すぬぺ自由帳

気がついたらどこかにいるやつ。

必要以上に乗換して財布を圧迫する (5/22)

イコノイにようこそされました。私は元気です。(=の)CDは去年ぐらいからちょいちょい集めてたし、どっちもインスタも見てたし時間の問題といえばそうだったんですが。信頼と実績のちょろさ。

 

2日目は有馬に行きたいということだったのでそっち方面へ。芦有をバスで抜けるのが最短だが、本数がありえん減らされたので電車で回り込むことに。

f:id:pancake_MP:20220529201951j:image第一走者は「みさのなまあし」でおなじみ阪神電車。なぜかレアなのがきた。御影で特急乗ればええかの気分だったが、快急がくるとのことなので魚崎で乗り換えた。こちらは近鉄車。
f:id:pancake_MP:20220529201949j:image三宮からは地下鉄で谷上へ。この方面に用がなさすぎて北神急行が吸収されてから初。まさかの新しいやつがくる。千代田線に混ぜてもたぶん違和感ない。
f:id:pancake_MP:20220529202007j:image神鉄有馬口へ。まさかの復刻塗装がやってくる。ここまで快急シリーズ21以外レアなのばっかり。
f:id:pancake_MP:20220529201954j:image有馬ピストンは右に見切れてるやつ。神鉄意味わからなさすぎで調べたら沼にはまりそう。

オタ活。

とりあえず金の湯行っとけば間違いはないので行く。実際間違いはなかった。
f:id:pancake_MP:20220529201943j:image例の本数がめちゃ減った80系統。
f:id:pancake_MP:20220529201946j:image有馬からは宝塚までバス移動。このボデーでPDG-LV234N2だから意味わからんって同伴者がいってた。西工ボデーを日デ以外に架装するのってだいたい関西以西ばっかりだし仕方ない。
f:id:pancake_MP:20220529202001j:image阪急を1本落として前面展望して梅田へ。超久しぶりにそこまでいい思い出のない母校の前を通った。
f:id:pancake_MP:20220529202005j:image梅田から新大阪へは地下鉄で。北急の車が来た。駅先でぼんやりしていると10系がきたが、脱稿前に実写は消えてしまった。
f:id:pancake_MP:20220529201958j:image同伴者の希望によりN700Sで帰宅。テロ等準備罪(昼兼夕食にちまきを食べた)。

 

【乗車録】

  →魚崎(普通/高速神戸) 5562

魚崎→三宮(快急/三宮) 9830

三宮→谷上(谷上ゆき) 6242

谷上→有馬口(準急/三田) 1359

有馬口有馬温泉(普通/有馬温泉) 2002

有馬温泉→宝塚(阪急バス[45]宝塚) 746(神戸200か25-70)

宝塚→梅田(急行/梅田) 1013

梅田→新大阪(千里中央ゆき) 9003

新大阪→東京(のぞみ246/東京) 745-620

大手町→  (各停/北綾瀬) 16314