すぬぺ自由帳

気がついたらどこかにいるやつ。

RGR雑感(追加公演)

前の週末(24日)にランガちゃんの追加公演に行ってきました。去年はポーアイの温むすとドン被りして干したんですよね。会場は京都FanJという左京区は上高野、最寄は弊学と同じく国際会館ということで交通費がタダという動機で申し込むに至り、無事に昼はスタンディング、夜は座席を確保できた次第。結果から言えば椅子を詰め込みすぎで烏丸線のボロいほう(地下鉄車)の車端部に男4人で座るような肩の当たり具合だったので最前とか3列目くらい以外は後ろで立ってたほうが快適だったろうとは思います。

 

スライドライドに始まってMCを挟んだあと、スノウ・グライダー、サクラジェラート、秋いろツイードの季節構成。秋いろの前に花火の音を挟んで夏を入れて。その後はカケル×カケル、SHIFT、地下鉄ラビリンスとWUG収録曲とカバー。地下ラビは踊ってみたがあるので妥当な感じだが、SHIFTはノーマークだったため3月8日ぶりに喉がオーバーレブしたのは言うまでもない。前奏で??????7。カケルは前日に「さすがに来るやろw」とタウンエースを高速で走らせながら予習していたので「やったぜ。」といった具合。制服だったので察しがめちゃくちゃ良すぎると気が気でなかったのかもしれない。場内にこの3曲だけ他の曲よりたどたどしくない奴がいたとすればこの人でしょう。

この後にソロ(昼)/デュエット(夜)を挟んでから衣装替え。広く浅くのスタンスではないので昼は全然曲がわからなかったが、夜のふわふわ時間とコネクトは過去に履修済みだった(去年のカレーチャーハンでふわふわは少なくとも回収していた)。

着替えてからはMake it!(i☆Ris)、キラッとスタート、プリマ☆ドンナ?メモリアル!/Go!Up!スターダム!、キラリスト・ジュエリストとプリ楽曲の流れ。本質情報だがここぐらいがいちばんオタクが元気そうにしていた。青春アルゴリズム、ダイヤモンドスマイルと続いてアンコールへ入っていった。

アンコール衣装は見覚えのよくある丸い襟とライブTの組み合わせに名前入りのスカート。2曲MC1曲の構成も。どこかで見たことあるパターンだが、こういった部分も妹に引き継がれたのだろう。

 

 

セトリ(昼/夜)(敬称略)

①スライドライド

②スノウ・グライダー

③サクラジェラート

④秋いろツイード

⑤カケル×カケル

⑥SHIFT

⑦地下鉄ラビリンス

⑧ドリドリ(厚木)/ふわふわ時間(森嶋/厚木)

⑨Edelweiss(林)/逆光のフリューゲル(林/森嶋)

Super Driver(森嶋)/コネクト(林/厚木)

Make it!

⑫キラッとスタート(Short ver?)

⑬プリマ☆ドンナ?メモリアル!/Go!Up!スターダム!(いずれもShort ver?)

⑭キラリスト・ジュエリスト

⑮青春アルゴリズム

⑯ダイヤモンドスマイル

EN1 Share the light

EN2 Break the Blue!!

EN3 never-ending!!