すぬぺ自由帳

気がついたらどこかにいるやつ。

Underground Runner(2/3)

週5でぶち込んだ非正規雇用が急に忙しくなって引っ越しの準備ができない今日この頃。アラームかけずに寝たら昼になったりして疲労を実感。年度末はどこもかしこもバタバタするのだなあ。

 

まえ

pancake-mp.hatenablog.com

そのまえ

pancake-mp.hatenablog.com

 

この日は夜まで予定がなかったので都営・メトロ一日券で都内をうろつくことに。

松戸から綾瀬に向かってからサイコロ任せのはじまり。まずは青山一丁目へ行くことに。さっそくネタを引くな。

どっちなんだよ。これをやるために2~3本待ったのはここだけの話。
f:id:pancake_MP:20190204211034j:image

即席感しかない。よぴしゅき。

f:id:pancake_MP:20190304232503j:image

折角青山一丁目へ来たからには草月ホールを覗いてみるが閉まっていた。となりの高橋是清なんてろ公園は変わらず。

次は出目に嫌われ小竹向原まで。半蔵門線に乗ったら東急の新しいのが来た。舞台(青葉の軌跡)のBD記念イベント行くときに渋谷〜三軒茶屋を乗って以来。京王5000も偶々乗っているので離京後に登場して乗ってない東京の西側の新車は西武40000を残すのみ。

生肉のうちに食うのがほんとにいいんだけど惜しんでいるとどんどん火が通るので難しい。50円か100円で残り汁をリゾットぽくできるので一度で三度くらいおいしい。

出目に嫌われ中野坂上方南町を通ったあと徒歩で大江戸線西新宿五丁目へ。そこからは巣鴨の目を当てて年齢の高すぎる聖地へ。
f:id:pancake_MP:20190204211038j:image

JRの巣鴨駅じゃなかったので乗り過ごさなかった。
f:id:pancake_MP:20190204211022j:image
f:id:pancake_MP:20190204211030j:image

駆け下りたくなる階段である。事あるごとにきてるな。

次の出目は戸越下車でMONACA本社(武蔵小山)。三田と泉岳寺で乗り換えて戸越で降りるが、駅から逆方向に出てかなりのタイムロス。
f:id:pancake_MP:20190204211051j:image

年季の入った住所表示。意外とあるもんなんだな。

ちなみに、MONACA本社から3分くらいの場所に田中があるという情報。不要と思いきやBE MY BABYのBB素材くらいに重要。

武蔵小山から急いで新宿に戻り高校の同窓会へ。割と時間にも緩い学校だったのでかなり早く行ったら誰もいなかった。2軒目の階段で踏み外して壁に手を付いたらザラザラなやつで出血したのを除けば特に大きなトラブルはなし。ギリギリまで飲んだ気がするがバスタには思った以上に早く到着。
f:id:pancake_MP:20190204211042j:image

この日はほんの少し奮発してルリエにしたが、酒が入っていたこともあったのかよく寝れた。足柄が鮎沢に変更になる(5年数ヶ月ぶり2度目)やつが発生した以外にとくに書くことはなく、新御堂を降りて梅田のメイトのある辺まで休憩でちょっと目が覚めたのを除けば寝ていた。

 

【乗車録】

松戸→綾瀬(各停/代々木上原) 16711

綾瀬→大手町(急行/向ヶ丘遊園) 16235

大手町→青山一丁目(準急/中央林間) 8968

青山一丁目→渋谷(急行/中央林間) 2225

渋谷→小竹向原(急行/小手指) 10214

小竹向原新宿三丁目(急行/元町・中華街) 4603

新宿→中野坂上(光が丘ゆき) 12-468

中野坂上方南町(方南町ゆき) 02286

西新宿五丁目→新宿(六本木・大門方面) 12-124

新宿→神保町(各停/本八幡) 9032

神保町→巣鴨(西高島平ゆき) 6311-2

巣鴨→三田(白金高輪ゆき) 6302-8

三田→泉岳寺(快特/三崎口) 1116

泉岳寺→戸越(西馬込行き) 5310-4

武蔵小山→目黒(急行/浦和美園) 2710

目黒→渋谷(山手線外回り) モハE231-645

渋谷→新宿三丁目(各停/石神井公園) 7127

バスタ新宿大阪駅(ドリームルリエ1号/大阪駅) 足立200か25-02(H677-11401)

梅田→夙川(通勤特急/新開地) 9596

夙川→  (普通/神戸三宮) 1157