すぬぺ自由帳

気がついたらどこかにいるやつ。

会場まで徒歩30分という哲学(2/16,17)

今日やっと家にwifiが来たので作業が捗りそう。Part1のBDにステラ・ドライブ入ってるの知ってたけどハート描くとこでくぁwせdrftgyふじこlp。推しが尊いから結局捗らないのだ。しかし時間割組んだら暇すぎるのとストックが大量に作れるのでしばらくはデスクワークになりそう。ちなみに今日は朝一でトーマスを見てきました。8:20なので全国最速かもしれない。ニアの吹替してる人が推しですよろしくお願いします。

 

前日の23:30くらいまで電車の時間を決め(られ)ず、とりあえず9時のアーバンライナーチケットレスで予約して当日朝を迎えた。

7時に目覚ましを鳴らしたはずが気付けば半で慌てて支度をして出る。おかげでブレードを2週続けて忘れた。駅には思ったより早く着いて少し暇をする。

難波でパンを買ってアーバンライナーに乗った。名古屋までは2時間10分ほど。

f:id:pancake_MP:20190221110011j:image

即将到達(ji2jiang1dao4da2)がじーちゃんパウダーに聞こえると以前から話題。少し眠かったのか外をぼーっと眺めていた。

いつも通りネタに走る。名古屋に着いて昼を食べようとしたがエスカがどこもかしこも混んでいたので諦めて名鉄に乗る。

f:id:pancake_MP:20190221110051j:image

難解な一般車ホーム。まともに初めて見たけどカオス。
f:id:pancake_MP:20190221110016j:image

なんとなく特別車にしたので混沌とした一般車ホームからは乗らず。

来るだけが目的だったので近くのファミマで発券したがとんでもねえ席をひいてしまった。

完全一致の青山駅をコンプしたらしい。ちなみに奈良の吉野は未踏の地。
f:id:pancake_MP:20190221110007j:image

青山の湯。名前だけでめちゃくちゃ気になってしまった。

ここからは乗りつぶしを兼ねて武豊まで向かってからJRで尾張一宮を目指すことに。(知多)武豊駅前に何かあるだろうと思ったら武豊セブンティーンアイスの自販機しかなかったので仕方なく我慢。なんとなく名古屋まで戻ってきたので駅できしめんを食べた。

f:id:pancake_MP:20190221110003j:image

かき揚げのタマネギが甘くてよい。あげたて。きしめんといえばtrue my heartの空耳が有名ですよね。

尾張一宮のホテルに荷物を置いて会場へ。アンメルツヨコヨコを寝てる間に塗られて激痛の走るFF内の人とはじめましてをした。

pancake-mp.hatenablog.com

初日、ハジマルで全てを覚悟したけど感情線は迷う前にオーバーヒートした。

もうキャラソンを生で聴くことはないんだろうなあ。(SSAでちょろっときましたね)

ほぼ2年前の暴君お渡しのときによっぴーが言ってた銘柄。まあまあ辛いのにグイグイいける。希少価値が高いこともありなかなか巡り合えていなかった。

昼のアンメルツヨコヨコ(なまうつぢつぢ)さんと食事をしていたら大変なことに気付いてしまった。

f:id:pancake_MP:20190302225906j:image

味噌が乗ってる串(MCで名前言ってたけど忘れた)

ボタン式券売機、5年くらい前に都会だと海老江だかで見た以来ですごくなつかしい。まさか一宮にあるとは。

 

翌日、いつものみにゃのオタクと合流。映像特典ブロマイドガチャをやった。

推しを一発で当てる人。自分はぱっと見なかった。

ぱっと見なかったので新幹線を待っている間に確認したらあった。まあ大変なこと。

お気持ち表明

ひがぷりで奇声を発して口が500000km開いていたってオタクが言ってた。想定していないタイミングで来られるのマジでやばい。やばいといえば青い月のシャングリラの振付かわいいし、Dice of Life!の歌声やばすぎましたね。

帰りは前日と同じくバスで。しかし日曜は20時ごろに最寄り始発の臨時バスが仕立てられた。新幹線で急ぐ理由もないので空いてるひかりでチンタラ帰った。

 

【乗車録】

  →尼崎(直特/梅田) 8046

尼崎→大阪難波(普通/東花園) 5605

大阪難波→名古屋(特急/名古屋) 21605

名古屋→青山(特急/河和) 1115

青山→知多武豊(急行/内海) 3654

武豊→大府(普通/大府) クモハ313-1321

大府→名古屋(快速/米原) クモハ313-5004

名古屋→尾張一宮(普通/岐阜) クモハ311-13

尾張一宮→名古屋(特別快速/豊橋) クモハ313-5304

名古屋→新大阪(ひかり529/新大阪) 785-2572

新大阪→  (快速/上郡) サハ220-11