すぬぺ自由帳

気がついたらどこかにいるやつ。

ネタが尽きました

さて、皆様いかがお過ごしでしょうか。

前回までは2月上旬の四国と熊本を時間稼ぎの如く小出しにしストックが尽きないよう頑張っておりましたが、旅行記イベント一辺倒のブログがこの社会情勢でネタを補充できるわけがありませんでした。要するに事態が好転しなければ今までのネタは書けないということです。

時期的には2月22日の鳥取の記事でコロナ対策の記述が出てくるので大掛かりな旅行は上旬がギリギリな時期だった感はあります。それ以降今まで状況が悪化しているので。3月も合説は中止になり普通の説明会もマスク必須、4月に入れば業績悪化で採用活動そのものを中止するところが出るなど日を追うごとに深刻な状況に。果たして21卒は無事に卒業もできるのだろうか(弊学は前期は全部オンラインになりました)。

ところで、暇を持て余したのでコンパウンド代わりに歯磨き粉でディスクを削ったらほぼ使えるようになった桃鉄12(ゲームキューブ)を全国/西日本版とも99年プレイしてしまいました。198年分を1週間でやるぐらいには暇です。さらにはピクミン2スマブラXを買い直すなど10数年前を生きています。switchなんていう最先端機器もあるわけがなく、どう森3DSとび森をやるという。要するにゲームしかやっていないわけですね。