すぬぺ自由帳

気がついたらどこかにいるやつ。

2022年の総括

まえがき

2022年も残すところ僅かとなりました。いかがお過ごしでしょうか。夏の勢いで申し込んだ冬コミ(大晦日)に当選し、年始も元旦から仕事(6連勤ありえない話し!)なので今回の年末年始はゆっくりできなさそうです。なのでこの時期の帰省もありません。

秋から明らかに様子がおかしくなり新年を迎えそうな感じですが、2023年も狂気と二人三脚仲良く一歩一歩二歩二歩歩んでいこうと思いますので、何卒宜しくお願い致します。

 

1月

1,2で帰省して3日から仕事開始。年始の道路空いてて楽だからコスパがいいことに気がついてしまった。4日にめちゃくちゃ雪が降った。

f:id:pancake_MP:20221123120203j:imageほんまにこれ足立区か?

twitter.com関東での初詣は成田山に行ったらしい。

pancake-mp.hatenablog.com

交通費だけなら1諭吉で収まるという謎理論で長野へ行く。なお酒代。

12月に入って画像フォルダを漁っていたら、30日にチョコメラ衣装のしおりん保存しててめちゃくちゃ笑った。9か月後推してるぞ。ついでに言えば13日にみるてんRTしてるぞ。

 

2月

f:id:pancake_MP:20221123120433j:imageあんこう鍋と寿司を食いに大洗・那珂湊方面に行った。その他特になし。

3月

f:id:pancake_MP:20221123120428j:image会場(新小岩)まで歩いたプラオレ1st。顔が偉いのにパンフ売らんのアホって言ってたら2ndで売り出したので偉いとなる。その他特になし。

 

4月

f:id:pancake_MP:20221123120600j:image18きっぷの余り1回分をもらったので帰省。学生時代でも大垣夜行乗車が絡んだものを除いて全部在来線をやったことはなかったので、社会人なってから明らか貧乏になっている。

f:id:pancake_MP:20221123120553j:image実は見に行ってたシリーズ。床屋から渋谷まで約20㎞歩いて見物しに行ったらしい。2023年の新年一発目がイコラブになるとは当時思うこともなく...

 

5月

f:id:pancake_MP:20221123121304j:image2週連続みなとみらい。個人的に行くのめんどい2大巨頭のひとつ。もうひとつは幕張。

 

f:id:pancake_MP:20221123120951j:image1週目はローダンセFinal。三日酔いで死にかけてる状態で行ったら治ったので音楽を浴びることは健康に良い。Finalで新曲出すコンテンツなんなんだ。

f:id:pancake_MP:20221123120957j:image2週目は青山。夜にキャラソン3曲やってスキもやったので実質ソロイベでは??って狂っていたらしい。

pancake-mp.hatenablog.com

3週目はエアロキング乗りたい→名古屋なんもないやん→京都行くか→ついでに帰省や!の流れ。今年は名古屋を何度中継地点にしたか。

 

6月

f:id:pancake_MP:20221123130715j:image青山オタクのBBQ会。岩塩プレートが有能だったので機会があれば積極的に使っていきたいところ。

f:id:pancake_MP:20221123121715j:image仕事中に無責事故(停車中に追突された)に巻き込まれ大忙しだった。これは調書作成のために行った葛飾署。

 

f:id:pancake_MP:20221123121706j:imageふーん、あんたがあたしのプロデューサー?(店名と場所の情報)。765SC当てた日に行ったらしい。

f:id:pancake_MP:20221123121711j:image那須に行くのに館林に寄ったときの二間続きホテル。

f:id:pancake_MP:20221123131511j:image華厳の滝中禅寺湖の彫りもの屋で車内で使うものを作ってもらった。

pancake-mp.hatenablog.com

札幌いたときも暑すぎて居宅を脱出した記憶があったなとなる。主な目的がMOERUGOMIだったので配船次第では目的地が違っていた可能性は高い。

pancake-mp.hatenablog.com

 

