すぬぺ自由帳

気がついたらどこかにいるやつ。

よぴちゃれ忘年会メモ (12/28)

2019イベ納めはよぴちゃれ忘年会。イベ初めはWUG熊本だったので非常に一年を体現した最初と最後。

f:id:pancake_MP:20200101132604j:image

出てきてそこまでの前置きをせずテーブルクロス引きをやり始め、ペットボトル、ウコンの力、カレンダーを乗せて無事成功。次の利きうまい棒はヨピンクエ住民や客席を巻き込んで3/5となかなか。プレミアムめんたい味と明太子味が紛れていたり、一口で食べてしまったりしていたことを考えれば。最後は利き日本酒。上善如水、日本盛(ウコンの力みたいな容器に入ってコンビニで300円くらいで売ってるアレ)、鬼ころしを高い順に当てる難問。これを当てる女性声優(23)と書くと字面からやばい匂いがするのは気のせいか。開演前に予想を募集しており、見事正解した5名には粗品(ウコンの力)が配られた。

ここで1時間半ほどが経っていたので予定にないフリートークからお色直しも兼ねて少し長めの休憩に入る。トイレに行っても時間が余ったので酒を補給した。

後半戦はふつおたを読みまくり、推し変・酔っ払い・大学デビュー・福浦の引退試合・取引先の担当が元カノ(名字変わってた)の話まで多種多様なトークを展開。再びよぴぴ野球の話があがってきたがやはり関係者の間で話題だったらしい。

そして〆にミニライブ。イスが2つ出てきて怪しいなあと思っていたらシークレットゲストに広川恵一(MONACA)。実際このときがいちばんフロア湧いてたといってもおかしくない。本職はベース・ドラムだが、挑戦してもらうという番組趣旨でギターを持って登場した。セトリは愛を伝えたいだとか(あいみょん)、secret base~君がくれたもの~(ZONE)の2曲。他じゃ絶対やらない(大学のカラオケで入れてたらしい)一般ピープルの皮を被るためのあいみょんとリクエストのあったZONEの選曲になったという。

最後にじゃんけん大会。サイン入り物販商品・日本酒、うまい棒詰め合わせが対象。広川さんとじゃんけんできる珍しい機会にもなった。終演は22:00ごろと休憩挟んでも3時間の長丁場になった。

 

-メモ-

・オリジナルドリンク(辛口ジンジャーハイ)¥700相当。確かに辛い

・「ねえ今どんな気持ちwwww」と煽りまくる

・上善如水 純米大吟醸

・(高木)美佑はウコンが好き

うまい棒は半分くらい納豆味

鬼ころしは水

・顔面は右側が好き(これで野球大会をする日も近い)

・半分くらいの人が鎖骨は左右非対称(衣装が肩出しだった流れで)

・いいタイミングで飲み始めて自分で話を終わらせる

・直前にフォントを変えたのか、吉岡[茉]祐、急[遽]といった字がスライドに表示されない不具合

・あくありうむ・ことパンはしっかり聞いている雰囲気な広川恵一。よぴちゃれは...

・マイクが抜けないく真上に向けてしまう広川恵一

・青「どうやって作曲してるんですか」広「わかんない」(コードよりメロディーのほうが先に出るらしい)