すぬぺ自由帳

気がついたらどこかにいるやつ。

駿豆遠征その1(2017-4/22)

おひさしぶりです。大学が始まって思うように時間がなかったのと思うように疲れが抜けませんでした。GWも怪しいです。さて、 旬なうちにこの記事を書きたいと思います。ナナシス3rd(幕張)がメインのはずです。結果、バイトも始めてこんな時期になっておりました。鮮度もへったくれもないので気にしないでください。

 土曜朝、大阪駅6:40のから東海道昼特急302号で一路新宿へ。甲南PA,浜名湖SA,足柄SAでの休憩。大山崎以外の停留所で乗車扱いがあったはずなのでだいたいの席は埋まっているかなという感じ。深草発車地点で+7分、新名神進入で若干の渋滞があったため甲南PAには10分ほど遅れて着いたようだ。

f:id:pancake_MP:20170428212626j:plain甲南PA

 記憶が飛んでるので当時のツイートをもとに書いていくと、このD674-03511号車、コンセントがUSB形状のものになっており持参のコンセント増やすヤツが荷物になったとかなってないとか。

足柄付近で一雨あってバスタに着いたのが14:40頃。20分後に雨が降ってきて傘を持ってなくて詰んだらしい。新宿なので地下を彷徨うと同時に明日のきっぷと西武新宿で時刻表を買った。そこから笹塚での81プロの現場に。直筆サインを当てました✋。新宿に戻り御殿場・箱根方面のバスに乗って少し戻る。御殿場まで。さわやかに向かったわけだが店に着いたのが21:35。予約用紙1.5枚分を飛ばし飛ばし待つこと2時間13分後の23:48に中へ通される。次の日5時に起きるんだよなあ。

f:id:pancake_MP:20170911120502j:plain

 噂で聞いていた通り(御殿場は)しっかり焼いてるなあという印象。他店だと違うとも聞くので高塚とか県西部もいってみたいところ。

0:20分ごろに退店し向かいのデイリーヤマザキでなんかを買って快活まで30分ぐらいの徒歩。着いたのは1:00で個室はラス1。ネカフェデビューがこんなのでいいのか。適当にソフトクリームを出し何かを飲んだ。近くで対バンのごとく鼾が鳴る。うるさい。1:50ごろに寝たらしい。

つづく

【乗車録】

大阪BT→バスタ新宿(東海道昼特急302号)D674-03511

新宿→笹塚(準特急/高尾山口)7204

笹塚→新線新宿(区間急行/本八幡)9241

バスタ新宿→東名御殿場(小田急箱根高速バス)6483