すぬぺ自由帳

気がついたらどこかにいるやつ。

ようこそ!イコラブ沼 (2/4夜)

されました。来てない曲をタイトルにするのは奇策(愚策?)です。再確認したらきてました。みんな記憶が曖昧なようなのでミスはどこかしらにあります。

前世のこともあってそもそも仙台に行きたかったので二つ返事(保留時間2分)で行くことになりました。ところで、初現地が地方(主に札)のコンテンツは沼る傾向にあるようです。

セトリは確認しないという取り決めが身内であったのでヤマを張って予習はしていません。音源は手持ちのアルバム(全部、内緒。)とシトロンとビーセルとDLで買ったちょっととつべで流し見したMVだけ。ちゃんと確認したらCDはちゃんと予約してて(シトロンだけ10日くらい遅れた自分のバースデーに買ってて)さらに謎が深まる。推し(2推しまでも?)ができてから初現地まで2年超しているらしいです。なんで?

物販で花菜のタオルだけ売り切れてるのなんでやねん思ったけど誕生日当日だからでした。大場花菜さんお誕生日おめでとうございます。実は2推しです...(おそらく初出情報)。

f:id:pancake_MP:20230207132621j:imageいつものオタクのブログより。去年(2022)の話なので文中の去年は2021です。本人もなんでこの期に及んで初現地なのかよくわかりません。

さらに言えばCAMEO/君と私の歌のMV公開(2020.4.16)のツイートをその日にRTしていることに気づいて一周回って困惑しています。時期的にコロナ禍初期と就活がダブって祈り祈られしんどかったころだと思います。余談ですが接近戦は唯一当たりました。パシフィコに墓を建てることにならないよう水風呂で鍛えようとおもいます。たぶん軽傷でも過呼吸にはなるでしょう。

ショートで歌うめえ女推しがち。

 

f:id:pancake_MP:20230207120824j:imageかつて存在した声優アイドルユニットのファイナルツアー千穐楽(2019年2月)ぶりにきました。そのユニットも単独初現地は福岡でした...。

 

 

 

 

 

【ネタバレ防止エリア】

 

 

 

 

 

f:id:pancake_MP:20230207120827j:imageあまりにも記憶がよくないのでMVとか過去円盤と記憶が混ざっているかもしれません。席についたらカメコに紛れて3席だけあった一般の席が割り当てられていて単番の知らん人も困惑。

 

①この空がトリガー

新譜。こそあど言葉に弱いのであの空~だっけとか常々混乱している。シンプルに強いというかライブ映えするので今後も楽しみです(武道館当たりました対戦よろしくお願いします)。

キアラチュンはツインテ>団子だけどハナチャンは結んだ場合団子(くまさん)一強ですよ。この髪型のイメージが強いため。

②僕らの制服クリスマス

・グレンチェックのマフラーのやつなんか3回くらい聞いたことあるで!になったけどいつだったのか記憶にない。少なくとも≠広島福岡のカバー枠でもないし。

③ウィークエンドシトロン

・なぜか腕を組んでいたと連番者が言っています。ウィークエンドじゃないので月火曜に聴かないようにしています。

・0:44~,1:33~,2:00,2:32~3:22~が💯💯💯、MVそのものも好きなので同じ点数です。程よくドンシャリしてて好みなので💯💯。


www.youtube.com

週末に見てください(殿下)。

④しゅきぴ

なんとなく知ってるシリーズ。これのMVの花菜がオレンジインナーのボブなので知ってる(というか彼女に関してはそこが入口)。大概な理由ですが、バースデーに回収できたのであれば結果オーライだと思います。二人とも推せる~と思ってから生で見るまでの時間がかかりすぎたとは思っています(反省)。