7月

pancake-mp.hatenablog.com

まさかの形(連番者がコロったから呼ばれた)でチケが転がってきて両日参戦となる。2014年8月にジャーして以来2898日ぶりにKosmos,Cosmosを回収できたのでそれで燃え尽きた。あそこの部分セトリえらすぎ。

f:id:pancake_MP:20221123121917j:image3連休に帰省したら祇園祭とダブったのでついでに観光する。京都の大学生を一応してたはずだがちゃんと見物するのは初(烏丸で地上に出ないため)。

ノリで高尾山ハイキングをしてから

f:id:pancake_MP:20221123121912j:image酒しか勝たん。

 

8月

f:id:pancake_MP:20221123122648j:image岐阜集合の案件があったので名古屋でヤコバを降りて名前狩り活動。8年ぶりの訪問。筑豊電鉄にも同名の駅があるが未訪。

f:id:pancake_MP:20221123122643j:image富山の三菱ふそう工場見学。土用の丑の日だったので帰りの新幹線でひつまぶし巻きずし的なものを食べた。

f:id:pancake_MP:20221123122651j:imageMS06GP乗りて~になったので浮島→海ほたる→木更津とバスに乗る。

f:id:pancake_MP:20221123122639j:image近日公開予定(10記事です)。

 

9月

f:id:pancake_MP:20221123122815j:imageらしいです。老化でそろそろ嬉しくない年になったもんだ。背景がひどい。

f:id:pancake_MP:20221123122812j:image何故か大分に寄りました(ぼちぼち公開)。

f:id:pancake_MP:20221130205648j:imageその翌週またもや小諸に行ったらしい(いつか公開予定)。

 

10月

f:id:pancake_MP:20221123123002j:imageそういえば時期やったな~となって高麗の巾着田リコリスをみにいった(10/1)。

f:id:pancake_MP:20221123122957j:imageようこそされた。ここから急に毛色が変わる。(10/8)

f:id:pancake_MP:20221123134930j:image翌日(10/9)

f:id:pancake_MP:20221123134926j:image翌週(10/15)。すごい勢いで酒の席が設定されてるのも意味がわからんが、こういうのはスピードが命。しれっと青山以来の推し被りをしている。

f:id:pancake_MP:20221123122953j:imageその翌週(22日)、プラオレ2nd。また横浜に行っている。この2日後くらいにこれに来ていた作曲家が捕まる。

f:id:pancake_MP:20221123134320j:image近所だったので君はスパークル巡礼をやったらしい。ほんまにようこそされて2週間か?

 

11月

f:id:pancake_MP:20221207192959j:imageやってることが2018年と変わらん。2%くらいで直筆でてくるの良心的でワロタ(錯乱)。

広島

f:id:pancake_MP:20221123123103j:image

pancake-mp.hatenablog.com

福岡

f:id:pancake_MP:20221130205327j:image

pancake-mp.hatenablog.com

ちょろいとかそういう次元ではない。名阪広福と残ってて遠い2つ行くのデビューとして玄人すぎる。

 

12月

f:id:pancake_MP:20221207193152j:image飯能市永田

大網白里市永田

下野市川中子

深谷市永田

深谷市本田

f:id:pancake_MP:20221219215901j:image千代田区永田町

f:id:pancake_MP:20221225101432j:imageいわき市好間町川中子

f:id:pancake_MP:20221225101436j:imageいわき市平菅波

毎週のようによくわからない移動をした。年末にイベ被りをして代々木→渋谷のイベ回しが誕生する(4年半前の幕張→お台場よりマシだが)。

f:id:pancake_MP:20221231111540j:image晦日コミケ。国展の中に入るのは久しぶり。

f:id:pancake_MP:20221231111915j:image最初に述べた通りでノリで申し込んだら当たってしまって妙な形でサークルが誕生する。最初から最後まで2022年無計画が過ぎる。

 

 

あとがき

2023年、やばい。カメコエリア殴り込みを考えると機材更新したいので謎移動は最低限にします。ただ、12月もこんなザマなのでたぶんむりです。

来年はイコラブ仙台(2/4)がイベ初め、その次はMOIW(12日、東京ドーム)になる予定です。対戦よろしくお願いします。また、3/31に気が触れるらしいです。