すぬぺ自由帳

気がついたらどこかにいるやつ。

昼行バス耐久(2/1,2)

一日の1/3をバスで移動していたこの日。何か珍しそうなのがきたのでいい予感。

f:id:pancake_MP:20190204180039j:image

公式側

f:id:pancake_MP:20190204180018j:image

非公式側(どちらも浜名湖SA) なにわ200か20-52(641-15938)

 

震度1で起こされて二度寝してから家を出る。

運用の巡り合わせが悪かった。10時過ぎに大阪からバスに乗るが割と少なめ、千里や高槻からもさっぱり乗ってこなかったが、京都からこれでもかと乗ってきた。横は豚まんテロしてくるし、前のウェイ3連番はソシャゲで騒ぐわなかなかきつかった。

f:id:pancake_MP:20190204180031j:image

甲南PA。12時30頃から15分程度の休憩。奥の山が白くなっていた。所々路肩に雪が積んであった他には新塗装の644-18934がいた。浜松までは1時間半ほど、特にどうということはなかった。三ヶ日のみかんジュースを飲めることなく時間だけが経ってゆく。東名ハイウェイに乗らなねば。

アドマイヤがあったというだけ。足柄までは約2時間、何をしていたか記憶がない。

山北早紀厚木那奈美ということだから東名山下とかいうBSあってもよくねっていう暇なときにありがちな発想。

あったのは青山でした。(東名じゃなくて首都高だけども)

f:id:pancake_MP:20190204180028j:image

東京に着いたら見慣れぬ色のがいると思えばバステックだった。19時を過ぎたいい時間だったのでとりあえず食べ物屋を探すことに。

f:id:pancake_MP:20190204180023j:image

一番街のなかの煮干しラーメン屋へ。青森で食べようとしたら定休日だったことがあるので実質初めて。カロリーと電車賃を気にして秋葉原まで歩くことにした。電車賃をゼロにしたのでラーメンはゼロカロリー。

f:id:pancake_MP:20190204180043j:image

万世橋のほうから来ることがまずないので新鮮。なんとなく用もないのに癖で間違えてメイトに行った。

f:id:pancake_MP:20190204180046j:image

気を取り直してゲマズに。かやたんの字かわいい。

JRの運賃を浮かしてTXに。

f:id:pancake_MP:20190204180049j:image

pancake-mp.hatenablog.com

pancake-mp.hatenablog.com

端的に説明すればこういうこと()。そういえば頴娃とか相生みたいに母音で完結してますね。

f:id:pancake_MP:20190302223441j:image

ただこれをやりたかっただけなので青井からコミバスで綾瀬へ出て松戸の東横インへ。

f:id:pancake_MP:20190204180035j:image

いつもの感じと何か違う。客室とUB(ユニットバス)、UB内の段差も小さくバリアフリーな感じ。読書灯の近くにもコンセント・USBポートがあった。どうやら新しいやつなので実家のような安心感はない。

翌7時ごろの電車で松戸から矢柱へ。

f:id:pancake_MP:20190204180358j:image

物販列は長野よりも寒かった(足の攣らない程度に)

pancake-mp.hatenablog.com

連番オタクと松屋に寄り道してからホテルに荷物を置いてなんとなく田中に。俺が田中秀和や理論だった記憶しかない。
f:id:pancake_MP:20190204180401j:image

5品盛+レバー・山芋・ブリの記憶。

ローソンでスムージービスコを買って帰った。今週も健康的。

 

【乗車録】

  →夙川(普通/梅田) 6050

夙川→梅田(特急/梅田) 8000

大阪駅→東京駅(グラン昼特急10号/東京駅) なにわ200か20-52(641-15938)

秋葉原→青井(普通/つくば) TX-2458

青井駅綾瀬駅東口(足立区コミュニティバス[はるかぜ]綾瀬小学校東) 足立200か16-10

綾瀬→松戸(各停/我孫子) 16119

松戸→矢柱(千葉中央ゆき) 8024