すぬぺ自由帳

気がついたらどこかにいるやつ。

4年だけど現状それどころではない

みなさんこんにちは。元気ですか?

私は元気です。

 

今年もこの日がやってきました。このブログ特有の謎の年末オーラに暫しおつきあいくださいませ。もう4年なので五輪が一周したことになります。

pancake-mp.hatenablog.com

↑昨年

 

まずはここ一年の振り返りから。

7/2:帰省。翌日にめちゃくちゃ雨降って新幹線が雨量規制に引っかかったので帰りの飛行機が一気に大人気コンテンツになる(熱海で土石流があった関係もある)。

7/10:まん防駆け込み需要と称し焼肉ライクに行く。当時の社会情勢を感じる。

7/17・8/14:ワクチンを打つ。2回目はめっちゃ熱を出す。

7/23:昼間に勝どきでブルーインパルスを見てから大学の集まりで京都に行く。

7/31:耳クソ詰まって難聴になったので耳鼻科に行く。

8月

pancake-mp.hatenablog.com

下旬:移動ヤクザを抑制するのに工作を始める。

pancake-mp.hatenablog.com

9月

主に休みは映画館に通って同じ映画を何度も見たらしい。

pancake-mp.hatenablog.com

10月:月初に帰省して中旬から投獄。

11月

宇都宮まで映画を2度見に行ったらしい(例によって見たのは同じもの)。

pancake-mp.hatenablog.com

12/4:よぴぴん家。競争率ヤバなところを連番オタクがチケを取ってきた。Wのときはクソ席請負人だったはずなのに。始まる前から何かが怖かったらしく酒を飲みまくる。

18:中学時代の部活の人たち(関東在住)と湯治をしに石和温泉へいく。

1/22~23:なつまち放送から10年だというので長野に行く。結果的には湯治が主目的だったと思う。ついでに小諸と上田には行ったので昨年末の言うだけタダ公約は守った。上田で売っている美味だれを鶏むねに漬けて冷凍庫とかにぶち込んでおくとおいしい(ぼちぼち公開予定)。

入谷とか三ノ輪とか言ってもごまかせそうな長野の電車。

2/11・14:雪予報により早朝出勤(4:30)させられる。14日は早朝組に板チョコが配給される(男→男なのでバレンタインの数には入らない)。

2/19-20:同期と計3人で大洗に行く。あんこう鍋食いたいと言ったらこうなったが、昼に那珂湊で寿司をドカ食いする痛恨のミス。翌日は鹿島経由で帰ったのになぜかTDRにいた。

3/21:新小岩でプラオレがあったので行く。青山オタクが汐入オタクになって出てくる光景。キャストの顔がいいので物販でパンフを売りなさい。2ndも決まったらしいよ(5月末現在)。

4/9:余った18券をもらったのでエクストリーム・帰省をする。学生時代含めても全区間在来線はMLながら除けば初だったかもしれない。約10時間。

4/29:なぜかオタクと8thの円盤を見て高まる。チケがご用意されない(5月末現在)。翌日、家から渋谷まで歩いて広告を撮って帰るが、この時の日焼けがそのまま焼けた(5月末現在)。

5/7:二日酔いで一日を棒に振る。唯一夕方に口にしたうどんもすぐ戻す。

5/8:

2週連続みなとみらいその1。Rhodanthe* Music Festival 2022大感謝!! 尺4時間あるのも意味わからんし47曲やるのも意味わからなければ新曲出てくるのも意味わからん(めっちゃほめてる)。さりげなく音源持ってない曲あることに気がついた。劇場版を彷彿とさせるセトリ構成よい。

病に効くので間違いなく年内TOP3ライブに入ってくる。ちなみに、キャパ5桁(実際は市松配置で4桁だろう)のオタクライブは2019.3.8以来、席もステージから見て左翼方向の200LV(SSA的表現)と同じような場所が当たったらしい。こうしてまたコンテンツをひとつ見送ってしまった。

きんモザ巡礼シリーズ

pancake-mp.hatenablog.com

pancake-mp.hatenablog.com

pancake-mp.hatenablog.com

5/15:2週連続みなとみらいその2。昼の部はトークパート中心。23:59におたおめLINE送る女性声優だとオタクから思われているのがおもしろい(実際そうだった)。映像で早見沙織さん出てきてひっくり返ったり挙動が完全にオタクのそれなので相変わらず見ても聴いてもうるさくて安心した。夜はキャラソンメドレーでバグり、スキでバグり、声出し禁なのでこのパワーをどこにぶつけるか苦慮した。ステラ以外のキャラソンがレア枠になってるのでイントロ流れた瞬間に脳が疑って思考停止していた。

5/20~:エアロキングに乗って名古屋に行く予定が気がつけば同期と帰省することになった。詳しくはいつか公開する記事で。

6/7:停止中に玉突きでカマ掘られる。貰い事故は自分で向こうの保険屋と対応しないとならないので超面倒。しかもすぐ金出さんというので自費診療になって財布が薄くなる。最終手段は自賠責に請求か。

6/11:4週後の765AS単独が一般で取れてしまう。LV除けば2014年の9th名古屋ぶりの参戦となる(合同系含めても2015年西武ドーム以来)。

唯一の未練と言ってもいいKosmos,Cosmos回収し損ねた問題。経過日数がもうじき3000日とおかしいことになっている。2日目握れなかったから初日にやって(切実)。

 

今後の予定について(記事公開も)

基本的に下旬の木曜(だいたい最終週)に更新します。ただし、ストックの残量によってはそれ以上の間隔が空く場合があります。5月末現在では4~5本の記事が残っているので執筆スピードによっては逆に間隔を詰めるかもしれません。