すぬぺ自由帳

気がついたらどこかにいるやつ。

ふくおか(8/20)

書く癖がないと間隔がのびのびになるのは仕様なんだよなあ みつを

じゃあないんだよ。よぴのオタクが熊本に行く話。

 

遅れるとパーなので8時ごろに新大阪へ。同行のオタクがいない。遅刻に定評のある氏なので尚更心配。しかし数分後最寄り出たやでと連絡。数分で来た。適当にパンを買って新幹線に乗る。ざっくり2時間半らしいが、パン食ってシンカンセンスゴイカタイアイスを食べて少し話してツイッターやってたらあっという間だ。3年くらい付き合いはあるはずだが淡白のようなないような。博多に着いてからはバスに乗って会場の最寄りへ。遅れるのはデフォ。物販がまあまあ余裕で30分後に並んでもブロマイドが買えたわけだが後日やらかす。荷物をホテルに預け、天神近辺で食事にありつこうとするがしっくり来ずルマンドアイスだけ食べる。

福岡公演やしなんかあるでしょという読みが当たったのは知ってる人なら知っている(エイプリルフールの巣鴨)話であるが、ブロマイドの引きもよかったのでアドすぎた。

夕方になり食べに出ようということになるが、撮るものが一致せず1時間少し博多で別行動。さすがはバス社会なので本数がおかしい。

f:id:pancake_MP:20171023192531j:plain〇甘9444 よく見る96MCのB1型だが詳しいことはわからない。

f:id:pancake_MP:20171023192924j:plain昭和自動車 佐賀200か・729(現代ユニバース 現行顔)

f:id:pancake_MP:20171023193000j:plain

こんな具合に適当に撮って博多で食べるはずが何も食べなく結局天神で晩を食べることとなりましたとさ。

熊本に行くとこまで書けませんでしたね。ただいまーーー天神天神天神!!!

【乗車録】

新大阪→博多(のぞみ1号/博多)775-1034

博多駅→長浜1(西鉄バス68/福浜)〇も2277

天神福銀本店前→博多駅(西鉄バス3/博多駅)〇早2731

博多→天神(普通/筑前前原)1107