すぬぺ自由帳

気がついたらどこかにいるやつ。

暑いのでとりあえず東京から逃げる (6/25)

来月に広島と福岡に行くことになりました。どうして。ツッコミどころが多すぎる。

 

この土日はクソ暑いらしいぞ~ということで東京を脱出することに。とりあえずMOERUGOMIを予約してスーパーライナーで名古屋へ向かう。どうせセレガやろなあと思っていたらQTGエアロエースでラッキー。筆者はなぜか社内で三菱狂扱いされているらしい(実際そうというかJがダメ)。

f:id:pancake_MP:20220711200045j:imageセレガ―ラと比べるとハンドル切れないけど運転しやすい(クラッチとかのクセがない)と聞く。12mといえば個人的にはふそう。

東京料金所先から大和TNまで渋滞で遅れる。

2回目の休憩は遠州森町

名古屋には若干巻いて約30分遅れで到着し、名駅の初見殺し案内を見物。この5か6週後にまた名駅を訪れることになるとは。なんとかなるなる鳴海杏子。なんとかならなかったほうは「成」。

f:id:pancake_MP:20220711200110j:image神宮前で再度見物。名鉄わからなさすぎてなんか赤いのきたぐらいしかわからない。
f:id:pancake_MP:20220711200115j:image赤い電車で桜へ。これの前に乗った電車は銀色の新しそうなやつだったが、足回りからめちゃくちゃボロい音がした。

WUGで一宮いったとき(3年半前)もボロの券売機あるなあとか思ってたら普通に残っていた。地下鉄の桜本通から名古屋へ戻った。

f:id:pancake_MP:20220711200153j:image名鉄BCからフェリー埠頭ゆきは窓口であらかじめ購入するスタイル。車内発売もあることはある。№765なところにオタクは反応する。
f:id:pancake_MP:20220711200145j:image

自工大江工場が名古屋にあったこともあってか三菱車率が異常に高い。
f:id:pancake_MP:20220711200141j:image名古屋、乗り入れもありえんほどふそう車しかこない。たぶん偶然。
f:id:pancake_MP:20220711200149j:image連絡バスは恐らくLKG代。マジでふそうのバスしか来ない。その点でいい街かもしれない。フェリー埠頭までは金城埠頭方面へ約30分だが、本場の卍名古屋走り卍を見物できた。

 

【乗車録】

  →二重橋前(各停/代々木上原) 16211

東京駅→名古屋駅(JR東海バス[新東名スーパーライナー3号]名古屋駅) 744-16952

名古屋→神宮前(普通/東岡崎) 5062

神宮前→桜(普通/東岡崎) 6308

桜本町→名古屋(桜通線/中村区役所) 6701

名鉄BC→名古屋フェリー埠頭(名鉄バス/名古屋フェリー埠頭) 2114