www.youtube.com

・\ファイボワイパー/

・見て(皇嗣

⑤いらない ツインテール

・キアラチュンツインテやんとは思ってたので来たなとなる。横のツインテ狂人の安否が色々と心配になる。???「あれは七咲ニコル」

⑥手遅れcaution

・何気に≠広島でカバー拾ってたので本家も回収する結果に。衣織が怖いので横の人に心配された可能性がある。いろいろ恐怖!!!!!!💯

⑦CAMEO

・色味からしてPoison Girlやろなあと思ってたらコケそうになった。ライブ映えするからOKです。

⑧知らんけど

・衣織センターなので💯💯です。知らんけど。


www.youtube.com

見てください(上皇后)。

シトロンからずっと「あ゛ーーーしってる!!!」と「曲がえらい!!」「顔しか勝たん!!!」を繰り返して疲れたのでしばらく記憶がありません。

⑨僕のヒロイン

⑩真夜中マーメイド

⑪あの子コンプレックス

・MV再生回数がエグいと個人的に話題(2/10現在888万回)

⑫桜の咲く音がした

・2サビの後めちゃくちゃさわやかなのすき

⑬好きって、言えなかった


www.youtube.com

制服のためMV見ることをおすすめします(宮内庁)

⑭Be Selfish

・舞台転換か何かの明け一曲目。ワンチャンくるで思ってたので感情が終わっていた。表題衣織センター作曲本多友紀、💯。MVはインナー金髪💯💯なので💯💯💯点です。


www.youtube.com

速やかに見なさい(天皇)。

⑮Want you!Want you!

・1サビ前と2番頭、chu chu me!~がすきポイントです。ここだけで💯。平均して好感度が高い。

⑯「君と私の歌」

・1階カメコエリアから心配されるし連番者は無言で双眼鏡を渡してくるし手厚いサービスを受ける。確かこれも通路に降りるタイプの曲で過去のコンテンツを思い出した。


www.youtube.com

見なさい(上皇)。

・\にばんー!/

・さっきから紫のオタクをバグらせようという気しかない構成してるけど正気?(だ丈夫ではありませんでした)。いちおうやばさがわかるように衣織サムネを並べています。

⑰探せ ダイヤモンドリリー

・前奏の煽りすき。これはマジ。💯💯点。

↑2サビすき。来たらええなくらいで聴き込んでたのでよかったです。

・よく考えたら卒業ソング(MVで気がついた)

⑱青春"サブリミナル"

・初見人間相手にここらへん畳み掛けにかかりすぎなんだよな。オーバーキルやぞ。


www.youtube.com

2:36~,4:06~13(Dance ver.はそれぞれ-13秒、音源は-14秒)を見てください(皇后)。2:36~の私だけでしょう、4:13の下校チャイム(どちらも大場パート)がおもしろいほどすきです。

⑲笑顔のレシピ

・すずこ現場でいうところのスマイリウム的位置だとおもいます(2016年の知識)。

・4曲連続で曲に殴られてたらありえん疲れたので加齢を感じました。

EN1 夏祭り恋慕う

・イコノイ21の見過ぎでアレの印象しかない。のはさておいて、安定して良だと思うので💯💯です。外の気温が12倍くらいの時期に聴きたいです。

EN2 樹愛羅、助けに来たぞ

・いきなり横がやかましくなった(叫び曲がきた)のでびっくりしました。路上のほうがデカい声でたので💯です。おかげさまで今週はやたらとデカい声が出るので+💯。職務中に助かっています。

・普通にメロディーがすきです。

EN3 この空がトリガー

①参照

どこ? ようこそ!イコラブ沼

・横の人がワグズーや!と言っていたおかげで思い出されました。

 

~~

トータルで今年暫定首位の200701100点です。ズルズル、ポイガ、祝祭、セノビの回収が当面の目標です。

初めて行ってこんな出来のいいセトリで心配ですが、常から安定してこれくらい偉いセトリらしいので武道館も期待。

パフォーマンスめっちゃよくて歌割りもいいとこ割り当てられてるのすぐ高まるからとてもよい。

MV見て思い出しながら騒いでいたので遅くなったのとライブの話をそんなにやっていません。

#セノビーインラブを諦めない

(最終更新 2/11 09:13)