すぬぺ自由帳

気がついたらどこかにいるやつ。

アニサマDay1に行ったらしい

こんばん...わ👐

ただでさえ寝不足で記憶の怪しいアニサマ初日をざっくり書いていきますよ。f:id:pancake_MP:20180825032001j:image

さいたまスーパーアリーナ

今日の連番者は亜咲花のオタク。200Lvの後ろから数列目といったところ。合流に手間取ったりして入場が30分前だったので早期入場特典はなし。

 

前半はまめぐと誰かの君の知らない物語、ポピパがGod Knowsやってた記憶。

[休憩:20分くらい]

〜いろいろ(記憶にない)〜

禁書(確か3期)の新曲披露のあと、この1ヶ月で5回くらい聞き覚えのある極スマが。

正面ステージかと思えば後方トロッコスタート。後にも先にも後方にトロッコが通ったのはこの時が最後。中央スタートでSの字を逆から行くのと己の字を逆から行くやつの2台構成。1番「いっぱいで 全開で スマイルだらけで スマイル・スマイル・・まいる」のとこ、青山パートだからカメラ行くんだけどいーーーーーっっつもかわいい。

MC:まゆ「これが最後のアニサマ」と要約。

Polaris、毎度の事ながらCメロの輪になってるところがすき。過去のアニサマ映像やらを流すのは反則でしょ。あの後(引くとき)のよっぴー、ソロイベ夜「スキ」を思い出したのでやっぱりそうだったとしか。かなり危ないところまできてたはず、耐えたのはすごくえら~~~~~い!!!!!!!!!

また、Cメロまゆソロの前の音量がかなり絞られていた(相対的に)のか、ソロの声量がすごく感じた。200Lv30列代なのでモニターも小さく細かいことは他を参照。

客席側はツアーの感覚で声出してたら浮いてやべーオタクみたいになっていた。まあ、収容3万だしフェスはそういうもんと割り切るしかないのかなというところ。

 

エンディング、最初に登場。

・よぴ「私たちの名前をよんでくださーい! せーの」

・立ち位置は上手側。よぴは上手側of上手側。他のグループが出る事にずっと拍手を送っていたのが印象的。

・合唱Cメロのよぴまゆ。ああああああああぁぁぁって言ってた(バグ)。

・全員で花道を回るとこ。よっぴーの投げキッス(バグ)。

・最後に退場。よっぴーが下手側で整列させてあいさつ。リーダー成長したなあって1人で感慨深くなっていた。この場面(アニサマSSA)であることに(彼女にとって何らかの)意味があるはず。これはきっと木曜に書かれるはず。

取り急ぎ。

 

-更新情報-

8/24 23:59 初稿

8/25 03:28,06:27,18:09,23:49,23:52更新