すぬぺ自由帳

気がついたらどこかにいるやつ。

推し事と御仕事

千葉の発券日だとオタクに言われもう2週前なのとなっているこの頃。舞台と同じような行で笑っている。列はそれほどでも。こいつ隅しか引けねえのでは。

こんばん...は。よさげな挨拶を考える余裕はないし、どうしてもあの地震のころの"ぽぽぽぽーん"にいきついてしまう。こんにち〇ン!

 

さて!!今日はですね!!359日バレてなかった!!!アレが!!!バレました!!!!あと1週くらい持ちこたえれば1年だったのに!!!!

 

 

前々の日曜(17日)に解散で沈んでるという話を後入りの年上の人にして、店長にも急で金いるから有給使わせてと言ってる地点で時間の問題なんだよな、よく考えれば。

いないところで「推しが解散」という情報だけが店内を駆け巡ること13日、きょうですね。11:40になろうかという頃。

シチュ(渋滞 4人乗車 信号が長い ちょこちょこは進む 運転手本人) 完全に書き起こせる気はない。むしろ短め。

 

社員氏:(以下)「そういえばさ、推しのユニットってWUGやろ? "声優ユニット 解散"で調べたら出てきたで。」

バイトのぼく:(以下)「まあそうでしょうねえ。(ラインの)アイコンもそれですもん。」

【Aが知っているのはWUGのオタクであるということだけ。Bは推しを開示してしまう。】

「あーこれトマト...?りんごか...。(ソロイベの缶バッジ) 青山...」

「吉能ですね。」

[数十秒くらい何もなく経過(運転していた)。停車後]

「これやろ?(画像検索)」

「あーー!(バグる) そうですよ~もうー!」

「うれしそうやな笑」

「そらねぇ...(後でオタクに電話したろ)」

 

他3人乗っているところでバグるオタク何者なんだ。あと、きょう社員全員いたぞ。ザルみたいな計算すれば店舗の人の8割くらいにバレてんだよなあ。きついのか清々しいのか。

勤務中に書いたやつ(先週の~PRINCESS 計2本)とか見てもらうと一発だけど、アレ以後バグりながら働いてるようなところがあるのでどうにかしないといけない?

とかいいつつ明日も朝から。ツアー代を稼げ。