すぬぺ自由帳

気がついたらどこかにいるやつ。

飲まれた話

昨夜救急搬送された。急性アルコール中毒というやつである。19:30ごろからの記憶がなく、その2時間後に大学病院へ運ばれたらしい。19時台後半にツイートが数件あるが実際のところ記憶にない。23時ごろまでは応急措置を受けていたと聞いた。

意識を取り戻したのは翌日のAM2:50ごろ、ベッドの上だった。気を失っていてわからないのは当然だが寝間着でオムツだった。後で聞いた話だが相部屋が空いていなく個室になったらしい。3時前に巡回の看護師さんがやってきたが、意識が戻ったのを確認してやってきたのかもしれない。点滴をはずされ、2Lほど輸液されたと聞いた。鞄を取ってもらってスマホを取り出してから再び横になった。照明がついていたこともあって深くは眠れず、8時少し前にバイト先に行けんわと電話を入れてから8時過ぎに胃液を吐いた。血中酸素の何かを測る機会を指先に挟まなければならないのだがそれが痛かった。

9時頃、パソコン片手に看護師さんがやってきて身長体重なんぼ―、今日何日かわかるーと色々聞かれる。その後ドクターの巡回があって、個室を開けなければならないということで10時前に大部屋へベッドごと移動。部屋へ移動して少ししたころ迎えが来た。

着替えやらを持ってきてもらい、寝間着から普通の格好になって用を足そうとトイレに入ったタイミングで再び胃液を吐いた。退院手続きやらを終えたのは11時20分ごろだった。プリウスαのタクシーで駅まで行って新快速に乗ったのちクラウンコンフォートのタクシーで帰宅した。クラコンは4ATだった(気がする)ので二日酔いにはきつい。

胃がスッカスカで食べたいが吐き気もあるという状況で、帰っても最初は大きなものを食べられなかったのでアルフォートで様子を見てから大丈夫そうだったので駅弁を食べた。その後はテニスや相撲を見ながら横になっていた。

アルバムも到着していたので封を開け、完全に忘れていた直筆サインにひっくり返り、取り込むべく開いた1つ目の箱であーー!!!!。よくよっぴーがMCで生きて生きて言っているのはこういうことなのではないのだろうかと生死の境を彷徨って気がついたのかもしれない。まあこの状況で死ぬわけにもいかない。こう書いておいていまいち意味がわからないのだが。

 

空腹に酒を入れるのとチャンポンはいけないというのと、酔う前に気を失ったという結果。飲みすぎには気を付けようという自戒の記事。