すぬぺ自由帳

気がついたらどこかにいるやつ。

パレードのプロローグ(3/7,8)

世間では翔んで埼玉が話題。しかし、財布は軽さのあまり飛びそうなのに対して人間は飛べなかった。だいたい反比例するらしい。またもや新名神と東名をどんぶらこする。

ちなみに福岡に来ています。動向をリアタイで見たい方はtwitterを、 興味ねえわダイジェストで十分じゃという方は投稿されるまで気長にお待ちいただくor待てなければtwitter斜め読みしてください(すぐ出ないと思います)。

f:id:pancake_MP:20190314234016j:image

電車で大阪まで向かってゲマズでファミ通を買うのとBDの予約。時期柄大阪で受け取らないと詰むのでここだけはそうすることに。

いい感じに時間をつぶせたのでお昼を買ってバスに乗った。

f:id:pancake_MP:20190314234012j:image

1階最前、横しか見えない。1人掛けなのはよいが、斜め後ろの人が気になるのと足のやり場が難しい。

f:id:pancake_MP:20190314234008j:plain

アストロメガの足音も着実にしてきているなか、いつまでエアロキングは前線にいるだろうか。そういえばプレミアムエコドリームもなくなるとかどこかで見た。浜名湖まではやはり気になるものもないのだが、名港のどこか(金城ふ頭付近?)で輸出されるトヨタ車の大軍を観測した。車内では手紙の下書きをしていたらしい。

f:id:pancake_MP:20190314234029j:image

浜名湖SAで再び休憩。またもやアドマイヤに足をのばす。

f:id:pancake_MP:20190314234024j:image

銀テを収納するのに便利なダースの箱を作るべく食っていたらなんかラッキーなのが出る。いちばん使えそうなのはカメラのフィルムケース。面白いこともなくバスはどんどん進み、御殿場で後ろの2連番が降りたのでリクライニングを倒して足柄で三たびの休憩。東名厚木を過ぎたへんでブログが降ってくる。新宿から赤羽乗換で新都心へ。

f:id:pancake_MP:20190314234034j:image

SSAの現況を確認したのち大宮まで歩いて天一へ。正直なところ満洲の気分だったが、大宮にはない(宮原にはある)。23時すぎ、快活にin。どうせまともに寝ないのにホテルに泊まるのも勿体なく変更をかけたが鍵付き個室でいつものソフトクリームマシーンもあるのでよい。手紙の推敲や清書をしたら2時を過ぎていたので、1時間半仮眠をしてから始発で大宮から新都心へ向かった。

f:id:pancake_MP:20190321002704j:image

4:35ごろ現着。既に150人ほどおり、間もなくして列の整理が始まった。リハーサル券の有無で分けられたが、ないのにも拘らずこの時間から並んでいる人も少しばかり見受けられた。

f:id:pancake_MP:20190314234020j:image

5:40すぎ、オタクの荷物番をしていたらその彼からあったか~いお茶が配給された図。飯能と所沢に計3年ほど住んだがやはり埼玉の朝は寒い。7時ごろトイレへ行く(ついでに運動)。

物販は時刻通り9時に開始。その頃には1300人ほどまで増えていたことも関係したのか缶バッジ*10、ブロマイド各7、その他1点の購入制限が。それを終え、ブロマイドを交換しに回ったり、本人確認を済ましたりとその後も終始バタバタ。気がつけばリハの時間になっていた。

pancake-mp.hatenablog.com

f:id:pancake_MP:20190323165941j:image

ちょっとだけ出資したフラスタ。先日に会計報告が到着。最後までお疲れ様でした。

 

【乗車録】

  →芦屋(普通/高槻) クモハ321-31

芦屋→大阪(新快速/長浜) クモハ223-3002

大阪駅バスタ新宿(東海道昼特急16号/東京駅) 足立200か10-97(D674-04508)

新宿→赤羽(各停/川越) モハE233-7206

赤羽→さいたま新都心(普通/籠原) サハE231-3064

大宮→さいたま新都心(各停/大船) サハE233-1026