すぬぺ自由帳

気がついたらどこかにいるやつ。

スヌペ・ピンチ (6/2)

曜日感覚が終わっています。梅雨入りして毎日晴れだか雨だかわからない天気です。防湿庫が役立ちますね。

 

台風はかろうじて南側に逸れ、これで一安心と思ったら湿った風で低気圧が元気になって関東に大雨と暴風をもたらす。結局シチュエーションは台風とさほど変わらない金曜夕方。台風といえば5年前のWUG座間を思い出す。

東西線は雨で遅れ、浅草線は乗車当該が列停を押されただかで遅延する。ライブに輸送障害といえばWUG熊本、アレも推しの凱旋公演だった。

pancake-mp.hatenablog.com

pancake-mp.hatenablog.com

そういえば座間は下手端の最前だったなとふと記憶がよぎる。

18時、座席発表。昼22列、チケ運ない連番者支払ぶんなのでまあそんな感じか。夜2列、1桁消えた?バグ??確かに席番は昼夜とも同じだったので桁が1つ消えただけなのだが。図らずとも良席VS台風の構図が5年ぶりに誕生した。

f:id:pancake_MP:20230607161021j:image勝ったも同然なので食事をしてからラウンジで充電。飛行機は無事に飛んでくれそうやな...
f:id:pancake_MP:20230607161017p:imageおい!!!!!定刻すぎてから遅れるって言わないでくれ。もうラウンジ出たやんけ。(スクショ撮った時間が時間だけど本来の時間を過ぎてから遅延案内があったはず)

仕方なく搭乗口近くの椅子で待機してたら側の搭乗口から神戸に飛ぶフォロワーとエンカ。気仙沼で偶然遭遇したりと妙なところで会いがち。こちらは定時で飛んでいった。

pancake-mp.hatenablog.com

f:id:pancake_MP:20230607161013j:image最終的には21時ごろにせっとすらいどばあ。この調子だと広島着は22:30、定刻であればリムジンを含めた最終が白市ゆきの22:25と詰み展開。性質上接続が取られることを願いつつ、上空で川中子奈月心インスタ確認ドラゴンと化した。機内Wi-Fi様様である。

広島と言っていいのかわからない空港(三原市)までは1.5時間、ゴーアラすることもなく無事着陸した。最悪23時少し前くらいまでに空港をタクシーで出たら白市の終電に乗れるため、少々急いで外に出た。

f:id:pancake_MP:20230607203003j:image救済がある

ありがとう芸陽バス。白市の終電に間に合わせる都合上22:45まで待ってから発車した。エアポートリムジンもどこかからか湧いたように出てきてどんどんと乗せていた。早発はご法度だけど遅延するぶんには法的に問題ない。駅までは約15分、23時に駅に着いた。もう1便後ならどうなっていたことやら。

白市からは最終の岩国ゆきで宿へ。広島地区も新接近音が導入されているが、昔ながら(?)のスーパーのラジカセから流れていそうな音楽も現役。6両の電車には全然人は乗っていなかったが、広島以西では満杯になるのだろう。

チェックインぎりぎりに投宿し、向かいにあった天一へGO. WUGSSAの前夜に大宮東口で食べて以来だと思う。近所に全くない。

飲酒タイム。せわしない一日だったので寝る前だけはゆっくり過ごした。ただ、睡眠時間がどんどん削られてゆく。

 

 

【乗車録】

  →大手町(各停/代々木上原) 4553

大手町→日本橋(各停/西船橋) 05325

日本橋羽田空港(✈急行/羽田空港) 9127

HND→HIJ(NH685) JA611A

広島空港→白市駅(芸陽バス/白市駅) 広島200か21-13

白市→海田市(普通/岩国) クモハ227-20