すぬぺ自由帳

気がついたらどこかにいるやつ。

NENKAKU POLICE

かろうじて時間割で曜日感覚を把握している部分がある。間違っていなければきょうは水曜。そろそろレポートを書かなければならないけどそんなに余裕はない。手紙も引き延ばすわけにはいかないし。

こんばんは。さて、前回のつづき。

 

その後、連番オタクの荷物を出すべく他人(エリイのオタク)の車へ。適当に時間を潰してから別れ、またほかの知り合いの知り合いオタク各位(月一くらいで会ってる?)と合流して居酒屋に入って24時前に解散。こちらはガストで夜を明かすぞ~wwwwということで渋谷を目指す。車内清掃かなんだかで遅れていたようで1本目の快速はかなり混んでいた。代々木でも1本目の内回りはかなり混んでいたので見送ったら快適だった。

中央線各停に揺られてこんなことを考えてたらしい。だいたいあってるし青山吉能さんかわいい。とてもかわいい。

渋谷に着いてから郵便局に寄り道した後にガストへ。25:25頃、同行オタクの横に私服警官が着席。彼が身分証を出した後に自分も出そうとしたらええでwみたいな感じだったので齢を怪しまれたのは彼のほうだった可能性。その後はちまちま食べてドリンクバーをガブガブ飲んで4:20ごろ退店。
f:id:pancake_MP:20180724005700j:image

 朝4:30の渋谷スクランブル。土曜だからかこの時間でも人が多いのか?

山手線始発で品川へ。警備員ぽい人が酔ってるにーちゃんを電車に乗せようと促したのはディスアド。大崎で死にそうになりながら降りてったし。品川からは快特に乗って羽田まで。始発なので早くから客扱いしてくれるのはアド。座れたのでちょっと寝た。

空港に着いて秒で手荷物検査を通過してベンチで時間をつぶす。カラオケMAXリハのまゆしぃやべえなあって言いながらオタクを遠隔攻撃していたらしい。搭乗後は地上走行中は寝て離陸の瞬間目覚めた。ウトウトしながらも外をぼーっと見ていたら伊丹に着陸。武道館からアルファードで帰っている御一行は渋滞に突っ込んだせいでまだ豊橋・岡崎付近だったらしい。この後の足にしたろうと思ったのに。

つづく

 

【乗車録】

御茶ノ水→代々木(各停/豊田) モハE233-421

代々木→渋谷(山手線内回り/品川) モハE230-611

渋谷→品川(山手線内回り) クハE235-10

品川→羽田空港国内線(快特/羽田空港) 1112

HND→ITM (NH985) JA830A