すぬぺ自由帳

気がついたらどこかにいるやつ。

札幌ラーメンショー(5/18,22)

実は仙台にきています。このことは追々...

 

校外学習的なやつで人の金でラーメンが食えるということで大通公園でやっていたラーメンショーへ行った。 

入口でチケットを買って入る。入場料ではなくラーメン引換券なので中で他の出店を使うとか飲んで帰るだけならスルーして問題ない。
f:id:pancake_MP:20190519163203j:image

1幕(18日)はドゥエイタリアンの塩チーズラーメン。カルボナーラのような感じで好きな人は好きだと思う。

集合時間がけっこう差し迫っていたので大急ぎで食べて一旦離れる。ちなみにこの日は25℃ほどだが日が照っていて暑かった。一応13:30までは授業だからね~と言われていたが、解散後時間を確認せずこういうときはビールよねと飲みに戻る。13:20だった。
f:id:pancake_MP:20190519163222j:image

エァサヒィ~ スゥピャァ~ ドゥラァ~イ。アサヒがスポンサーなので黒ラベルとか探してもこのエリアにはない。道を挟んでテレビ塔側のライラックまつりへ。

f:id:pancake_MP:20190527102220j:plain

お品書き一部(後日撮影)
f:id:pancake_MP:20190519163247j:image

りんごのシードル。(辛口飲まないから31-1ではないはず)。じゅーすおいちい。

 

日を改めて22日に再び向かった。この日は明け方に雨が降った影響で15度くらいと前回とは打って変わっての涼しさ。

f:id:pancake_MP:20190527102209j:image

本来は後半戦行くつもりじゃなかったんだけどパンフ見てたら見覚えしかない店があったので札幌へ出たついでに向った。

pancake-mp.hatenablog.com

pancake-mp.hatenablog.com

熊本いくたびおなじみの龍の家なのだが、いつも熊本ラーメンでふつうのやつ食ったことないよなあとなる。折角の機会なのでふつうのとんこつを食べることにした。麺は細目で食感がしっかりしている。やっぱり新幹線が止まって24時何分とかに食べた記憶しか蘇らない。

今年の会期は26日までだった。