すぬぺ自由帳

気がついたらどこかにいるやつ。

ヤマ★アソビ

1日置いてたら

カワ★アソビ〜愉快なオタク達の徳島旅行〜第2章 - セブクラの悪巧みwugsipo.hatenablog.com

に先を越されてた。何とかタイトルまで被らなかったのでセーフ。でも知らん間に2章だし。終わるタイミングも同じ。下書き読まれたのでは...?

彼は日本語をちゃんと読む能力を養ってほしいと思います。そこに申込期間は支払い期間を兼ねますって書いてるでしょ。あと時系列間違えてるぞ。

昼から出勤したら楽やなって。金にはならんけど。

 

連休中に徳島いかね?と某セブンティーンなんてろ(アイスかもしれないぞ)のオタクと話を煮詰めていて、ななみんしか来んけどええかwという結論で徳島に行った話。
f:id:pancake_MP:20180525103634j:image

参考画像(城崎にて)

 

 

5/5 4:30 起床。4:55頃出発。ちょっとだけ阪神3号乗って5:20くらいにオタクの家の前着。コンビニで朝を買ってきてもらって再び高速に入って淡路島方面へ。約55分で淡路島南PAまで来たので休憩と時間調整。徳島に着いたのは7時ごろ。なんか計算がおかしい。でも正しい。

これオタクやろなあという流れについていき、よくわからん列に並ぶ。ハッカやったらええなあwとか言ってた。が、ウマだった。並んで1時間しないうちにどっか移動しねえという話になり、8:40頃徳島市街地を離脱。

9:45頃、吉野川SAでおはよっぴー。
f:id:pancake_MP:20180525104204j:image

だいたいあってる。
井川池田ICで降り、10:40頃、大歩危に到着。マチではない。ヤマとカワと。穂高は信州。山川穂高は所沢。

道の駅で昼を食べる。
f:id:pancake_MP:20180525104518j:image

確かとり天は大分だよなあ。

対岸に線路が見えたのでもしかしたらと思ったら来た。
f:id:pancake_MP:20180525104630j:image

前から2両目にN2000の入った4連だった(記憶)。

まだ時間余ってるしもうちょい奥行くかということになり、祖谷のかずら橋へ。20分くらいは走らせれば着くと思ったが、駐車場の渋滞(入庫待ち)がウン百メートルは発生していて1時間くらいかかった。12:30ごろ着。
f:id:pancake_MP:20180525105632j:image

かずら橋。

↑は渡るのに2時間待ちらしいのでパスして河原へ。
f:id:pancake_MP:20180525110007j:image

水遊び?をするオタク(手前・赤)

f:id:pancake_MP:20180525110153j:image

めっちゃきれい。夏場にあそびたい。今度寄りませんか?

いい感じに時間をつぶしウマのステージに間に合わせるべく13時すぎに出て、下道を進む。井川池田から高速に乗ろうとしたが、オタクが一般道で行かね?と言うので見送る。ただし、徳島まで80km(大阪〜加古川くらい)あるのに2車線一般道を走り続けるのはきついので美馬から高速に乗ることとなる。徳島道もほとんど2車線だけど。15:30ごろ徳島着。井川池田ICを通り過ぎた頃からオタクが(いつもの)オタクと通話していた。大宮は埼玉県さいたま市大宮区だぞ。埼玉県大宮市はまだいいとして東京都大宮市ってなんだよ。