すぬぺ自由帳

気がついたらどこかにいるやつ。

先月の総括・*・:≡( ε:)ぬぺ2305。

1日はなぜか平日休みが発生したので生写を売って錬金しました。ちょうど5年前もまったく同じことをやっていたようで成長が感じられません。

 

2日

f:id:pancake_MP:20230508204130j:image昼休憩で帰宅したらちょうど防湿庫がきました。湿度がやばくなる前に到着してよかったです。

ロリコンではありません(重要)。仕事をそそくさと切り上げて新幹線に乗る。(400番台の)のぞみ7号車だったが車内販売が来た記憶がない。

 

3日

GWの風物詩、だんじり。3,4日と4.5日の地域があるが、地元は前者。

なぜか立見が取れたので緊急参戦しました。久しぶりにミラクルやったので🆗です(しおみるパートのグサっと〜来るまでほんまにミラクルか?って疑ってた)。翌日仕事だったので昼だけ。月末地点でこのチケ代と新幹線代がだいぶ財政を圧迫している。

f:id:pancake_MP:20230508204101j:imageGWのせいでシオがアホみたいに混んでるということでシヘから新幹線。下りはまれに使うが、上りに乗るのは初と思われる。目の前でたこめしが売り切れた。アクスタでもかわいいね。

 

4日

武道館になつみ出る、やったあああああ!!!!!!!(全部カメコで申し込み直す)

 

7日

前日よりオタク飲みが開催され、人を送るついでに舞浜に来る(急遽副部長を召喚したためGW9日中5日、最長間隔中2日で会うことに)。

f:id:pancake_MP:20230508204509j:imageこの天気(路面の雨粒がやばくてはねた水でズボンが終わる)でインパしようとしていたが、さすがにアホなので粘ってやめさせた。

f:id:pancake_MP:20230508204218j:image屋内ならということで市川大野からバスに乗って大慶園へ。「ででです」(WUG)や「天使」(≠)のMV巡礼を開催。帰りのバスの時間が乗換サイトと時刻表とで一致しなかったので注意が必要。市川営業所の近くのバス停(医療センター入口)まで歩くのが無難と思われる。

なぜか新松戸のトリキに入っていたら部長が綾瀬にいるということで合流してしまった。なんでだよ。

 

9日

偏頭痛になる

 

11日

地震(早朝)、雷(夕方)、火事(都道を緊急走行する消防車)まで来たが、親父が発生しなかった。ツアーは申し込んだ分は当たったのでOK。

 

13日

ここ1ヶ月で3回目のみなとみらい。さすがにしばらく予定はない。

毎年恒例となりつつある青山生誕。わたしの樹0秒ブレス部からの解放区はひっくり返った。相変わらずしゃべりがとっ散らかってるし酒飲んで寝ろ!とか言うしプレゼントは酒だしいい意味で何も変わらない。

 

14日

f:id:pancake_MP:20230515212633j:image豊洲メガバンク構図。お台場からレインボーを歩いて天王洲アイルから品川へ行った。

 

20日

仕事終わって家で酒飲んでたら泥酔部上野集合になってなんかよくわからんことになる。

呼び出されたもの同士。この翌週はこの2人+自由枠というレア展開になることが決定。

 

21日

カメラのリハビリ。条件にもよるが24-105のピンが甘い気がする。

呉服橋で構えていたら中学の友人A(都内に住んでいることはいちおう知っていた)から10年ぶりくらいのレス(通話)が飛んでき、横田基地に来いという。所定の用事が済めば向かうという条件で青梅線牛浜に向かったが、そこで中学の友人Aから別れた中学の友人Bと合流。そして、本人確認書類なんも持ってない問題がここで発生(米軍基地のためセキュリティ的に必要)し、行列だけを見て青梅線で折り返すことになった。Aは必要な物の一つくらい連絡してくれ。仕方ないので羽田で旅客機を撮ってBと解散した。

 

26日

また地震。まあまあでかかった。

 

27日

この前、スペシャルゲストと称していつものやつがやってきた。GWから毎週会ってんのほんと何なんだ。寝床がないのを知っていたので終電で帰っていった(鞄を忘れてて危うかったが)。

 

28日

青森からのスペシャルゲストとアキバ模型屋めぐりをした。ほぼ2年放置していた西武6000の動力とシャフトが折れてトレーラー化で誤魔化して放置していた223-2000の動力をなんとかした。その後、銀座で巡礼。

 

31日

f:id:pancake_MP:20230602101600j:image翌日が休みだったので24時間券で渋谷に行ってデブラをしばいた。

 

【NEXT...】

ウワー!!!!!!!!!!!!!!!!!!広島広島広島広島ァァァァァ!!!!!!台風に脅されましたが、無事になんとかなりました。人間はどうにかなりませんでした。

元は機内で更新する予定だったのですが、帰りの電車(京浜東北線)で慌てて打っています。電車はアキバを出た頃です。