すぬぺ自由帳

気がついたらどこかにいるやつ。

先月の総括・*・:≡( ε:)ぬぺ2306。

API規制の都合で写真あげるのを様子見していた関係でこっちの更新も遅くなっています。いちおう3日予定でした。皆さん元気ですか。私は風邪をひいて鼻喉終わっています。

武道館の写真を埋め込みまくってるので最終盤だけやたらと長いです。

 

 

1日

世にも珍しい平日休みが発生したので普段とかわらず中央区へ。前夜に買った24時間券があったのでそれで繰り出す。

f:id:pancake_MP:20230622105011j:image足立230い・247(K-C247 南千住) @呉服橋

本命は日立のBYDだったが、ブルリHVで代走だったので撤収。一度秋葉原に寄り、八丁堀から佃を歩いて相生橋へ。

f:id:pancake_MP:20230622105021j:image足立230う11-12(1155)

平日なのでスクールバスを撮りに来たら、その奥の交差点で江戸バス代走を見てしまったので晴海へ移動。

f:id:pancake_MP:20230622105018j:image足立200か30-25(S-Z511 深川)

f:id:pancake_MP:20230622105015j:image足立200か22-95(1042)

無事にきました。よかったね。晴海からはBRTで虎ノ門に出たが、日比谷線の乗り場がわからずめちゃくちゃ迷った。

 

2日

いま(6/20頃当時)話題の旅程崩壊が発生。いちおう終電で広島入りできたのでセーフ。良席だと飛行機が瀬戸際になるのどうにかしてほしい。

pancake-mp.hatenablog.com

3日

昼夜を通して謎の動きをし続ける。バスと電車とアイドルを1日で撮る奇人が誕生。

pancake-mp.hatenablog.com

4日

尾道へ。幾度となく通ったもののちゃんと寄るのは初。

pancake-mp.hatenablog.com

 

 

9日

仕事終わりに伊勢崎を経由して那須へ。

f:id:pancake_MP:20230622105215j:image三芳PAで夕食。物価高の煽りでまあまあな値段した記憶があるが、半チャーハンにしっかりコショウがきいていておいしかった。ある日を境に強面のシェフが脳内をよぎるようになってしまった。

f:id:pancake_MP:20230622105219j:image今回の車はタウンエース。前回はハイエースだったし会社の人間と那須に行くと車のチョイスがおかしなことになる。

 

10日

日光彫を買いに行くのも恒例なので、赤城からわたらせ渓谷鉄道沿いに北上して第二いろはを登って中禅寺湖へ。滝も見えそうだったので見に行くことにした。今度は沼田側から戦場ヶ原に寄ってアクセスしたい。

f:id:pancake_MP:20230622105442j:image華厳の滝

このまま那須直行かと思いきや、同行者が東照宮に行ったことがないというので寄り道。

f:id:pancake_MP:20230622105525j:image猿。

塩谷の道の駅でアイスを食べてから西那須野塩原IC近くの牧場に寄り道。

f:id:pancake_MP:20230622105522j:image牛。来なかったし物販も終わる時間だった(17時ごろ)。

那須に収監されている同期と面会して回転寿司に行って帰路につく。久しぶりにアドマイヤを発見した。東北道が終わるか終わらないかのタイミングで燃料ランプがついたので外環三郷らへんで降りて給油した。

 

11日

翌日は泥酔部羽生支所の引越。元々那須ハイエースかタウンエースの予定だったので段取りくっつけて都合がよい。

f:id:pancake_MP:20230622105948j:image綾瀬から送り込んで羽生-春日部を都合3往復、半分は高速に乗ったとはいえさすがにしんどかった。

 

14日

この数日後、NEWS23(だったと思う)に同期がガッツリ出演していました。

 

15日

例の日ご報告シリーズ。機種変です。

 

16日

ニュー端末着弾。ソニックシティに向かう途中、新都心のヨドバシで周辺機器を調達。

 

詩央里のハーフツインえらすぎ。超絶ヒロイン久しぶりでしたね。拾ったの初でしたが。

新?メンバーをお迎えして5人でイタリアン。けっこう安かった。

 

17日

SIMの引継ぎに失敗してAUショップ反復横跳び。おかげで14時ごろまでつぶれた。

翌日の行程の都合上、週末パスがあったのでそれで宇都宮に餃子を食べに行くことにした。

石橋から真岡ゆきのバスに乗って10分くらいの場所にこういう場所があったので寄り道。田畑しかなかった。

帰りのバスが20分くらい遅れたが、電車との接続がちょうどいい感じになって🆗 みんみんのバルのほうに行った。起きてからアイス1本しか口にしていなかったので餃子は4人前食べた。

パチ屋とかのネオンが切れてるとおもろいやつ。

 

18日

日帰り仙台往復ひたちで移動9時間、現地滞在5.5時間という強行軍でライブに行く人が誕生。

pancake-mp.hatenablog.com

 

24日

f:id:pancake_MP:20230625193146j:image泥酔部焼肉会の前にナナニッパのシテンがてら野田線を撮った。要リベンジ。

「みんな持った?」が「みのもんた?」に聞こえる空耳を観測したせいでそうにしか聞こえなくなる。なぜか頼んだ以上の酒がきたのでがんばったら普通に吐いた。ファミマのしじみ汁がおいしい。

 

25日

数か月ぶり(4/15以来?)に何もない休日。歩いてダイソーとスーパーに行った。

 

29日

武道館Day1。仕事の中抜けが長い(5時間ある)ことをいいことにその時間でカメラを現地に運んで物販にも寄る。

天然ミストサウナが誕生。

アリーナカメコ最後列で笑う。去年の765サンリッチかよ(これはガチ最後尾)。

 

 

高さが全然ないので構図にかなりの制約。基本的に頭部が入るのは仕方ないと割り切る。

 

すぬぺを探せ(Lv.1)

 

トリキに行くものの翌日が仕事(職業柄酒が残るとダメ)なのでソフドリ耐久。直通の終電で帰宅。

 

30日

スタンド3列目だが最前が立ち禁席なので実質2列目。1段当たりの高さがあったので初日より全然撮りやすかった。4月の対面でなつみに「撮りに行くからそのときまで金髪にしてろよ~(意訳)」と宣言していたので、密かに買っていたナナニッパを満を持して投入。

f:id:pancake_MP:20230705201541j:imageめっちゃ背景ボケてワロタになる(連番者のレスのおこぼれ)。

 

 

みんなハンガーにビブスをかけて主張していたのがおもしろかった。武道館近くに居酒屋がないせいでもうめちゃくちゃ。2日連続で同じトリキの同じ卓にいる。店出て逆方向に行って終電ジャーしたクソザコと元から終電乗る気がそんなになかった部長がなだれ込む。

 

【Next...】

休みの工面がつけば(恐らく大丈夫)15日のハマスタ、つかなければそこから翌々週のイコノイジョイと相対的に間隔が開きます。宿がやばいことになるそうです。大變た!(怪レい日本語)