すぬぺ自由帳

気がついたらどこかにいるやつ。

金沢遠征その1(5/27)

これまた書こうとしてかいてなかったやつです。これと去年の今頃のアレの続きをやらなければ。

5月、埼玉県内に用事と金沢でのイベントにいくためにうろちょろと。

大阪を金曜晩に出て町田へ。正直こっからの予定は適当だった。大阪を出ると集中工事の関係で門真や京田辺のほうから京都へ向かっていった。そのため高速長岡京には経由しなかった。25分前に京都に着いてしまったため少し停車して23:50に京都を出発した。その後は巨椋池久御山・瀬田東を通り土山で休憩、その後足柄でも停車したが解放休憩ではなかった。なんか新鮮だ。

町田に着いて喫茶店で腹ごしらえをし、百合ヶ丘に向かって少しの間久しぶりの撮影をすることにした。

f:id:pancake_MP:20170911142100j:plain

ここから多摩動物公園にいこうと思い(唐突)多摩センターへ。どったんばったん大騒ぎするアレは見てないけど普通に楽しめた。ただしクソ暑かった。

f:id:pancake_MP:20170911143053j:plain

サーバルは陰にいた。

これでも時間が余ったのでれーるぱーくで暇をつぶす。モノレールで待ち合わせをしていたのでいい感じに暇をつぶして集合。飯能へ。

それが終わった後所沢で腹ごしらえをして浦和へ。元所沢市民なので外に出たかったが時間がなかった。ここでも近所のオタクとかとエンカする。所沢から乗った各停が清瀬行のだったのだがドームでなんかのライブをやってたらしい。その割には乗ってなかった。浦和に着いて少し待って合流すると勢いでガストへ。すでに食べてたのでサイドを少し食べた記憶。1時間半ほどで別れバスタへ。いっつもバスタ来てるような気がする。

発車25分前ほどに到着。いつも通り人は多かった。

 

【乗車録】

大阪BT→町田BC(グランドリーム横浜82号)641-16930

町田→百合ヶ丘(各停/新宿)1018

百合ヶ丘→新百合ヶ丘(各停/本厚木)3755

新百合ヶ丘小田急多摩センター(各停/唐木田)3216

多摩センター→多摩動物公園(上北台ゆき)1213

多摩動物公園立川南(上北台ゆき)1201

立川→拝島(普通/青梅)サハE233-538

拝島→東飯能(八王子行き)クハ208-3004

飯能→所沢(急行/池袋)9705

所沢→秋津(各停/清瀬)38404

新秋津→南浦和(東京ゆき)クハ205-60

南浦和→浦和(大宮ゆき)クハE232-1020

浦和→赤羽(各停/上野)モハE230-1041

赤羽→新宿(各停/大崎)モハE233-7014

バスタ新宿金沢駅(金沢エクスプレス11号)647-8969