すぬぺ自由帳

気がついたらどこかにいるやつ。

昨年の自分へ。

楽天で買ったけどアマゾンの梱包で届いたメモリを限界ノーパソくんにつけようとしたら部品がぶっ飛んで6kジャーしたので同じものをメルカリで3kで調達しました。ポイントだけはめっちゃ貯まりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。私は元気です。

さて、6月15日というみんなして去年の今頃を思い返す時期がやってきた(昨日もか)。というのも15時にWUGの解散発表が告知されたからである。当時は朝の飛行機で仙台から登校し、3限だけしっかり出て帰路についている途中であった。乗換で歩いている途中だったか気付いたのはワンテンポ遅くTLの異変とメールだった。

今はどうだろうか。あの頃は解散という悲しみ、今後仕事はあるのだろうかという心配ばかりしていたが、それは杞憂に終わった。払拭できたのはツアー中に着実に成長し続けたということがしっかりと感じられたからではないだろうか。12都市33公演のファイナルツアーの間にファンミ、アニサマ、アニマ、更には個人の仕事を半年少し(8ヶ月)の間にこなし、その集大成としてのSSA。たしかにこの間優勝を更新し続けた。あの頃から比べると巣立っても何の心配もしなくていいほど逞しくなったと思うし、みゅーちゃんがDJ仕事を取ってくるように個人の色というのも見えるようになってきた。おかげさまでよぴ推しの自分もイベがあっても全部は行けないという嬉しい誤算も起きている。そして、ブログも更新は終わったが全員が何かしらのSNSを使うようになったり、言の葉青葉が盛岡の合唱団に歌い継がれていたりと少なくとも去年の今頃には考えられないような新展開もあった。。7人はWUGから巣立ちそれぞれの方向へ羽ばたいていったが、これからもさまざまな現場で成長した姿を見ていきたいと思う。そう思ったこの1年間でした。

 

(同日17:13 加筆修正)