもの(泥酔部)がイコラブ行くぞ〜というので行くことになりました。なーたん卒コンをLV会場にされたので初参戦です。卒コンで最も高まったのがカバー枠の君スパ(ただし短尺)だったのが気がかりです。

ダイリリの2サビ、好きな歌詞10傑には入ってきます(㊙情報)。汎用性が高いので無駄に特急で現地入り狙っていきたいところ。

電車博士(でんぐるまひろし)がやりがちな移動(わざわざ遅い列車に乗るやつ)を敢行。仙台までは約4.5時間。乗り通す奇人がどれくらいいたかは不明だが、上野場面で通路向かいにいたファミリーは原ノ町か相馬まで、どこかから乗って仙台で降りた人もけっこういたので需要はけっこうあるようだ。

車内で生写の直筆だけを確認し、自分は萌子寄、横の人(今回はジャーしなかった)はななか中だった。

ノイミー広島の帰りと同じくその後はダラダラと酒を飲む。いわきまで(?)は車内販売があった。後日、ひたち車内のスゴイカタイアイスが話題に上がっていたので最近復活したみたいだ。

チケ受け取るか〜と思ったらいつもの人(飛行機ジャーリモコン忘れ*2)が受取の電話番号を打ち間違えていた。ちょうど列車はいわき付近にさしかかり後半戦。

返事が爆速で圧倒的感謝。とうの番号打ち間違えた人は寝ていた。詫びということでなんかちゃんの生写を手に入れたが、みるてんを放出した。なぜか詫びなのに交換になっている。

いつもの場所。配置変更で消えたと思って焦ったがこれは残っていた。

大宮から1時間でやってきた人と合流してまず勾当台公園まで歩いて取り壊しが決まった野音を見てから北四番丁方面へ。ビジュウではんなりしようとしたが混んでいたので混んでいたので天ぱりでランチという流れ。このエリアは過去の記憶で歩けるのでトコトコ移動していたらオタクに地図代わりにされた。ここガストあるで!!

新幹線で仙台入りした泥酔部部長が週末パスを買わずに新幹線でやってきたことが発覚し、この場面で帰りの新幹線の乗車券を買う。これが翌日ちょっとした混乱を起こす。

f:id:pancake_MP:20230206181946j:image仙石線に1駅乗ってやってきたサンプラザ。普通に歩いた方が早かった気はするが突っ込んではいけない。物販に行ったら生写が売り切れていた。sold outの掲示はしてほしい。その後ホテルにチェックインしMV集を見ながら時間をつぶす。

pancake-mp.hatenablog.com

泥酔部トップ2のご友人がゲストです。2時間飲みホ。何年ぶりでも近況報告とかせず、何年たっても髪型の話しかしてないのでスペシャルゲストも呆れていました。

いろいろな人。泥酔部は酒の席に助けにきます。

2軒目も2時間飲みホ。泥酔部の友人網やはり酒の量がおかしいやつしかいない。ちなみにキアラチュンの棒は浸水していた。

広瀬通駅付近から割増で1000円ほどと案外近かった。GRプリウス(α?)だった気がする。

酒ではなく眠さ。朝型生活組が限界を迎えていた。

【泥酔部登場人物】

ぼく(会計)

・遠征の旅程担当。部員がやらかすとほぼ必ず被害者。だいたいのことは直筆で許されるという誤解が広がっている。朝型なせいか遠征時のコンディションがだいたい悪めなので二日酔いなりがち。今夜の飲みにゲストが来ることを当日まで知らなかった。推しは衣織(次点で花菜)なので部長と話が合わない。

副部長(セブクラの悪巧み!)

・だいたい連番者。岩国行き飛行機を寝ジャーしたことで有名。他人の電話番号を打ち間違えてチケが受け取れなくなるなど今回もやらかす。今回はリモコンを忘れなかった。情報共有をしてくれないので他2人が間際まで知らないことがあった。情報リテラシーがない。推しは樹愛羅。

部長(未完成のキャンバス)

・同じく朝型生活の人。福岡でカンピロバクターにかかった。週末パス買ってって言ったのにふつうにきっぷを買ってきた。週末パスのリンクまで送ったのに...。翌日オタクの車に乗ることを仙台で知った。推しは映美里のはずだが、カメコしたら樹愛羅が多く頭を抱えていた。マフラーを紛失した。

庶務(?)

・なーたん...とキアラチュン...しか話せないのに前者が卒業してしまったので一単語でしかコミュニケーションが取れなくなってしまった。ヤコバで来たのに一睡もできずカプホに入ったらしい。そしてその日のヤコバで帰って行った。でかいやらかしはないが、年始に生写の代行を頼んだら買えなかった。

【乗車録】

→北千住(各停/代々木上原) 16529

北千住→上野(快速/品川) モハE531-1003

上野→仙台(ひたち3号/仙台) モハE657-18

交通局大学病院前→仙台駅前(仙台市交通局[701]八木山動物公園) 仙台230あ67-81