すぬぺ自由帳

気がついたらどこかにいるやつ。

先月の総括・*・:≡( ε:)ぬぺ2310。

10月はなぜか月休5日でした!!!!!!どうりで働いてばっかりな感覚がするわけだ。

 

7日

谷崎早耶さんお誕生日おめでとうございます。うちのツインテ信者が毎々お世話になっております。

午後すぎから仕事というのに昼からなんか不穏な感じがしたのでTL眺めてたらあ~~~~なるほどね。

文春砲! - セブクラの悪巧み! ←サムネが出ないように配慮しています。

実勤務前に大方を把握してしまったせいで気が気でない。精神衛生終わってるときに仕事することほど怖いものはない。しかも7連勤最終日なので肉体的に限界も近かった。

いつもの連番者は気が触れて京都の同担に会いに行っていた。オタク緊急会議の開催は大事。

 

8日

連番者が帰ってくるタイミングと東京を発つタイミングがダブったのでそのまま千葉の田舎に拉致。都合よく傷心旅行という体になったのでOK。

f:id:pancake_MP:20231030210716j:image目的地

部長が転がり込む。

 

9日

転がり込んだ部長と寒いし味噌ラーメンでも食うか!ということで近所の麺屋を開拓。

f:id:pancake_MP:20231010124549j:image普段味噌ラーメンを食べることがないので新鮮。肉と野菜と卵と味噌の汁なので完全栄養食。

円盤を見てから夜はサイン会に行ったオタクを迎撃。

 

11日

水曜日というのに円盤鑑賞会が開催。当日発売のノイミー4thを見る。劇物(下参照)であるため取扱には注意が必要だが、最初の1曲間で氷結ロングが丸々空いておもしろかった。

pancake-mp.hatenablog.com

 

14日

退勤後春日部集合と聞いていたが、本厚木の人が嫉妬したためまたしても自宅開放。4時過ぎまで円盤を見ていたらホンアツギユウカゼミが誕生したので北綾瀬の生物図(みなとみらいのパシ横側にある壁画のアレ)に追加された。

15日

↑の流れでイコラブ一番くじを引きに行って回転寿司に寄った。雨の中30分とか歩くのはやらないほうがいい。

 

18・19日

イコラブ6周年。二日目は退勤RTA

「君私」、祝祭、ラブロケを回収できたのでOK.ビーセル?って思ったけど仙台で拾っていました。なぜか二日とも似たような席だしいい場所だったのでよかったです。しかしフル尺でやりなさい天皇が即位しました。

別記事予定でしたが都合上ここに内包することになりました。

〜写真コーナー〜

 

22日

f:id:pancake_MP:20231030091855j:image引越を手伝ったらバスの椅子をもらいましたが、実用の域に持っていくためにキャスターやら買ったら5kくらいかかりました。重心が後ろに偏ってるので転けないよう修正するのに苦心。

 

29日

28日は仕事でした💢

東京モーターショー(TMS)改めジャパンモビリティショー(JMS)へ。盛大に寝坊をかまして一日遅れでGYM-Xの横を通過。やはり休日は混んでいるので平日(のアフター4)が正義かもしれない。2015年はいすゞエルガ(Q*G-LV290)、日野FCバス(TFCB→トヨタSORA)、セレガ。17年はいすゞエルガ(2*G-LV290)、日野ポンチョEV、三菱エアロクイーン。19年はいすゞエルガデュオと三菱ローザと近年は主要3社のうち少なくとも2社からバスの出展があったが、今回はいすゞエルガEVのみと少々寂しさ。市場規模を考えると仕方ない。

f:id:pancake_MP:20231030210850j:imageエルガEVの顔。ライトは現行エルフと同じっぽい。

f:id:pancake_MP:20231030210853j:imageタイヤハウスを避けて後部は4人ボックス。配置含め小学校低学年のときに偶に乗ってた3ドアブルリ(神戸市営の〇魚189,190)を思い出す。

f:id:pancake_MP:20231030210847j:imageシフト類。EDSSの解除つまみもちらっと見える。

f:id:pancake_MP:20231030210857j:image(マツダ)ユーノス・ロードスター。オタクの車を思い出す。

f:id:pancake_MP:20231030210843j:imageスバル・謎の飛翔体。元々が航空産業だし原点回帰?

f:id:pancake_MP:20231030210840j:imageMotorがMobilityに変わったこともあり、JR東から西棟にはFV-E991系(水素式燃料電池)のFV-E990-1が出展。屋上に水素タンクがある。

f:id:pancake_MP:20231031220423j:image屋根左側が水素タンク、右側は冷房。
f:id:pancake_MP:20231031220427j:imageEVMJからは10.5mの電気バス。大阪シティバス(酉島)の5091号車。
f:id:pancake_MP:20231031220420j:image西3か4からは矢崎のドラレコ。見覚えがあるカメラ。

 

11月はほぼ半年ぶりに関東+仙台以外に出ます(帰省除く)。掠めただけを除けば13年ぶりのあそこと1年ぶりのあそこに行きます。現状最低限の移動手段と宿を確保したのみでノープランですが...