すぬぺ自由帳

気がついたらどこかにいるやつ。

WUG大阪3Daysの総括

f:id:pancake_MP:20190114154943j:image

会場外観

 

【登場衣装】

初日:僕らのフロンティア

2日目:新章

3日目:少女交響曲

【各日衣装替え】

HIGAWARI PRINCESS〜:アルバム衣装

アンコール:ライブT+アニサマのスカート

 

[昼/夜]

-前説-

わぐずークイズ大会の復刻。3話を見ればだいたいわかるらしい。キャラソン1のドラマパートも?基本的にうんめーにゃしか言わないみなみ。最終問題の回答とその部分の大田さんが日替わり。

少女交響曲

まゆよぴじゃんけん(?)まゆしぃがハイタッチしようとして🖐出すも✌️出してくるよっぴー(2日目夜MCより)

②素顔でKISS ME

7 Girls War/7Senses

④言の葉青葉/雫の冠

⑤スキノスキル/One In A Billion 

僕らのフロンティア

そんなあいりが好きだよおじさんは観測されず。

[2番の最初のとこ]

・まゆしぃに頭トントンされて後の振りが少し飛ぶよぴ(初日夜)

Choo Choo TRAINするよぴまゆ(3日目)

終わったときに音響トラブル。謎の音がする(初日夜)

-企画コーナー-[初日昼/夜/2日目昼/夜/3日目]

⑦てがみ/Trouble!? Travel/minority emotions/七つの海のコンサート/わたしの樹

(わたしの樹)熊本のときほど間は取らなかった(CD準拠くらい)

⑧Why am I/Now is the time/あのね/GloriA/桜色クレッシェンド

(あのね)歌詞が春夏秋冬。

⑨ももいろDiary/解放区/狐草子/HELP ME!みゅーちゃん!/sweet sweet place 

(解放区)ファンミのときと明らかに何かが違った。

(みゅーちゃん!)まゆしぃの最近の悩み「エセ関西弁だと言われること」

-メッセージ-

初日(→みなみ)

記憶が怪しいが、妹キャラであることは触れられていたはず。

2日目(→まゆ)

ケンカした話が有名になりすぎ。仲直りしてからの期間の方が圧倒的に長いだけにヤキモキ(よぴ)

3日目(→みゆ)

長野の企画構成頑張ったね〜(かや)(しれっとバラす結果に)

ビジチル〜切磋琢磨チル(よぴ)

                       ↖︎(ちゃんと調べた)

⑩HIGAWARI PRINCESS

初日:みなみ

2日目:まゆ

私が可愛い可愛いプリンセスです(かやたんアイデア)。やってやったぜな顔するよぴ(夜)

3日目:みゆ

かやたんにアイデア出してもらうも尺が合わず。たこ焼きパックンみたいな感じのことを。

⑪16歳のアガペー

よぴかや衝突しそうになる(2日目昼)

⑫土曜日のフライト(1,3日目)/言葉の結晶(2日目)

土曜日のフライト、作曲は田中秀和。物理的にクニタック(高橋邦幸)との二択みたいなところがあった。「忘れないで、でも上手に忘れて(みたいな歌詞)」をよっぴーに振ったのはうまいなあと。

Beyond the Bottom

⑭タチアガレ!

⑮TUNAGO

強いて言えば4thの直筆歌詞がもう一度見たい。このときだけ実質4thの空間になってる。

 

EN1 Polaris

EN2 地下鉄ラビリンス

EN3 極上スマイル

熊本では田んぼを爆走するE233系7000番台(川越・埼京・りんかい線にいるやつ)のようなものだったが、大阪では小湊鉄道キハ200を緑にしたものに変わっていた。似すぎていたのが原因?
f:id:pancake_MP:20190114095457j:image

参考:E233系7000番台(2014-1)

f:id:pancake_MP:20190114095551j:image

参考:小湊鉄道キハ200(2018-7)

下側緑色のグローブベンチレーターで貫通路上にJR九州キハ220くらいの大型表示器、実車では存在しないパターン。顔だけで言えば阪神の5001・5131・5331形にも似ている。ちなみにPart1市原の会場近くを小湊鉄道は走っている。

きょうでツアー開幕から半年(市原が7/14)。時間が過ぎるのは早いものだ。もし、長野で画像が戻っていればそういうメッセージだったのかもしれない。

 

【MC】

初日昼

失念。

初日夜

・僕フロで音響トラブル→今日もいい天気だな〜→Trouble!? Travel の流れ

・ソロイベ曲SSR確定闇鍋ガチャ(みなみ)

・ず〜ぱらの宣伝を挟んできて、年収や間取りのお便りが寄せられているらしいという情報(調教したとのこと)。(かや)

2日目昼

・昨夜行った店の推しメニュー(全員)。謎のくまモン推し(よぴ)。→冨紗家さんっぽい。

・客席、くいだおれ太郎にされる。

・僕フロ落ちサビの青→黄色の浸透(よぴ)

・言葉の結晶の無音について(みゆ)

2日目夜

・昼のレスポンス2件。

・たこ焼きを食べた。

・昨日、高校の恩師を呼んだ(まゆ)

・以上、最高のWake Up, Girls:でした〜(よぴ)

3日目

・舞台は舞台上で完結しているけど、ライブは客席もアクターなのです(よぴ)

・5公演やりきれるか不安だった。(全員)

・・案外あっさり乗り越えられた(ななみ)

・昨日、中学の友人を呼んだ。ワグナーになって帰っていったと連絡が。みんな呼ぶ勢いでSSAで同窓会できるかも(まゆ)

ミスチルの終わりなき旅の話題(かや)

・たらふく食って飲んで(よぴ)

・長野はもっとヤバいぞ〜(よぴ)

 

 【終演後映像】

たこ焼きをカメラに向けるよっぴー。まゆしぃの皿からたこ焼きを取ろうとするも中身の残骸のようなものしか回収できなかったよっぴー。(3日目。2日目夜とほぼ同じ映像?)

【雑記】

・モニタにくいだおれ太郎の他にたこ焼きが。(どの日か忘れたけど一度だけあった)

ハウリングが最初気になっていたが回を増すごとに改善。3日目はほとんど気にならなかった。

・(言葉の結晶)プラスチックのよう感情を殺して歌うということに難儀して泣く。常が感情めちゃくちゃ乗せてるだけに。(よぴ)

・初日のみ髪にウェーブかかっていた。2,3日目はストレート。(よぴ)

・熊本でガッチガチに緊張していたぶん大阪では自然体(よぴ)

 

【更新】

1/14 17:30

1/17 13:18

1/18 10:26