すぬぺ自由帳

気がついたらどこかにいるやつ。

パレードのエピローグ(3/9,10)

きょうは北海道でスキーを。ひどい筋肉痛にならなければよいのだが。昨日九州から飛んできたけどやっぱり寒い。手袋を忘れてセコマで軍手を買った。

 

今回はSSAの後の話。

pancake-mp.hatenablog.com

pancake-mp.hatenablog.com

 

終演後、時間があったので歩いて大宮を目指す。かなり早く着いてしまったので店でぼーっとしていた。

f:id:pancake_MP:20190323164849j:plain

中に通されたあと、トロフィーみたいな可搬ビールサーバーが出てきてビビる。自己紹介がてらに初参戦と推しの話をするが、幹事が水色だったこともあるのか自分含め多め。意外と最近が初参戦という人も多かった。円盤見ながらあーだこーだ、ステラ・ドライブで尊くなったり、割とはっちゃけていた記憶。一言で表せばカオスな8時間。〆はアコギ合唱とタチアガレ!。


[ワグナーアコギ演奏合唱] #1 ハートライン( Wake Up, Girls! ver.)


[ワグナーアコギ演奏合唱] #2 わたしの樹


[ワグナーアコギ演奏合唱] #3 さようならのパレード

 

この後、再び大宮の快活に入って昼まで3時間ほど仮眠。池袋で用事を済ませて三鷹で後輩と1年ぶりの再会。ガストに4時間くらいいたが、いすぎやなあという雰囲気になり解散。その後は秋葉原へ。

f:id:pancake_MP:20190323164853j:plain

衣装展。まあまあ遅い時間だったがそこそこ人はいた。
f:id:pancake_MP:20190323164841j:image

BtB衣装だった。
都合がつけばドルステにいこうと思っていたが叶わずだったので、奥野香耶さんのような文字列をした「尾久(駅)のカヤ(27)」を見ようと行ってみたがいなかったので特に書くことはなし。池袋泊。

日曜、高校のクラスメイトの卒展へ。ここへは2人進んだが片方から案内ハガキをもらっていてちょうどSSAの後でこっちにいるので行くことに。そりゃ言ってないしめちゃくちゃ驚かれたけど。特に卒業以来連絡とってないほうなんて何してるかも知らなかったけど大物になる予感。
f:id:pancake_MP:20190323164829j:image

その日誘っていたもう一人とは入れ違いになりそうなので駅でバトンタッチしてここをあとにしてバスタ新宿へ。
f:id:pancake_MP:20190323164857j:image

富士急といえばトーマス、トーマスといえば...?そろそろ公開ですね、子供に紛れて行くの怖いので誰か札幌でどうですか。
f:id:pancake_MP:20190323164845j:image

バスタから名古屋行きへ乗車。金はないけど時間はある人間のよくある行動。海老名と静岡で休憩。新東名の120km/h試行区間でもペースは変わらなかった。
f:id:pancake_MP:20190323164837j:image

たぶんふそうの新しいやつ。

名古屋までしか諸事情で行けなかったので降りた後はみそかつ。先月の一宮の借りは返せた(?)(早くその記事を書け)
f:id:pancake_MP:20190323164825j:image

エスカだとだいたいの店あるし便利なところある。あと、ナナちゃん人形見たことねえよなと思って寄ってみた。
f:id:pancake_MP:20190323164833j:image

等身どうこうより首長すぎんか?

名古屋からはPitapaが(ポストペイで)使えるのでアーバンライナーに課金。パンフを読んでいたらしい。

 

【乗車録】

大宮→池袋(特別快速/小田原) モハE230-1528

池袋→新宿(各停/新宿) モハE232-7026

新宿→吉祥寺(快速/高尾) モハE232-45

三鷹御茶ノ水(中央特快/東京) モハE233-11

御茶ノ水秋葉原 サハE231-97

秋葉原→上野(各停/大宮) クハE232-1030

上野→尾久(普通/高崎) モハE233-3606

尾久→赤羽(普通/小金井) サハE231-1076

赤羽→池袋(各停/新宿) モハE232-7208

池袋→新宿(各停/新宿) モハE232-7023

バスタ新宿→名古屋(新東名スーパーライナー11号/名古屋駅) 744-18952

名古屋→大阪難波(特急アーバンライナー/大阪難波) 21604

大阪難波→尼崎(快速急行/尼崎) 9721

尼崎→  (直特/姫路) 5201