すぬぺ自由帳

おでかけメモのような節がある。ほかイベレポとか。

肉じゃが

4/1を最後に4ヶ月くらいカレンダーに何かしら予定が書いてある日々。8月上旬にまっさらな日を作ろうか迷うところ。

こんばんわ。ゼミで頭を使いきってHUBに寄ろうと思ったけど思いとどまったところ。マジで金がない。

 

5/16以降のブログ見てたらインパしてたのでいきてぇ〜〜〜wwwwwwってなった結果、行きましたw。古くからの付き合いのDオタ(🐝)に来て♥って言ったら来てくれたので信用。ほんと神。ありがとう。すき。

 

8:30すぎ、そば食ってるオタク(🌸)を横目に京葉ホームの上のフロアで集合。ゲロ混んでる京葉快速で移動する。しばらく"京葉=幕張"みたいな節があったのでとても近く感じる。ああもう着いたのって普通に思った。舞浜に着けば外も人は多いわ精算窓口も列やべーわで心配になる。外で待ってたら5分くらいで出てきた。

外の一般道をひたすら歩いてシーの方向へ。アンフィという4年くらい前に来たような記憶があるようなとこを通りおよそ15分で到着。入口でQRをピッてやって無事インパ。
f:id:pancake_MP:20180610192113j:image

TDSと🐝(左前)

まず、タワーオブテラーのFPを取ってから次のを発行できるまでの間にあまり並んでいないものを中心に入っていく。まず、マーメイドラグーン。穏やかなジェットコースターぽい感じ。なんで誰も乗ってないトロッコあんねん乱数調整かよwとか言ってたら最前だった。笑う。

カリプソキッチンで作戦会議をする。ぼくとそのDオタ(🐝)が揃うと序盤にグダる定説を見事に立証。ほぼ4年経っても変わらない。中盤以降は勢いで突っ切るのもお約束。

空いてるしシンドバッド行くか〜ガハハwと適当に入ったら5分くらいで乗れてしまった。まーーた最前だった。チャンドゥを某100均ショップに空耳するのは恒例行事。嵐のシーンで水かかってきたのは心臓に悪い。思いっきり休憩の気分だったし。

次はその横のフライングカーペット。待ち時間的にこれでよくねってなって乗った。回転がよく、ちょうど11:25分くらいに終わった。上下動とかをコントロールできるのは良さ。

少し歩いてレイジングスピリッツのFPを出す。混む前に飯食おうということになり、カレー食いたいと言うのでアラビアンなエリア内の店に入る。並んでたけど。食べて作戦会議をし、とりあえず2万マイル乗っとくか〜という毎度の展開。

この日(時期)はセンターオブジアースとトイストーリーマニアという3傑のうち2つが休止中で比較的空いてるらしい。相対的にランドが混んでるように見えるわけだ。

2万マイルの懸垂式ゴンドラ構造に絶頂したりなんかやばいオタクを横目に淡々と休憩。このレバーニュートラルポジション確認できるじゃんとかいってた。

少し時間が余ったので中を散策する。何をしたか記憶にない。記録にないからわからない。
f:id:pancake_MP:20180611142333j:image

こんなのは撮ってた。

時間になったのでTT(Tower of Teller)(Turtle Talkではない)に行く。この手の乗り物は食わず嫌いしてきたので不安で仕方ないやつ。前説があってからカゴに乗せられ上昇して、ヒュウイーンって上昇下降を繰り返すやつ。👐で遺影写真を撮った😇。詳しくは↓の後半参照。前に誰もいないので実質最前。

wugsipo.hatenablog.com

隅っこでガクブルしてバグって明日飛行機で帰れねえし新幹線で帰るか〜ってなった。それ以上にガクブルする事態になったので飛行機で帰ったけど。真面目にキツい。

似たようなFPの時間なので、バグったままレイジングスピリッツへ。隅から隅まで移動してるよな。360°回転系ジェットコースターらしい。マーメイドラグーンでなんともなかったし大丈夫だろう。

FP列でスイスイ進み、またもや最前。今回はζ*'ヮ')ζ連番に譲ったけど。これはふつうにいけた。むしろすき。やはりTTは許されてはいけない。

一通り乗ったところでショップを覗き、リトルグリーンメンのアレ(語彙力)を探す。なかったので後でボン ヴォヤージュに行くことになる。4時半くらいで今から並んでも微妙やなあということで虚無のオタク(✨)が無になって離脱。NH415で帰った。

インディ・ジョーンズ乗っとくか〜という流れになり時間もあるのでERで移動。
f:id:pancake_MP:20180611174558j:image
30分待ちの電車って八高線かよって言ってた。でも2両だしなんか違う。どう考えても歩いた方が早いとか思ってはいけない。

着いたら並んだのは事実としてほかの記憶がない。果たして何をしていたのか。なんか喋ってたんやろ。アトラクション自体はざっくり言えば「峠に行くオタクがかけてくる横G」。ただし膝で突っ張って遠心力を逃せないのでNG。あと、写真そこなのって。👐も何もやってない。そんな感じで終了。

帰りも時間があるので船(スチーマーライン)のってくか〜という流れになったので並んだら横でドナルドBdイベをやっていた。並んでる人が2徹明けで路上で力尽きた感じになってた。あの船、明らか挙動が不自然だxt...

ということは置いといて、入口側に戻ってきて土産を見るが買わずに出る。空の生茶がお土産になった。リゾラに乗ってランドで降りて、ボン ヴォヤージュでリトルグリーンメンを探すがやっぱりいない。生産終了品とかである可能性がある。やっぱりよっぴーDオタじゃねーかと思った次第。推しはディズニーに真剣。

マジなほうで何も買わず19:40頃帰路につく。🐝は263Aで帰宅。

P.S.この面々でWUG大阪4連番することになって笑ってる。

 

-ディズニーシー セトリ(6/9)-

1:マーメイドラグーン

2:シンドバッド

3:フライングカーペット

4:海底2万マイル

5:タワーオブテラー

6:レイジングスピリッツ

EN1:エレクトリックレールウェイ

EN2:インディ・ジョーンズ

EN3:スチーマーライン