すぬぺ自由帳

気がついたらどこかにいるやつ。

試合前のスペシャルイベント

こんにちわぐ~👐

地震のせいでとても眠い。1週くらい4-6時間台しか寝てないらしい。

ナイターまでのこと書きますよ〜。

 

10:20ごろに球場に着き列形成。このときは1回折り返して2回目いかないくらいの長さであったが、11時ごろには3回折り返すほどの長さになった。

列が進み近づくと、グッズとチケットを渡されるテントと物販のテントがあった。座席(売価2k)、ユニフォーム(物販で7k)、メガホン、タオル(いずれも非売品)とイベント参加券で12k。これめっちゃお買い得なのでは...????

物販もEdyとスーパーポイントが使え、さすが楽天ってなる。キャッシュレス派にはありがたい。タオルとスタンドとブロマイド(追加)を購入。そのあとは荷物を整理してからガラポンを回してみる。いい結果とは言えないがどちらかと言えばいい結果だった。
f:id:pancake_MP:20180619082311j:image

意外とすぐ開場の12:30になり、列形成が開始。ギリギリ2桁だったので中央ブロック上座側の5~6列目くらいをとれた。上座側というだけで勘のいい人は推しがわかったりするからアレ。

 

トークショー形式で撮影裏話や極スマ応援歌のドキュメンタリー(茶番っぽい)がまずあった。以下記憶にある範囲のメモ。

よっぴーの腕がバット並みに細いって弄られたり。そのバットが重くてそれに耐えてる顔つき。

かやたんの指がめっちゃ開くのは中学時代にA球を握っていたかららしい。

あいちゃんがキャッチャーミットではなくふつうのグローブなのはマスクを被る予定がなかったため。あれは偶然の産物らしい。

まゆしぃ、このワンカットに10分はかかったとかなんとか。

ななみん、元はセーフでしょってアピる野手だったはずが完成したらこうなっていたらしい。

みにゃみ、引くぞ...SR...もはや関係ないの笑う。前日にも課金したらしい。

みゅーちゃん、ツインテが帽子に入らないので高校球児の設定。どっちも常に空腹だし問題ない()

 

極スマの練習をしたところで、応援団のタッツさんが登場。茂木、アマダー、ウィーラーとヒットテーマを練習。モギモギもやった。なんか抜けてる気もする。〆に極スマやっておわり。余談だがよっぴー(青山吉能)はよっぴー(糸井嘉男)を認知しているらしい。

ハイタッチ会、ハイタッチ以外なんもできない流れだった。ここで使うことになるとは思っていなかった楽天青山(#41)ユニで行く。下座→上座方向で動くのでよっぴーは最後だった。淡々と流れていき、淡々と終了と思ったが、これ青山ユニやでって背中をさせたら「あ!青山やん」ってレスをくれたうえ、ステージから降りたら上座側のオタクからもよぴ推しやんって思わぬところからレス回収。

会場を出てちょっと待ってブロマイド代行を頼んでいたテスト期間のオタクと合流。代金と現物を受け取って仙台まで戻ってオタクショップを巡って解散。
f:id:pancake_MP:20180619082351j:image

その後時間があったので勾当台公園まで往復歩く。丁度いいくらいの温度でよさげ。
f:id:pancake_MP:20180619082456j:image

ここ。ああここなんやなあって感慨深くなっていた。当然ああなることは知らなかった。

駅まで戻って100円のバスで球場へ。着いたらやることもないのですぐ場内へ。席に荷物を置いて例のビールを買いに行って、ピザを買う。ビール苦手だけどあいちゃん推しの彼(🦌)にお土産を用意。戻っていたら7GW流れ出してめちゃくちゃ焦る。内野にいたので静かに\よっぴー/とかコールを入れていた。オタクのエリアに戻った頃にはちょうど終わっていた。
f:id:pancake_MP:20180619084239j:image

 

[更新情報]

6/23 リンク追加